老け顔に見られる意外な理由

● 老け顔に見られる意外な理由


こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

鏡を見て老けたな~と初めて感じた時の衝撃は
計り知れないものがございますね。

え?なに?ウソ?マジ?

といろんな疑問符、感嘆符が次々と
心の中に飛び出し暗澹たる気持ちになる・・・
世は終わったとさえ思う。

しかし、この自らの発見当初というのは、
実は人からみたらまったく気付かない範囲のごくごく軽い老化なんです。

自分では、とんでもない事になったと思うような、
微妙な目の下のたるみやほうれい線には、
まったく人は気付いてない。

周りの人は自分が思うほど人のことは見てないんですよね、残念ながら。

しかし・・・人がその人を見て
一瞬で「おばさん」と判断し
その人を『おばさんカテゴリー』に入れてしまう要因は、

目の下のたるみやほうれい線など1ヶ所の問題ではなく、
実は、体すべてを見た全体の雰囲気、トータル診断なのであります。





まずは、頬の位置!

老けた人の頬のいちばん高い場所をよく見たら分かるのだが、
鼻から口の位置に頬が落ちていたり、
頬の高い部分がそもそもなくなっていることが多く

これはある程度は骨格によるものもあるが
努力次第で上に持っていくことは可能である。

理想は小鼻の横から上!

極端にいえば目の下に少々たるみがあろうが
ほうれい線があろうが
頬が高くなるだけで3~5歳は若く見える。

次に口まわりの緊張感の有る無し!

確かに老けてみえる人の共通点は、
口周りがなんとなく弛んで緊張感がなかったりしますよね。

次は、姿勢!

年をとるとなぜか猫背になっており

顔だけでなく首から腰にかけてのラインは、年齢がハッキリあらわれる。

首が前に倒れて背中が丸まり、
腹筋が無くなるのでお腹が前に飛び出してくる。

背筋を付けて首の位置を背中よりに持っていくように意識すると、
不思議に姿勢がのびて、
体全体から見たその人の印象が驚くほどパっと明るくなる。

そして次が、肌の色ツヤ!

若い頃の肌アレと35歳以降の肌アレはちょっと違い
肌表面の皮丘がふっくらと整っていると
肌色は明るくなめらかな肌に見える。

ざっと、見てきたが
このように老けて見られる原因とは
1つの部位だけではないんですね。

トータル的に判断されるのであります!!!



siruetto1      老けてみえる要因は1つではない



4番目の改善はすぐには難しいかもしれないが
1~3番目はすぐにでも取りかかれますね♪

 頬を高くする

 口角トレーニング


【肌のお悩み別】で選ぶ

【シミ・シワ・乾燥】の無い肌にしたい

ケミカル断ち専門メールレッスン(全8回)がおすすめ


【顔のたるみ】をなんとかしたい

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

愛用品リスト」はコチラ

引きしめ専用おススメ美顔器

若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


<効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ