モチベーションを維持するには?

● モチベーションを維持するには?

こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

モチベーションをどうやって維持したらよいのか?
よく聞かれます。


アンチエイジングのモチベーションのことでありますね。


確かに忙しい日常で
自分のこと、それも若返りや美に対して
それなりの時間や手間をかけるのは
エネルギーもいるし最初は頑張れても熱は冷めやすい。


「なんでそんなにずっと熱意を維持できるんですか?」
とよく言われるが

実は そんなにいつも熱意を維持できているワケではない。

強くあるのは
「美しく年齢重ねたい」という想い


結局ですね~

その思いをどれだけ強くもてるのか?ということに尽きます。

しかし、熱意だけに頼るのも、
これはこれで危険なんですよね。






表情筋トレーニングも、日々の肌の手入れにしても、
まぁなんとも地味な作業であります。

洗顔時にフェイスラインを100回パタパタ叩くことだって
この上なく地味。。。面白くもなんともない。。。

車を運転中に
「セッシャオヤカタトモウスワ」
うんぬんかんぬん。。。これも面白くもなんともない。。。


しかし、それを今まで積み重ねてきて
明らかな効果を実感しているので続けられる。

自信があるからこそ面白くなくても続けられる。


さぼった時に顔が明らかにたるむことを知っているから。
たるむのが怖い。というのもある。

せっかく積み重ねてきたものを無駄にしたくない、という思いも。


まぁ、このように色んな思いが重なり
それがモチベーションの維持につながっているワケですね。


すると今度はこれが「歯磨き」のごとく
それをしなきゃ気持ちが悪い、というトコまでくる。

顔の筋肉を一回も動かさなかった日は(話す、笑う以外で)
寝る前に顔が気持ち悪いような感覚に襲われる。

なんか顔がだれるような感じ。

顔に酸素が行き渡ってないような違和感を感じる。


そう!まさにこれ!
歯を磨かずに寝る、そんな気持ち悪さ。

あ~めんどくさいけど、この気持ち悪さには負ける!
という感じで、むっくり起き上がって歯磨きにいくような感覚。

そんな感じで、むっくり起き上がって、変顔をする(トレーニングする)


表情筋トレーニングして

フェイスラインを叩いて

口角を常に上げておかないと

「なんか気持ち悪いんですよね~」


というレベルにまで達したら成功といえよう♪

いつでもモチベーションを維持できる人になれるはず。



hamigaki1
           歯磨きのごとく習慣化してしまえば楽



モチベーションとは
やらないと気持ち悪いから結局ヤル
の繰り返しなんでしょうね。

気持ちだけ熱意を持っていても、そう続くものではない。


それこそ
歯磨きをする。ブラジャーをする。パンツ(?)をはく。

のような当たり前のこと、これをしなきゃ気持ち悪いんだよ、
というレベルの話ではないかと。


ただ「若くいたいから」という気持ちだけではしんどくなってくるし
今日はめんどくさいから、ヤーメタ!
となってしまいますよね。


特別なことにするから
今日は面倒~。となってしまうのであって、
日常なら、ヤーメタ!にはならない。

パンツをはくのは特別なことではないから
毎日パンツを当たり前のようにはくのであって、
パンツをはくことが特別のことなら
パンツをはくのは今日はしんどいから、今日はヤーメタ!てことになる。


なんだかパンツパンツとうるさくて申し訳ないが
極端にいえばモチベーションとはつまり
パンツレベルの話ではないかと思う。



● 10月29日(日)
【大阪】秋の顔ダンス1日マスター講座(阪急ターミナルビル)


● 11月04日(土)
【東京】秋の顔ダンス1日マスター講座(吉祥寺)



【肌のお悩み別】で選ぶ


【シミ・シワ・乾燥】の無い肌にしたい

ケミカル断ち専門メールレッスン(全8回)がおすすめ


【顔のたるみ】をなんとかしたい

土台からリフトアップする「顔ダンス」がおすすめ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

愛用品リスト」はコチラ

若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


<効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ