たまには心の洗濯を~~♪

● たまには心の洗濯を~~♪

こんにちは。おきゃんママでございます。

先日、母と旅行に行ってまいりました。
実家の母は今年80歳。久々の親子旅行です。


場所は尾道。

前日まで晴れの日が続いていたのですが、
当日~翌日は大雨
母に千光寺の紅葉を見せてあげたかったのですが、
足元が悪く滑りやすいということで残念ながら、
車の中からの紅葉見物となりました。

しかし雨の尾道水道は風情があり良かったです。


・・・と、ここで写真の一枚でもあれば気が効いているんですが、
写真を撮る、という習慣が今ひとつない。

ブログにフェイスブックに・・・とまめに撮影できる方が羨ましい。
写真不器用。
そんな言葉があるとしたらわたくしのことですね。
撮るのも撮られるのも苦手。

とはいえ、フェイスブックでは不器用ながら
わたくしの愛用グッズなど撮影してアップしております^^








 さきほどの写真不器用、撮るのも撮られるのも苦手、
 というお話ですが
 9月のセミナーでは、「美しい写真の撮られ方」を
 参加者さまにお話いたしました。

 自分が苦手だからこそ、かえって力を入れて研究してしまうのですね。

苦手を得意にするには研究しかない。

たるみがいやだと思えば、
どうやったらたるんだ顔に見えないか研究するしかない。



onomichi1          尾道 / sabamiso


torihime1     尾道ラーメン とり姫 / kaidouminato


wanko1         尾道の犬 / sabamiso

(シェア可能な画像拝借)



あ、話は変わりますが、英会話を習いはじめました。
マンツーマン講師はすべて外国人

・・・というのも、わたくし、ある目標があり、その目的を達成するには、
どうしても英会話が必要だったのであります。

しかし、その目的が流れて?しまったので、
勢いで習いはじめた英会話だけが残った・・というわけ。

マンツーマン英会話学習は
授業料を何ヶ月分かまとめて先払いですからねぇ。

まぁ英会話に自信がつくことはよいこと。
将来外国の方に新プログラムをレクチャーするときがくるかも(笑)
そのためにも継続して頑張ろうと思います。

ところで、わたくしの去年の目標は資格を3つ取る、でありました。
記憶されてる塾生さんもおられるでしょう。

最終的に取得する資格を2つに絞り、ひとつは取得できたのですが、
もうひとつは忙しさを理由に遅々として進まず・・・。

これではいかん頑張ります

え~と、
本日はわたくしの近況と、うだうだ話になってしまいましたね。

苦手を得意とするには努力するしかない
のメッセージで締めくくりたいと思います。
(無理感ありあり^^;)


ところでこんなゼリーを見つけました。

フェイスブックにもアップしてます)



DSC_00631


知る人ぞ知る、「因島はっさくゼリー」。

このヒトの目がなんともいえず、食べられない(汗)

人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

にほんブログ村 アンチエイジング


ポチ
ありがとう 皆さまの応援が塾長の大きな支えです。


★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践 携帯サイトはこちら!
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 
 携帯専用 問い合わせフォーム

ブログ・HP上の名称・表現方法について

加藤ひとみの「フェイスブック」