顔だけではダメ?

● 顔だけではダメ?

こんにちは。おきゃんママでございます。

年齢重ねてつくづく思うこと・・・


やはり顔だけではだめだなぁということ。

この狭い、たてよこ20センチ程度の範囲の顔面、
もちろん大事なんだが、
それ以外に、やはり立ち姿と歩き方とか・・・

そういうものも年齢が出るだろうと。

日々気をつけるようにはしているが。

骨、密度が減少。
関節。固くなる。ギシギシいう(←これは相当進んでから)

だから年配になればなるほど
ワニワニとした歩き方になる傾向がありますね。

ギシギシだのワニワニだの、すみませんが
現実だから仕方が無い。

適度な運動が欠かせないし、もちろん食事も大切。

若いころは平気だった徹夜。

もうこれは絶対無理ですね。

睡眠不足が即顔に出る出る。


そしてなんと言ってもストレス。
これがもっとも悪い。

愚痴不平不満はストレスをさらに増大させますね。
おまけに眉間にシワなんか寄ってくる。

美容に大敵でございます。


人間関係のストレスがもっとも強いものだそうです。
人間関係で悩むのがもっとも老けさせると言うこと。

夫婦間。友人同士。
ママとも同士、職場の上司、親子関係親族関係などなど・・・

ご近所同士の関係に悩む方もいますね。

すぐに解決は難しいことも多い。

そんなときは

なんとかなるさ

と心を空(くう)にするのが最も良いそうです。

自分が変わって初めて相手が変わる。
人を変えようとしても変わる物ではない。
自分自身の考えようが問題解決の糸口となる。

とはいえ、そう簡単にいくものではないですね。


ところで、人間には運動の欲求がございます。
体を動かしたい!と思うのは元々備わった本能です。

体を動かすことにより、血の巡りが良くなり心臓を助け、
ストレスを解消する。
血液やリンパの流れが滞ると、気分が沈み、思考もまとまらなくなる。

わたくし思うに、
人間は運動の欲求があるのは当然ですが、
顔を動かしたいという欲求もあると思う。

笑顔をつくると不思議と活力がわきますね。

体を動かすならぜひ顔も。
顔と体はばらばらに存在するのではなく
一人の人間に同時に備わったもの。

今はまだそれほど暑くもなく寒くもなく。
良い季節。

ぶらっと歩きながらぜひお顔の運動をしてください。

あめんぼあかいな・・・」なんか口角をしっかり上げて
頬を高くして、笑い顔でやって頂きたい。

ついでにモデルウォーキングも。

家の周り3週くらいする間に
気分は晴れ晴れ、口角が上がり笑顔が定着して
きっとストレスも楽になっていると思いますよ


33b
あめんぼ赤いなアイウエオ~♪






一人でぶつぶつ言っている危ない人と思われるかもしれませんがね(汗)

わたくしはよくやってますよ~(・∀・)


人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

にほんブログ村 アンチエイジング


ポチ
ありがとう
 皆さまの応援が塾長の大きな支えです。


★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践 携帯サイトはこちら!
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

愛用品リスト」はコチラ携帯で見る

<効果をもっと実感したい方のためのレッスン>
7月 6日(日) セラピスト認定講座
7月13日(日) 基本レッスン(顔全体の老け感対応)
7月27日(日) 【大阪】たるみ改善プログラム1dayレッスン
8月 2日(土) 若顔トータル基礎コース

8月24日(日) 基本レッスン(フェイスラインのたるみ対応)
9月21日(日) 基本レッスン(目の下のたるみ対応)

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

自分に合ったレッスンを探す

1から学ぶ【たるみ改善プログラム】最短での若顔への道レッスン
間違いトレーニングからの脱却!マンツーマンに近い少人数レッスン

●ポイントケアレッスン
目の下のたるみ改善 / フェイスライン改善 / パッと見の印象改善

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
たるみ改善プログラム通信コース 詳細はこちら

注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら
プロ養成 通信コースはこちら

ブログ・HP上の名称・表現方法について

携帯専用 問い合わせフォーム

 女磨き塾プレミアム会員~レッスン無料・優待