ユニクロ ヒートテックタイツ

● ユニクロ ヒートテックタイツ

こんにちは。おきゃんママでございます。

本格的に寒くなってきました。
ユニクロのヒートテックが重宝しております。

こう書くとずいぶん前から着用しているみたいに聞こえるが
実はつい1か月前にヒートテックデビューしたばかり。

わたくしはなんでも人より1歩遅れている。
携帯デビューしかりパソコンデビューしかり、

そんでもってスマートフォンもそれほど早く使い始めたワケでもない。
いまだに、通常の携帯との2本使いだし。

メールの入力が大変なんですよ、スマートフォンは。

で、ヒートテック

今まで防寒下着といえば「ワコール」

ワコールこそが最上の下着よ!
とずっと思っておりました。

ババシャツはワコール!!

そう信じ、ワコールを信仰しておりました。

しかし
「ヒートテックがいいらしい」
と耳にしたのは去年。

よし今年こそはユニクロに買いに行こう!
・・・と思っていた矢先、

実家の母から、
「いい下着があった」と
ヒートテックの長そでインナーを送って貰いました。

80歳の母に先を越されたんですが・・







 確かにあたたかい!
 軽い!着心地最高!
 しかも・・・ 安い!!!

他にもいろいろ欲しくなり、ユニクロに直行。

あ~ヒートテックのタイツなんてあるんだ~

冬は膝が冷えるので、よし一度買ってみよう!

ん?サイズはM/Lの1サイズ??

フリーサイズか?

わたくし、足のサイズが24.5~25.0。
身長もあるので、ストッキングは必ずL~LLを選ぶようにしている。

しかし、サイズが1種類しかないなら、これを買うしかないな・・

と不安に思いながら購入し、次のお出かけの時に履いてみた。

・・・ ちょっとここで塾生さんに質問ですが、

ガードルって履いておられます?

ストッキングを履く場合、ガードルのあとにしてます?
それともガードルの前?

わたくしは、ショーツ→ガードル→ストッキングの順番に履いております。
(こんなことココで暴露するのもなんだが)

だから当然のごとく、タイツの場合もガードルのあとに履くことになる。

このヒートテックのタイツは、着圧サポートなんですね。

袋に
「足首、ふくらはぎ、太ももにかけて
 段階的に着圧を変化させ、足をすっきり美しく見せます」
と書いてある。

ふむふむ・・いいではないか。


しかし・・・ これがいけなかった。

履くときから嫌な予感はしておりました。

足を入れるときからすごい窮屈。

履こうにも、全然上の長さが足りない。

無理やりぎゅーぎゅー上に引っ張りながら、
なんとかお尻の上~腰まで履くことができた。

でも・・・タイツの股部分が下がっている・・・

この感触は・・なんともいえず気持ち悪い。

で、もう一度、腰部分を上にひっぱり足をワニワニさせて
(分かりますよね?)きちんと履けるよう努力してみた。

なんとか股部分を実際の股まで引き上げたい。
しっかり履きたい。ちゃんと履きたい。
股に股を合わせたい。


タイツの股にしっかり納まってないと
なんだかパンツを下げて歩いているような気持ち悪さがハンパない。

しっかり上に上げて~ よし!と2,3歩あるけば
また股の部分が下にずれる。
タイツの腰パン状態になる。

しかし出かける時間も迫っているので
仕方なくその上にスカートを履いて出かけました。

しかし・・・

歩いている間中、

パンツのゴムあたりに誰かがぶら下がって
パンツを下げられているような妙な感覚がつきまとう。

ぐいぐい下に引っ張られる。

歩けば歩くほど、お尻ごと下に下に引っ張られる。

さすが着圧タイツ!!
さすがヒートテック!
さすがユニクロ!!!

この気持ち悪さ、どうにかしてほしい~~

わたくし、お尻をアップさせることには
今まで相当気遣ってまいりました。

しかし、これはどうやってもお尻ダウン。

お尻を下に下に下げられている。

どんどんお尻が下がる感覚。
これを履き続ければ、お尻はどんどん下がるだろうと
確信できるぐらい、素晴らしいお尻ダウンのグッズであります。


さすがに、スカートからずり下がったヒートテックタイツの股部分が
出てしまう危険を感じ
(こんな人見たことないですね?)
すぐデパートのお手洗いで脱ぎました。


あ~爽快

しかし・・・ 寒い



tai        ユニクロ ヒートテック全身タイツ!
          ・・・なんかあればあったかそう(・∀・) (求むサイズ展開)





よく小さい女の子が、厚手の白いタイツを
スカートの下からはみ出させていたりして、それはそれで可愛いが、

大人がそれをやってはどん引きでございますね。

ユニクロさん、せめてサイズは2展開にしてくださいまし。
いろんな体型の人がいるんですから。

ま、
ガードル→タイツ

タイツ→ガードル

にすればいいだけの話なんですがね・・

人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

にほんブログ村 アンチエイジング


ポチ
ありがとう 皆さまの応援が塾長の大きな支えです。


★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践 携帯サイトはこちら!
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 
 携帯専用 問い合わせフォーム

ブログ・HP上の名称・表現方法について

加藤ひとみの「フェイスブック」