写真と鏡でひそかに落ち込むんですよね(泣)

● 写真と鏡でひそかに落ち込むんですよね(泣)
こんにちは。おきゃんママでございます。
ずいぶん前ですが、わたくし自身の写真について記事を書きました。
写真もそうですが、ふと見た鏡
これで自信を無くしてしまう人が非常に多い。
先日のレッスンで興味深いことがございました。
参加くださったある塾生さんが、
「鏡に映った自分が老けてて嫌だ」 というのです。
レッスン会場には背の高い姿見鏡があり、
その方が座っている場所はちょうど顔が映る位置でした。
その塾生さんは、明らかに年齢より若くみえるのに
たしかに”鏡の顔”は、目の下とほうれい部分が黒くくすんでみえます。
他の参加者さんも、鏡に映ったその方の顔をのぞきこみ
実際見た顔の印象と全然違うと驚いていました。






ついでにわたくしの顔も見比べていただき
みんな実際の顔と鏡では顔が違うと確信。
鏡や写真で自信をなくすことは全くない、とこれまた確信。
レッスンやセミナーの良いところは、
普段友達に聞けないようなことを正直に語り合える、
というところですね。


~電車の窓に深くうなずく塾生さん~

また、
「最初に老け顔に悩んだきっかけは電車の窓では?」
という話になるときがあるのですが、
参加者さんのほとんどが、この話題になると、

「うんうん


と深くうなづきます(笑)
それくらい、電車の窓って怖いのですね。
何が怖いって、その記憶をあとあとまでひきずりやすいからです。

でもですね、果たして黒●瞳さんは、
電車の窓でもCMで「ボンジュール!」と言っている時同様、美しく映るんですかね?
わたくし一度、黒●さんの隣に立って確認したい気分です。(迷惑でしょうけど)
きっとあの方だって「ゾンビ顔」に映るはずですよ~。
電車の窓って、もともとそういうもんですからね。


人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

にほんブログ村 アンチエイジング


ポチ
ありがとう 皆さまの応援が塾長の大きな支えです。


★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践 携帯サイトはこちら!
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

詳しくは → たるみをどうやって取るのか?
フェイスリフト術をやめたワケ
画像で追う 顔の変化 更新中♪
塾生さん☆喜びの声・効果報告 

ブログ・HP上の名称・表現方法について

愛用品リスト ⇒ 携帯はコチラ

加藤ひとみの「フェイスブック」

携帯専用 問い合わせフォーム

女磨き塾プレミアム会員~レッスン優待制度