たるみとストレスは密接に結び付いている?!

● たるみとストレスは密接に結び付いている?!

ストレスのない人間はおりませぬ。

実際、適度なストレスは適度な緊張感を生み出し
リラックスとの対比を生じさせる。

リラックスして自分を解放する時間は人間にはかならず必要。


しかし
リラックスも緊張する時間(適度なストレス)がないと
得られないのであります。

リラックスだらけの人生はない(・・;)


ここで問題なのは
緊張(=ストレス)がずっと続き、解放されない状態。








多大なるストレスは活性酸素を大量に発生される。


活性酸素は身体を錆びさせます。
まさにこれが、お肌の老化に結びついてしまいます。


活性酸素って最近よく聞きますよね。

先日も、新プログラム実践前に
心がけて頂きたいこととしてブログにも書いたのですが


実はこれは新陳代謝の悪化、肌の酸化、
コラーゲンやエラスチンなど
お肌の潤いや弾力を与えてくれる成分の機能をにぶくする
んですね。


よってたるみを引き起こす(;一_一)

ストレスを上手に発散することが大切でありますね。


 人間関係のストレスが最も深い

人間が悩むことで
最も深いものは何かご存じでしょうか?


命にかかわる病気は別にして
人間が一番深く悩みストレスを感じるものは
実は「人間関係」だそうです。


人間関係による悩みがもっとも深く解決しにくい。
よってストレス状態が長く続くことになる。


3大セオリーをある程度の期間
きちんと実践しているのにもかかわらず
まったく若返らないと思う人は
長引くストレスにさらされていないか確認してみてください。


お肌に悪いストレス・・・


ではすでに人間関係に悩んでいる人はどうすればいいのでしょう?


ずばり、自分と合わない人間には近づかないことです。


もちろんその前には、和を保つ上である程度の努力は必要。


しかし、その人と接すると違和感を感じる、しんどい、という場合は
ストレスを抱える最大の原因になるので早々に離れることです。

無理をすることはありません。


子供さんのいる人で子供同士は仲がいいから
子供のために、その子のお母さんとはそりが合わないけど
無理して付き合っている、という方もいるかもしれません。


他にも、会社の上司や同僚と合わないけど
所属が変わらないかぎり耐えるしかない・・・


うぅ・・・ストレス感じますねぇ。


お肌に悪い、「たるみ」を助長する人間関係の悩み。


しかし近づかないこと、と言われたって
どうにもならない時もありますね。

その時の対処法は?


実はコツがございます。


まずは、自分と相手が合わない、と認識した上で
実は相手も人間なんだ、と理解することです


そして、相手にも弱い部分がある、ということ。
短所があり長所がある。
もちろん自分も同じ。


自分だって短所ばかり見られたらイヤですよね?


人間はとかく、相手の長所より短所が目につくものです。
でもあえて相手の長所だけが見える目を持ってください。
悪いところが見える目には眼帯をしてあげる。


自分もそのように
悪いところには目をつぶり良いところはしっかり認めてくれる、
そんな人がそばにいたら嬉しいですよね。

わたくしは人間関係で悩んだ時はいつもそう心がけています。


それでも解決しない場合…


あっさりその人から離れましょう。
躊躇することはない。

その人に近づかない方がいい、ということです。
その人はあなたにとって良くない人、ということなんです。


無理して一緒にいても良い結果など出ません。
ストレスが長引きお肌の老化を促進するだけです。


でも、事前にあなたは努力しましたよね?


不思議なもので、「努力したご褒美」って必ずあるんです。

その合わない相手と無理なく離れられる環境が自然とやってくる。
努力した見返りは必ずあるんです。

それは不思議です。


上手にストレスを回避し、また発散するもの
(趣味や運動など)を上手に取り入れて
たるみにまけないお肌を作っていきましょう



話は変わるが、
蒼井 優さんという女優さんをご存じですか?

この人を見るたびに
顔の一個一個のパーツを観察してしまう。


この透明感はどこからきているのだろう?

整形していない数少ない芸能人でありますね。


最近の若いタレントは、みんな同じ顔に見えて仕方がない。

みんな一様に、眉間から飛び出たまっすぐな鼻筋を持ち
目はくっきり二重で真ん丸と大きい。
髪の色やメイクも一緒。


アノ沢尻さんも
メイクしなきゃいいのに~といつも思う。
なんであんなにケバい化粧をするんだ?

「別に・・・」と言われそうですがね。


話は脱線したが、えーとなんだっけ?

あ、蒼井 優さんの話でしたよね^^;

一個一個のパーツの話。


どれも特には整っているとは言えないんだけど、
笑顔が可愛いですね。


無理のない自然な感じが
かえって新鮮で魅力に感じる。



肩の力が抜けたリラックスを、
この人見てたら感じるんですよね~


年齢は恐ろしく違うが、あやかりたいものでヤンス(´・ω・`)


 記事更新の励みになります

今日も応援ポチよろしくお願いします↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

ポチありがとう 皆さまの応援が塾長の大きな支えです



  
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 携帯専用 問い合わせフォーム