ケミカル断ち は気負わず焦らずゆっくりと

●ケミカル断ち は気負わず焦らずゆっくりと

こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

ケミカル断ち中の方は、色んな不安があると思います。

ケミカル断ち当初は前より老けた感じがすることも多いのですが
(わたくしもそうでした)
その時に、人から何か指摘されたとしても
気にしないようにしましょうね。

それは本当に一時的なものです。

肌が本来の力を取り戻すためにエネルギーを蓄えているのだ
と思ってください。

慢性の病気が治る前に症状が一時的にひどくなる場合がありますが
それと同じだと思ってください。

 

ここで、そのような苦しみを乗り越えた方からの
コメントをご紹介しますね。




-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

> こんにちは
 
> 29歳ですが、眉間のシワ、頬のたるみ、
> 特に、笑ったあとにシワが残るのが気になりだして
> アンチエイジング化粧品をいろいろ試していました。
 
> ここにたどり着き、徐々に脱ケミしだして
> 完全に脱ケミになってから2ヶ月くらいになります。

> 私も脱ケミしだした頃は吹き出物がすごく、
> ケミカル物のアンチエイジング化粧品で
> どうにかごまかしていたシワも現れました。
 
> 使いつづけるうちに、吹き出物はおさまり
> 下にのびていた毛穴も小さくなってきたような気がします。
> また笑いじわもあまり気にならなくなってきました。
 
> 顔のトレーニングも、マスターはしていませんが
> 何となくやっているせいか
> 顔が変わってきたと言われるようになりました。
 
> まだ気になるシワ、たるみ、二重顎があるので
> ますますがんばりたいと思います。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

こちらの方は
ケミカル断ち後に吹き出物に悩まされていました。

そして今までごまかしていたシワが
現われたとのことです。

このあたりが一番辛い時ですよね。

もしこの頃人にあれこれ言われたら、やはり落ち込むものです。
本当にこのお手入れでいいのか?と不安にもなるものです。

しかし、現在はそれを乗り越え健康な肌になりつつありますね。
こうやって肌は健康を取り戻していきます。
本来の機能が正常に働く肌になっていき
これが肌本来の姿です。

そして「顔のトレーニングも、マスターはしていませんが
 何となくやっているせいか
 顔が変わってきたと言われるようになりました。」

こうおっしゃっています。

まさに「なんとなく」

これがトレーニングを長続きさせるコツであります!

最初は集中してトレーニングしても
1か月くらいで「効果がないから・・・」と
やる気をなくしてしまっては意味がありません。

まさに気負わずゆっくりと・・・

出来ない時があっても完璧にすべてが出来なくても
トータルで続けていれば大丈夫です。

危険なのは、まったくトレーニングしなくなってしまうこと。

最初はコツがつかめないし、筋肉も思うように動かなくて
不安になるものです。

続けても顔の印象はいっこうに変わらない・・・

なんだ、やっぱりこれもダメかと思うかもしれません。

これは3大セオリーのもう一つの柱
コラーゲンの補給もそうですね。

内側からの改善も続けなければ意味がありません。

表面からいくらお手入れしてもだめ
真皮に弾力がなければ一時的には引きあがったとしても
すぐ元に戻ってしまいます。

「たるみ改善3大セオリー」は継続してこそ
本当の効果が出てまいります!

ただし「ケミカル断ち」に関しては無理をしないでください。
本当に辛いと思ったら、一度リセットしたっていいんです。

それじゃ乗り越えられないじゃんと思いますか?

しかし一度ケミカルに戻ってもう一度チャレンジしたら
今度はすんなり脱ケミできた、ということもあります。
(たばこを止める時もそんなことってありますよね)

なによりメンタル的なものは本当に重要ですから
あまり自分を追い込まないようにしましょう。

こちらの方のように、ある意味ゆる~く楽しい気持ちで
若返った自分を想像しながら、
アンチエイジングしてまいりましょうね♪


2019年度【プロ養成講座】の日程が決定しました

【肌のお悩み別】で選ぶ

【シミ・シワ・乾燥】の無い肌にしたい

ケミカル断ち専門メールレッスン(全8回)がおすすめ


【顔のたるみ】をなんとかしたい

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

愛用品リスト」はコチラ

引きしめ専用おススメ美顔器

若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


<効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ