美人の原動力は「絶対キレイになってやる!」

● 美人の原動力は「絶対キレイになってやる!」

こんにちは。おきゃんママでございます。

実はわたくし、若い頃大失恋をしております。
(大失恋といってもひとり相撲もいいとこなんだが)

わたくしが就職してまだ新人の頃
わたくしにやけに優しくしてくれる男性がございました。

顏は好みではなかったが、まぁ女好きするタイプ。
その殿方がなぜかわたくしだけに優しかったのでございます。
(何故かわたくしだけに優しいように感じた)

もともと妄想癖のあったわたくしは

この人はなぜこんなにわたくしだけに優しいのか?
       ↓
→ わたくしに気があるのか?
→ いや、気があるに違いない
       ↓
→ 好きで好きでたまらないに違いない
→ 好きだと告白できずにモンモンとしているに違いない
       ↓
→ わたくしの方から告白してほしいに違いない
       ↓
→ わたくしの告白を熱く待っているに違いない・・・『 確信(*´д`*) 』


と勝手にエスカレートしていき、
実際その人が好きで好きでたまらなくなってしまったんですね~



そしてとうとう若気の至りで

「好きです

と告白してしまったのであります^^;


ハトが豆鉄砲をくらったようなその人の顔、
今でも忘れられないですねぇ。

 







 で、彼の返事は・・・

おもむろにポケットから写真を取り出し

「こういうことだから」

と・・・。


その写真には彼女と思われる女性との仲良さげなツーショット!

あまりにも簡単にあっさりフラれたわたくし ( ̄∀ ̄*)


まぁねぇ
勝手に火が点いて勝手な妄想で暴走したのはコッチだから、
それはそれで納得するしかない。


・・・が・・・

その事件があったほんの一ヵ月後
めちゃめちゃ可愛い女の子が入社してきたんでございます。

わたくしと同い年、当時流行ってた聖子ちゃんカットで、
少々ぽっちゃりはしているものの、目はわたくしの3倍は大きく
何といっても肌がとてもキレイ

そりゃ~オトコどもはどよめきましたですよ。

それはまぁいい。
可愛い子が入ってきたんだから、オトコたちが喜ぶのは分かる。

わたくしがショックだったのは、
一ヵ月前にわたくしを振ったその殿方が、

な・な・な~んとその松田聖子に告白し
ちゃっかり付き合い始めたちゃったこと


はぁぁぁぁ 

アンタ彼女がおったんじゃなかったんかぃ 

わたくしの・・・わたくしの立場はどうなる~ ( ̄∀ ̄;)ワナワナワナ…

 

実は、当時のわたくしはひどいニキビ面でありました。

もともとニキビが出来やすい肌だったが
就職してからはストレスにきびが大量に増えて、
自分でも情けないほど。

そんな状態でありましたから
わたくしは余計ショックでありましたね~

このニキビが・・・このニキビがあるからわたくしはフラれ
聖子ちゃんに彼氏を取られたのだ・・・と。

まぁそれが原因とは限らないが、そう思い込んでしまったわたくし。


オンナの怨念は恐ろしいのでございます。

わたくしの美肌への執念はこの時から始まりましたですね。

第1次美肌獲得執念の乱でありますね。


woman_21_edited-1    絶対キレイになってやる・・・!




第2次美肌獲得執念の乱
はご存じのように
30代後半の老け顔に気付いた時であります。


青春時代のわたくしには大きな試練でございましたが
(試練と言っても勝手に好きになられて勝手に妄想された相手も
 さぞかし迷惑だったろうが)

わたくしにはこれが大きな原動力になったことは事実。

しかし、いまだに松田聖子は苦手でありますねぇ。。
なぜか当時の切ない気持ちを思い出してしまうとともに、

な~んか信用なんねぇ、と思ってしまうわたくし(ごめんよ)

実際には当時の聖子さんよりその子の方がはるかに可愛かったですね。



人間、どんな経験もプラスに転じれば結果吉なのでございます。
無駄な経験など一つもない。

辛ければ辛いほどプラスの大きなエネルギーになる。

若い頃、肌はわたくしの大きなトラウマでありましたが
そのぶん今の自分があると思っておりますです。



 記事更新の励みになります(´∀`☆)

今日も応援ポチ×2 よろしくお願いします↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

ポチありがとう 皆さまの応援が塾長の大きな支えですヽ(o・∀・)ノ


★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 
 携帯専用 問い合わせフォーム