自分の顔の良さをもっと引き出してあげよう

自分の顔の良さをもっと引き出してあげよう

こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

セミナーに参加していただいた方とお話しすると
いつも感じることがあります。

人それぞれ個性があって美しいなぁ~と

自分と同じ顔を持っている人って
世界中見渡しても自分以外いませんよね。

双子でさえよくよく見たら違います。

そっくりさんはいるかもしれませんが
ただ似てる、というだけで全然違う顔です。

だからこそ、自分の顔は慈しんであげないといけないのです。

「ほうれい線」や「目袋」など

ほんの少し、自分が気づいたときの衝撃から
立ち直れない方がおられます。

それもよくよく見ないと気づかない

これこれこれなんです!と訴えてくださるが
他の参加者さんと「どれどれ・・・?」と拝見しても
よくわからないレベルだったりします。

しかし、ほとんど人は気づかないレベルでも
たまたま写した写真に衝撃を受けたり、何気ない一言によって

深く落ちこんでしまい人に会いたくないとか顔を見られたくない
話をすると、ほうれい線が目立つので、人とは話さない。

笑うと目尻のシワが目立つので笑わない・・・

このような状態になっている人がとても多い。




わたくしはこの世に一つしかない自分の顔って
とても尊いと思うんです。

「あ、○○さんだ」と気づいてもらえる自分の顔は
大切なお顔です。

わたくしは宝石の原石のように素晴らしいものだと思います。

磨けば本来の輝きがどんどん引き出される、女性の顔はみんな美しいのです。

しかし上記の理由などで自分で自分を曇らせてしまっている方がいます。

磨けば光るのに、いえ今現在もとっても魅力的なのに
その魅力に自分で気づいていない。

パーツでここが良いですね、とお伝えすると
え?そこはコンプレックスなのに~!
とビックリされることがあります。

目尻のシワだって男目線で見たらとても色っぽいんです。

「ツルツル」「ピカピカ」「きゃぴきゃぴ」「ムチムチ」の女性ばかりが
男性に歓迎されるわけではありません。

若い女性ってネタとしては面白いが
実際話をして何が楽しい?と思う男性は世の中多いです。

しかし若い子至上主義が特に日本の風潮にある。

若いタレントを起用してテレビにどんどん露出させる。

出演料が若い人は安い、という理由もあろうが、
テレビに出る人が、そんな人ばかりだと、まるで

年齢重ねた女性はあまり人前に出てはいけないのか?

とさえ思ってしまう人もいるでしょう。

例のごとくこの件について話をすればつい長くなるが、

*** 自分で自分の顔を曇らせないでください ***
 
*** 自分の顔の良さをもっと引き出してあげてください ***

美容整形で顔をパンパンに引き上げてもただそれだけですよ。

内面の美しさも見えなければただ表面的になんとなく顔がつっぱったなぁ、
だけど不自然だよなぁ、と。

ただそれだけなのです。

自分の良さを認め、自分の顔を慈しんであげよう
と思えた時点で不思議と輝き始める

これは本当です。



teeth31

これからどんどん暖かくなって気持ちの良い季節になっていくが
一方で、少し色んな疲れが出てウツウツとしがちになることがあります。

それにプラス容姿に対しての悩みが加わると
自信もなくなるし、なにもする気すらおきなくなってしまうでしょう。

だからこそメンタル面の強化ですね。

以前のメンタル面の記事を、もう一度アップしてまいりますね。

悩みがきっかけでたまたま私のメンタル記事にヒットして
ブログ読者さんになってくださった方も多いです。

自信を失っている方は、まずはこの記事を読んでみてくださいね。

どうしようもなく落ち込む時の処方箋


● 顔ダンスの協会認定インストラクター
2018年度プロ養成講座の日程が決定しました。


【肌のお悩み別】で選ぶ

【シミ・シワ・乾燥】の無い肌にしたい

ケミカル断ち専門メールレッスン(全8回)がおすすめ


【顔のたるみ】をなんとかしたい

土台からリフトアップする「顔ダンス」がおすすめ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

愛用品リスト」はコチラ

若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


<効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ

facebook