紫外線警報!!

● 紫外線警報!!

このお盆の時期
車や電車などでなんだかんだ
移動することが多いと思われます。

これから数日間は
大量の紫外線を顔や体に浴びることも多いでしょう。







 ケミカル断ちをしている場合
 こんな時悩むことがありますね。

高SPFの日焼け止めは
ほとんどがケミカルコスメ。

「海や山に行く予定があるんだけど~」

「無添加の日焼け止めでほんとに日焼けが防げるの?」

さぁ、どうするか?

こんなときは
目をつぶってケミカルものを使いましょう。

「は?ケミカル?
 塾長はケミカルは駄目っていつも言ってるやん~」

と疑問に思う塾生もいるやもしれぬが、

わたくしは死んでもケミカルもんは使いません!
というタイプではない。

背に腹は変えられぬ。
目をつむって短期のお約束でケミカルを使う。

こんな感じで臨機応変にまいりましょう。

とは言っても
「紫外線吸収剤」はやっぱり避けたい。

そこで見つけたましたよ、
紫外線吸収剤無配合なのに
SPF50 PA+++の日焼け止めを!

コ-セ-
スポーツビューティ ファシオ
マルチブロック スーパーUVスクリーン(マイルド)

値段1400円也。

たまに二割引きくらいでドラックストアで売っているもよう。

先日、一日屋外にいることがあったので
首筋、腕のみにこれを使用してみた。

特に問題はございませんでした。

ただし、ケミカルを使う場合はボディ限定にしてくださいね。
紫外線吸収剤は無配合でも
無添加の日焼け止めではない。

あくまでも短期決戦のみに使うこと。


顔は無添加のいつもの日焼け止めを多めに塗り
パウダーを多めにたたく。
帽子や日傘で完全防備する。

やはりこれが一番安心でしょう。

無添加生活も
臨機応変さと柔軟さをもっていくのが
楽に続けるコツでございますね。



あ、後でしっかり日焼け止めをお風呂で落としてくださいね~!