わたくしの目の下のたるみが改善した経緯をお話しします!

● わたくしの目の下のたるみが改善した経緯をお話しします!

こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

わたくしが30代後半に老け顔に悩みぬいたこと
ご存じの方は多いかと思います。

ビフォー写真にはある目袋が今は無くなっているので
レッスンに参加頂いた方からよく質問を受けます。

以前目袋をはじめとして
老け顔に悩んだ経緯はブログに何度も書いてきました。

きっかけは目の下のたるみ
目の下、下まつげの生え際から少し離れて
へんなふくらみがある日突然出現したのです。

「ある日突然」というのはたぶん違ってて
少しずつ1年くらいかけて少しずつ進行したのでしょうが
自分的にはっきり自覚したのは38歳のあの日ですね。

それからは眠れない日が続くことになります。

最初はコスメ、次は美顔器、エステなど
手の出しやすいものから改善を試みるが
効果を感じることが出来ず、
結果的に美容整形を受けることを決意します。

フェイスリフトカウンセリング ・ 今だから大暴露!


最初は目の下だけ手術する予定でしたが
ほうれい線やフェイスラインのたるみ、額のシワ、眉間のシワ
すべてが嫌でたまらなくなり
どうせなら全部!と3種類の手術をいっぺんにすることを決意しました。

今だから笑って話せますが
その当時は誰にも相談できず悩み切っていました。

もちろん夫や子供、親兄弟や友人にも
誰一人打ち明けていません。


目の下に限らず老け感に悩む
わたくしのような人は多いと思う。

手術までいかなくても、だれにも相談できず
苦しんでいる方は多いと思います。

自分の顔を切るという決意をすること、
通常そこまでは至るのは相当のものだと思う。

痛い、怖い、お金かかる、腫れる
人に知られたらどうしよう。。。失敗したらどうしよう。。。

取り返しがつなかくなったらどうしよう。。。

などなど
これらをすべて自分自身で処理し自分を納得させて
手術に挑むわけです。

これほどすごいことはないと思う。

結果的には手術をせず今にいたり
目の下のたるみは手術をせずに改善しました。


わたくしの改善の経緯をお話しすると
表情筋に着目して徹底的に筋肉を鍛えました。


頬の筋肉を徹底的に強化

頬の脂肪パットが筋肉と一緒に上部に上がり

気になる目袋(目の下のふくらみ)が頬の脂肪と同化したかのようになる

結果的に目の下のたるみが消えた



この順序です。
この間、約1~2年。

えーーー そんなにかかるの!
と思われるかもしれませんが
本来1年2年たったらもっと目袋がひどくなっていたことを考えると
逆行して改善した訳ですから、短期間で改善したも同様です。

1~2年なんてあっという間!

しかも頬が上がって目袋が改善したと同時に
ほうれい線まで無くなりました。

こちらはもっと早くて半年ぐらい
これは予想してないおまけの効果でした。


なぜこのようなことが起こったかというと
もともとほうれい線は頬の脂肪パットが下がり
口横で止まって、たるみと同時に深くなったものです。

頬が下がったことが一番の原因。

目の下のたるみを改善したくて頬を強化しました
結果的に副効用として、ほうれい線も一緒に改善したんですね。

厳密にいうとほうれい線の方が先に改善しました。


目の下のたるみは頬の筋肉強化だけでなく
額の筋肉も並行して鍛えた方が、より効果が表れやすくなります。


以前もお話ししましたが、目の下の脱脂は絶対しないでください。

もちろんうまくいった人もいるかもしれませんが
わたくしは失敗例を多くみてきました。

体に負担をかけない方法で改善することを
第一選択肢として欲しいと切に願います。


目の下のたるみ改善レッスンは、
楽に早く改善する方法が分かりやすい と喜んで頂いています。

目の下のたるみに悩んでいる方はぜひご参加ください。
多くの改善報告も頂いていますよ。

目袋の改善法




3月11日(日)おきゃんママの顔ダンスイベント(西武池袋本店)

2018年2月から3月度の日程をアップしました。
【限定3名】個人レッスンに近い少人数レッスン(講師:加藤ひとみ)


● 顔ダンスの協会認定インストラクター
2018年度プロ養成講座の日程が決定しました。


【肌のお悩み別】で選ぶ

【シミ・シワ・乾燥】の無い肌にしたい

ケミカル断ち専門メールレッスン(全8回)がおすすめ


【顔のたるみ】をなんとかしたい

土台からリフトアップする「顔ダンス」がおすすめ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

愛用品リスト」はコチラ

若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


<効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ



facebook