● 法務局職員を逮捕 女性の尻触る
こんにちは。おきゃんママでございます。
昨日見つけたニュース
去年10月、東京・板橋区の路上で帰宅途中の女性会社員に自転車で近づき、尻を触ったとして、東京法務局練馬出張所職員・中島和彦容疑者(49)が東京都迷惑防止条例違反の疑いで警視庁に逮捕された。中島容疑者は容疑を否認しているが、現場近くでは同様の被害が10件以上起きていて、警視庁は関連を調べている。
(01/12 18:43 読売テレビニュース)
この逮捕された人は、49歳なんですね、
わたくしと同じ年齢。
なんだか・・・ですよね。
お尻、ということは、
自転車で後ろから追い越す際に、しらっと触ったんでしょうかね。
男が自転車に乗っていて、
しかも身長が本人より低いであろう女性のお尻を触る、
ということはですね、
手をかなり下の方に伸ばして触ったと考えられる。
自転車に乗りながら腕を下にぐっと伸ばし・・・
この光景はあまりにも情けないというか。
本人は否認しているというが、本当なら非常にハレンチな話であります。
49歳。法務局勤務。
49歳といえば年齢的にも色んな経験をし、
職場でもそれなりな地位を持たれている人が多い。
それが、このような逮捕で
すべての努力が一瞬として崩れ去ってしまうわけです。
家庭を持っていたか?は分からないが
もし奥さん子供がいれば、どれだけ恥ずかしい思いをすることか。
軽い気持ちにしても、立派な性犯罪といえる。
昔は当たり前とされていた、職場の女性に対するチラ触り。
これは現在では立派なセクハラとなります。
そういえば・・・
わたくしが化粧品会社の内勤として働いていたとき
それ(チラ触り)が当たり前のように行われておりました。
セールス(店舗を回る担当)が営業所に戻ってきたとき、
女性事務員やアドバイサーの体(胸やお尻、太もも)を
すれ違いざまに触っておりました。
ひどい例は、給湯室で後ろから股間を押し付けてきたり。
触られた女性は
「キャ~!●●さんたら、もう~~ぅ!!」とか言うが、
男からみたらそれが嬉しくて仕方ない。
この当時はこれで済んでいたが、やはり嫌悪すべきこと。
しかしわたくしの若いころは当たり前でしたし、
むろん訴えられる、なんてこともなかったんですよね。
この49歳の逮捕者は、
おそらくその若いころの感覚を今の年齢まで持ち越していたのでは?と思う。
ケツ(尻)くらいええやないか~~
(減るもんじゃなし)
いや、減るもんじゃなし、と思ったかどうかはわかりませんが
まぁそれくらい軽い感覚だったんでしょうね。
これは怖いこと
たった1回なら、たまたま手が当たっただけ、
ということもあるかもしれませんが、
10件以上の訴えが近辺で出ているということ。
この人の可能性も高いような・・・?
まぁこればっかりは分かりませんがね・・
同年代として、これは非常に情けない話でありますねぇ。
人気ブログランキング
にほんブログ村 アンチエイジング
ポチありがとう 皆さまの応援が塾長の大きな支えです。
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?
■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践 携帯サイトはこちら!
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて)
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち
詳しくは → たるみをどうやって取るのか?
フェイスリフト術をやめたワケ
画像で追う 顔の変化 更新中♪
塾生さん☆喜びの声・効果報告
携帯専用 問い合わせフォーム
※ ブログ・HP上の名称・表現方法について
■ 加藤ひとみの「フェイスブック」