顔の好きなところを3つあげられますか?

● 顔の好きなところを3つあげられますか?

こんにちは。おきゃんママでございます。

自分の顔のイヤなところはナンボでもあげられる・・・

という人は多いと思います。

顔のみならず、体のイヤなところも含めると
両手の指全部使っても足らないっス、という人もいるでしょう。

塾長もそうでございますよ~

イヤなところ、挙げればキリがない。

・貧乳
・足のサイズがデカい
・視力が悪い(コンタクトレンズ必須)
・油断するとお尻がすぐ下がる
・胃下垂気味

顔でいうともっとある。

・顔にメリハリがない(コケシ顔)
・眉毛が真ん中までしか無い
・マツゲが少ない&短い
・笑ったら目が無くなる
・ちょっとワシ鼻入っている

などなど・・・

そりゃ~ね、もっと目が大きくなりたい、鼻も高くなりたい
胸も豊かになりたい、地マツゲがバサバサになりたい、

いくらでも出てくる出てくる。

しかし、
こればっかりは、もういっぺん生まれ変わらない限り
無理なことが多いので、仕方ない面が多々ございます。








 ではでは、
 自分の顔の良いところ、3つあげることができますか?

あ、そうそう、
年齢重ねると上記のようなイヤなこと以外に
もっと気になることが出てくるんだよね。

目の下のたるみがイヤ
ほうれい線がイヤ
ゴルゴ線が気になる
マリオネットラインさえなければ・・
額に3本シワがあるんだよね
眉間にシワが最近刻まれるようになったんだけど・・・

等々、

数限りないお悩みが次から次へと押し寄せてくる。

 

じゃぁ、顔の良いところはどこでしょうか?

・・・・・・

ここで3つすぐあげられる人は素晴らしい。

なかなかすぐには出てこないものですね。特に自分に厳しい人は。

そうですね~おきゃんママは自分に厳しいので
やはりすぐ出てこない部類であります。

まぁしいていえば、「フェイスライン」ですか。

先日も友人たちに「キレイ」と褒められ再認識したフェイスライン。
これだけは、大事にしていこうと思っておりますよ。

しかしながら、わたくしもあと2つがすぐに出てこない。

「口が小さい」

おちょぼ口って、昔はもてはやされた時代があったけど、最近どうなんだろう?

今井美樹の大きな口が、流行の顔、といわれた時代もあったし、
このあたりの美的価値観は変化しておりますね。

目が大きい人は「美しい目」というのを自慢の1つに挙げられますね。

浜崎あゆみのような大きな目が流行ったときは
メイクもとにかく目を大きくみせるものが、多くなっておりました。

そういえば・・・
一時、死人メイクと言われるような
唇の色を極限まで悪く見せ、顔いろも青白く「演出」した
メイク法が流行ったりもしましたね。

よって顔のイヤなところが、
実はすごくトレンディな特徴だったりすることもあったりする。

でも、自分の顔のここが好きだ!と言えることは
とても大切だと思います。

「良いところをもっと綺麗に磨いていこう!」
と思うことは、自分を好きになる大事な要素だと思う。

アレがイヤこれがイヤと自分の顔を嫌っていると
いつまでも内面からにじみ出る美しさを持った人には
なれなのではないだろうか?

「自分の顔のキレイなところをもっと認めてあげてください」

 

lip1       私は 「くちびるがポッテリしているところ」 が好き・・!




誰よりもここがいいという部分を見つけること。

これが、年齢重ねてますます輝ける女性になるための大切な要素・・・

そう思うのでございます。



 記事更新の励みになります(´∀`☆)

今日も応援ポチ×2 よろしくお願いします↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

にほんブログ村 アンチエイジング


ポチ
ありがとう 皆さまの応援が塾長の大きな支えですヽ(o・∀・)ノ


★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 
 携帯専用 問い合わせフォーム

ブログ・HP上の名称・表現方法について