くちびる上のシワ「梅干しばあさん」を撃退せよ!

● くちびる上のシワ「梅干しばあさん」を撃退せよ!

こんにちは。おきゃんママでございます。

老けて見える表情は色々ありますが
わたくしが思うに

くちびる上の「梅干しシワ」ほど
女性を老けてみせるものはないと思います。

9bb

テレビで年齢の高い有名な女優さんの
お食事のシーンなどあったりしますが

静止している時はシワも目立たず美しいのに
いざ食事をする、というときに

とたんに老け感が出るときがある。

理由はなにか?と考えてみたら

あ~上くちびるのシワだ!と。

正確には、

鼻と口の間部分にできるたてジワです。

これは初期のころは本当に薄いのですが
年齢とともに深く食い込むようになる。

自分で食事しながら鏡を見ることなんて
そうそうないので
(わたくしも見ません)

意外と自分の知らないところで、
ここにシワを作っているかもしれませんね。




もしうっすらでも、出来かけているかも!と思ったら
口周りの筋肉が弱って、

鼻から口をつなぐ組織が薄くなりつつあると
思った方がよいでしょう。

口の周りをぐるりと取り囲んでいる筋肉を
口輪筋(こうりんきん)といいますが、

この筋肉は口の開け閉めに大活躍します。

しかし、だれでも年齢とともに薄く弱ってきます。

餃子を皮から作ったことがある人は
よく分かると思いますが

餃子の皮が薄いほど
皮にドレープを寄せやすいですね。

それと同じように、
口周りの、特に鼻と口の間の組織が薄くなると
シワが生じやすくなります。

年齢とともに、皮膚自体も薄く弾力がなくなりますが
これはもう自分の意志で弾力アップ!は難しいので

薄くなった組織を補うには
筋肉の力を借りるしかないのですね。


口輪筋をしっかりと鍛え
梅干しシワを防ぐ顔ダンスはこちらです。

たるみ改善!顔ダンス ベーストレーニング6
口周りの筋肉を鍛えほうれい線を予防する


ちなみにこのトレーニングをすれば、
口横も固くなりますので

ほうれい線のラインが食い込みにくくなります。


★9月15日(木)と10月13日(木)
老け顔解消「顔ダンス」レッスン全2回平日じっくり、in池袋


★11月26日(土)~27日(日)
【秋の合宿】顔ダンス2日間集中合宿~癒しのリゾートフフ山梨


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

おきゃんママ監修コスメ【リフトボーテ】

愛用品リスト」はコチラ

<効果をもっと実感したい方のためのレッスン>
 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)

★8月28日(日)【大阪 梅田】顔ダンス1日マスター講座


地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ


Facebookやっていますf 

お友達リクエスト頂けると、とてもよろこびますニコニコ

(プライベート記事アップ中)

https://www.facebook.com/hitomi.katou.31
お友達・フォローリストは全て非表示にしています。ご安心ください。