若顔の成功は習慣化がミソ

● 若顔の成功は習慣化がミソ

こんにちは。おきゃんママでこと加藤ひとみです。

表情筋を鍛えることは、若顔つくりに必須ですね。

普通の人は超人気な芸能人でも無い限り
一日中笑顔で話していることはない。

普通に生活している人は
表情筋の約3割しか使っていないといわれています。

その代表的な箇所が目周りの筋肉。

「1日何回もまばたきしているから、使っている!」

と思われるかもしれませんが、

実は、この目をぐるりと取り囲む筋肉(眼輪筋:がんりんきん)は
わたくしたちはほとんど動かしてはいないのです。


ここでちょっと、両目の横に人差し指をたてに添えたまま、普通にまばたきをしてみてください。

筋肉の動きが感じられますか?


次は、指を添えたまま、交互にウインクしてみてください。

指に感じる皮膚の動きはどうですか?
普通のまばたきの時とは感覚が明らかに違いますね。

眼輪筋がしっかりと動いているのが、指の感触で分かると思います。


ベーストレーニング11「目の周りのトレーニング」は
目の下(目袋ができる部分)と目の横の筋肉をしっかりと動かす運動です。

目の下を上げることは、初めての人はなかなか簡単ではないと思います。

眼輪筋は目の下も横も、
普段ほとんど使ってない(トレーニングされていない)ということですね。

ですから年齢にともなって、
目の周囲が下垂するのは当たり前で自然の摂理なのです。


表情筋トレーニングをしなければならない理由がちゃんとあるのですね^^

目の周りのトレーニング


*****

老けるのは嫌、でもめんどくさいのはもっと嫌!

という方に朗報です。

人間はどんなことでも
「2ヶ月間毎日続けていると習慣化される」
といわれています。

習慣化されるというのは
やらなければ!と負担に思わなくても自然と出来ること。

良い例が、歯磨き。



歯磨きの時の行動を思い返してみると、
まず洗面所に出向き、歯ブラシを取り出して、
ぞしてチューブから歯磨き粉をしぼり出し、

歯を磨いたら水を使って濯ぐ・・・
しかも水があるところ限定です。

これだけの動作をするわけです。

わざわざ洗面所にいく、ということがまず必要。

たいてい、立ったまま。
一カ所に立ちながら、もくもくと歯を磨く、という感じだと思う。

たまに磨きながら歩いてウロウロする人もいますが
そういう人は必ずその辺にポタポタ落としてます。

余談ですが服に落とすと取れないんだわ、これが(*´д`*)


このように、歯磨きは、場所を選ばない表情筋トレーニングに比べ
トータルの作業が圧倒的に多い。
しかし、無意識の行動でできてしまうものです。

歯磨きする行為は、
わたくしたちは特に努力せずに出来ているんですね。


21111b
歯磨きのごとく習慣化されれば、楽にできるようになる!


たるみ改善プログラムで若返っている方は
ほぼ皆さまトレーニングが習慣化されています。

何歳になっても若顔でいるために
楽しみながら習慣化してまいりましょう

【肌のお悩み別】で選ぶ

【シミ・シワ・乾燥】の無い肌にしたい

ケミカル断ち専門メールレッスン(全8回)がおすすめ


【顔のたるみ】をなんとかしたい

土台からリフトアップする「顔ダンス」がおすすめ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

愛用品リスト」はコチラ

若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


<効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ