● 口角トレーニングの注意点
こんにちは。おきゃんママでございます。
口角トレーニングはその名とおり、
口角を上げる効果が抜群です。
年齢重ねると口角が下がってきます。
これが顔を老けさせるのです。
真顔(まがお)を鏡に映してみてください。
真顔とは表情を作っていない普通の顔のことです。
口の端っこはどうなっていますか?
これ、よくレッスンでも参加者さんにやって頂きます。
口の端(口角ともいう)1ミリ~2ミリ部分がどうなっているか?
その状態をチェックします。
少しでも上向きになっているか?
明らかに下がっているか?
老けてみられたくなければ
この部分は絶対に上向きでないといけません。
下がっていても大丈夫、
2ヶ月程度、毎日これをやれば、確実に口角が上がります。
● 口角トレーニング
昨日の記事でも口角トレーニングが出てきましたね。
(メンタル面への作用について書きました)
口角が上がった=若く見える顔のベースが出来た
ということです
若見えにもっとも大切な口角の方向。
これを常に上向きにすることに成功すれば
若見えを70%は達成したようなものです。
リップを塗って白い紙に「チュー
」してみると
口角の状態がハッキリ分かるよ。上のは塾長のです(ウソです)
<口角トレーニング時に注意すること>
思い切りの笑顔で実践
・・・これ最大のポイントです。
すべての言葉で口角を上げて
・・・子音が「う」や「お」は特に注意。
口パクでも良い
・・・声を出さなくても良い(口パク)。その方が大きく口を開けて実践できる。
人気ブログランキング
にほんブログ村 アンチエイジング
ポチありがとう
皆さまの応援が塾長の大きな支えです。
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?
■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践 携帯サイトはこちら!
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて)
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

<効果をもっと実感したい方のためのレッスン>
7月 6日(日) セラピスト認定講座
7月13日(日) 基本レッスン(顔全体の老け感対応)
7月27日(日) 【大阪】たるみ改善プログラム1dayレッスン
8月 2日(土) 若顔トータル基礎コース
8月24日(日) 基本レッスン(フェイスラインのたるみ対応)
9月21日(日) 基本レッスン(目の下のたるみ対応)
?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ
→ 自分に合ったレッスンを探す
●1から学ぶ【たるみ改善プログラム】最短での若顔への道レッスン
●間違いトレーニングからの脱却!マンツーマンに近い少人数レッスン
●ポイントケアレッスン
(目の下のたるみ改善 / フェイスライン改善 / パッと見の印象改善)
★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
たるみ改善プログラム通信コース 詳細はこちら




<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら
プロ養成 通信コースはこちら
※ ブログ・HP上の名称・表現方法について
● 携帯専用 問い合わせフォーム
