心ない言葉にショックを受けました

● 心ない言葉にショックを受けました

こんにちは。おきゃんママでございます。

塾生Mさんから、
ある男性の言葉に強いショックを受けたと
ご相談のメールが届きました。


美と若返りのために、女性は時間をかけ、お金を投資し、
日々精進しています。
その中での一人の心ない言葉・・・・

みなさん、多かれ少なかれ、同じような体験を
されたこともあるかと思います。

許可を頂いたので、引用させて頂きますね。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


> こんばんは、ずっと前に初期プログラムがダウンロードできないと
> メールさせていただいたMと申します。
> (おきゃんママさまが「アットコスメモデル」なるものに
  選ばれている夢を見たというやつです^^;)
 
> あのあと無事にダウンロードでき、ずっと楽しくメルマガも
> かかさず拝見させていただいていました。

> おきゃんママさんのおっしゃる通り、サプリを飲んで
> 新プログラムも実行し、外郎売りまで暗記し毎日続けていました。

> 使用化粧品はブラックペイント、スクワラン、尊馬油等、
> シンプルかつ無添加を心がけ、日焼け止めもおきゃんママさん
> 推奨の物を使用・・・

> すっかりおきゃんママさんに心酔し、世の「たるみ・老け」に
> 悩む女性のためにお忙しい中ブログを書き、メール返信まで
> されていらっしゃって、すごいなぁっていつも尊敬していました。
 
> かくいう私の現状は、自分の中では以前より見た目は
> 若返った気がして、
> やっぱりおきゃんママさんの三大セオリーはすごいと思っていました。

> ただ、ニキビがほとんどなかったのに少しでき、
> しみが消えない上に増えているような気がすることが
> 気になっていました。
> (今は日焼け止めとブラックペイントのお粉のみで、
>  ノーファンデなのですが)
 
> でもすごく自信を持つことができ、これからも三大セオリーを
> 行えばずっと実年齢よりも見た目が若くいられるなぁ、
> おきゃんママさんのおかげだ!って思っていました。

> そうした毎日の中、今日とてもショッキングなことがありました。

> 私は34歳ですが、ずっと「見た目若く見える、どう見ても
> 20代にしか見えない」と、いろいろな人から言われてきて、
> 多少なりとも自信を持っていました。

> (それもこれも、おきゃんママさんの三大セオリー実行して
>  いるからさ、と心の中で思っていました(笑))

> ですが今日、会社仲間の50代のおじさまに
> 「Mちゃんはどうみても30代だ」と言われたのです。
> 三年前に入社し、そのときは若いと思ったけど今は年相応、
> というようなことを言われたのです。
 
> 私は大ショックでした。

> 何も努力せずそう言われたらなら
> 「じゃあがんばって若返りの努力でもしようかな」
> と思うかもしれなかったですが、
> 自分の中では最高の努力をし、おきゃんママさんの言っている
> とおりにし、自分でも見た目はよみがえってる気がしたのに・・・

> さっそく他の聞ける人に、勤務中にもかかわらず電話し、
> 配送業者のおじさまにまで「私何十代に見えますか?!」と
> 聞きまくってしまいました。

> 考える隙をあたえるとみんな本音を言えないと思ったので、
> 正直にいってほしくて間髪いれずに答えるように事前に
> お願いしてから質問してました(笑)

> 他の人はみんな20代後半、といってくれましたが、
> いくら実年齢を知っているからといって、
> 「どうみても30代」といったおじさまはその言葉を
> 訂正してくれませんでした。。
 
> 相談した一人の女性には、
> 「そのおじさんだけにそう(三十代に)映ってるかもしれないじゃん」
> と言われましたが、

> 気になっていたことだけにひとりにでもそう思われてると思うと
> ショックでたまりませんでした・・・

> 三大セオリー実行してるのに、自分でも若返っているように
> 見えるのに、なんでだろう・・・って。。
 
> 三大セオリーが間違ってるとは私も思わないし、
> これからも続けようと思います。
> 今日はゼノアの方がいいのかなって思ってさっそくトライアルを
> ネット購入までしてしまうほどでした。

> 何が悪いのかわからないです、でも10歳は若返ることができる
> (というかできているおきゃんママさんがいるし)はずだから、
> そこまでいきたいんです。

> (なんでかっていうと、内緒ですが好きな彼が年下なものなので・・・
>  必要以上に若くなりたいんですぅ^^;)

> 愚痴のようなメールで申し訳ありません、
> なにせ大ショックを受けたので、何書いてるか自分でもちょっと
> 混乱しています。

> お返事いただけたらありがたいですが、お忙しいと思うので、
> ブログの方でもよいので何かヒントをいただけるとありがたいです。

> 最近会社で大変な思いをよくしてきましたが、
> これが一番大ショックな出来事でした・・・

> 女ってつくづく美を重要視してるなって自分ごとながら痛感しました。
 
> いつも元気で皆にお優しいおきゃんママさんを尊敬しています。
> これからもがんばってくださいね。
> ずっと応援してます、またメールいたします。










-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


> (おきゃんママさまが「アットコスメモデル」なるも のに
> 選ばれている夢を見たというやつです^^;)

★はいは~い!Mさん^^
覚えていますよ~(^^)

> あのあと無事にダウンロードでき、ずっと楽しくメルマガも
> かかさず拝見させていただいていました。
> おきゃんママさんのおっしゃる通り、サプリを飲んで
> 新プログラムも実行し、外郎売りまで暗記し毎日続けていました。

★素晴らしい!全て実践してくださっているのですね。
ありがとうございます^^

> ただ、ニキビがほとんどなかったのに少しでき、
> しみが消えない上に増えているような気がすることが
> 気になっていました
> (今は日焼け止めとブラックペイントのお粉のみで、
> ノーファンデなのですが)

★ニキビができるのは、今までの毛穴にたまっているものが
出ていると思われます。

この期間ですが、半年~1年くらい続く方もおられるようです。
でもこれは必ず治りますのでご安心くださいね。

ただ、シミについてですが、シミが増える、というのは
内臓に悪いところがある、ホルモンバランスに変調をきたしている以外、
ほとんどが紫外線の影響です。

おそらく日焼け止めはノンケミカルをお使いだと思いますが
通常ではそれで大丈夫です。

しかし、外で汗をかいたりしたときはどうしても流れてしまいます。
脱ケミしたらシミにはなりにくいですが
SPFを高めにするなどされる方が良いと思います。

それと、ファンデーションはこれからは紫外線が強くなりますので、
念のため塗られた方が良いでしょう。

> 私は大ショックでした。
> 何も努力せずそう言われたらなら
> 「じゃあがんばって若返りの努力でもしようかな」と
> 思うかもしれなかったですが、自分の中では最高の努力をし、
> おきゃんママさんの言っているとおりにし、自分でも見た目は
> よみがえってる気がしたのに・・・

★そうでしたか・・・。

そのおじさまは50代ですか?
女性の年齢を値踏みするようなことをよく言いますね~。
悪い人ではないんでしょうが、そういうデリカシーのない
オジサンはたまにいますよね。

女性がもっとも喜ぶことは、容姿について褒められることです。
それが分からない男性は、世渡りが下手なんでしょう^^;

> さっそく他の聞ける人に、勤務中にもかかわらず電話し、
> 配送業者のおじさまにまで「私何十代に見えますか?!」と
> 聞きまくってしまいました。

★分かりますよ~!その気持ち。

電話をかけまくるところなんざ、気持ちがわかるだけに
す、す、すごい・・・と思ってしまいました^^;

> 相談した一人の女性には、
> 「そのおじさんだけにそう(三十代に)映ってるかもしれないじゃん」
> と言われましたが、
> 気になっていたことだけにひとりにでもそう思われてると思うと
> ショックでたまりませんでした・・・

★その女性は、とても冷静にこたえてくださいましたね。
わたくしもそう思います。

> (なんでかっていうと、内緒ですが好きな彼が
> 年下なものなので・・・必要以上に若くなりたいんですぅ^^;)

★あ、年下に憧れの彼がいるのですね^^

それでしたら、余計見た目が気になりますよね。
分かります分かります・・・^^

> 最近会社で大変な思いをよくしてきましたが、
> これが一番大ショックな出来事でした・・・
> 女ってつくづく美を重要視してるなって自分ごとながら
> 痛感しました。

★そうなんですよ!!!
女にとってショックなことは、年齢が上に見えること!

顔の造作をどうこう言われるより、
もしかしたらこれが一番こたえるかもです。

Mさん、わたくし自身の経験をお話しますね。

わたくしが3大セオリーを完成し、日々若返りに励んでいた時
(46歳)、ブログのサイドバーに載せている写真の頃です。

接客したあるお客さんに(50代前半くらいの男性)
「あんた歳いくつ?」と聞かれたんです。

初対面で変なこと聞くな、と思いましたが、
それまでの接客でだいぶんお客さんも気持ちがほぐれているから
だろう、とそれは気にせず、
また、年齢は答えなかったんですが、

向こうの方から
「40代前半?」と言われたんですよ。

わたくしとしては、3大セオリーを実践して
本当に若返ったと思っていましたし、

いつも毒舌の隣の奥さん
(わたくしの手を職人の手と言い放った奥方)
にさえも、
「あれ?若返った、雰囲気変わった。整形したん?」
と言われたこともあるんですよ。

隣の奥方だけでなく、わたくしを知っている友人、知人だれもが、
久しぶりに会ったわたくしに驚いたものです。

その頃は46歳でしたが
だいたいが30代なかば、という人が多かったですね。

それだけに初対面に40代と見抜かれたことは
ショックでしたが、
「ま、そんな人もいるだろう」、と。

Mさんにそのような言葉を言った、その50代のおじさんから見たら、
30代ってめちゃくちゃ若い感覚なんですよ。

それと、少々意地悪くいうことで快感を得るタイプのお方なんでしょう。

気にしないで下さい。

そのほかの人はみんな20代って言ってくださったんですよね?

そりゃ、100人いたら1人くらい、本当の年齢を見抜く人がいる、
と、ある程度おおらかな気持ちでいないと、しんどいと思いますよ。

あの黒●瞳さんや松田●子さん、とても若くてお綺麗ですが
「どうみても40代」と、いう書き込みを昔見たことがあります。

若々しくお綺麗にしていて、実際だれが見ても若い人も
実際の年齢を知っていると、それが刷り込まれてそのように
思うものなんですよね。

それから思うと、わたくしの場合、
年齢を知らない初対面の方に実年齢に近い年齢を言い当てられたことは、
はるかにショックに値しますがね(笑)

> ずっと応援してます、またメールいたします。

★お悩みをお聞かせくださりありがとうございます(^^)

Mさんは若くてお綺麗なんですよ。
よくブログにも書きますが
実年齢より老けている人には、決してそのようなことは
言わないものです。

男性(特におじさん)は、ほんと、少々意地悪いところありますよ。
特に綺麗で頑張っている女性に対して、そのような気持ちを
抱くこともあるようです。

実際、わたくしの知り合い(50代後半)は、
ある30代半ばの若くて綺麗(どうみても20代後半に見える)
な共通の友人の女性のことを

「綺麗にしているけど、30代だよ、あれは」
と、心ない言葉を言っていました。

女のわたくしから見ても、20代に見える本当に綺麗な人なんですよ。

そんな一部の声に振り回されないように。

そのおじさんのために綺麗の努力をしているわけじゃないですよね?

年下の彼氏のためですよね?(笑)

そのオッサンのことは、心で削除してください。

ブログにも書いていますが・・・

「35才なら30才、40才なら33才
 45才なら36才、50才なら40才
 55才なら45才、60才なら50才・・・」

平均10歳若返るのが目標です。

かといって34歳は24歳にはなりません^^;

一人の心ない意地悪な言葉に振り回されないように。
ほとんどの人の意見が一番正しいと思ってくださいね。

大丈夫!!Mさんはお若くて綺麗ですよ!
心配ならおきゃんママに写メ送ってください。
正直にお返事いたしますゆえ(^^)

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


しかし・・・

どうして世のオジサンってこんなこと平気で言えるんですかね

意味不明ですよ。

女性にそのようなことを言う、ということは、
女性が男性に向かって
「あなた、仕事ができないですね」というようなもんですよ?

それぐらい非常識なことなんです。

若い男性は、こんなこと言いません。
かえって中年のおじさんの方がタチが悪かったりします。

おじさんからお爺さんに移行する焦りというか
若くて頑張っている女性に対しての変なねたみというか・・・

そんなものがあるようです。


わたくしごとですが・・・

あるお客に
「アンタ、頑張ってるのはわかるけど、
どーみても子供産んだ体型ってわかるよ」

こう言われたことありますよ。


子供産んだ体型って・・・ ?( ̄Д ̄;)ノ


はい、産んでますよ 2人産んでます悪いでっか
とは、言いたくても言いませんでしたが
明らかに悪意を感じる言葉でしたね (`д´*)



kinniku1オジサンへ・・・人のこと言う前に、アナタもこれぐらい努力してください



塾生さんも、こんな変なことを言う人がいたら
無視してくださいね。

このような言葉を気にしていたら、
ホルモンバランスに影響してしまいます。

せっかくの美の努力にとって、これはマイナスになりますので
Mさんにお伝えしたように、心から削除してくださいね


  
その後、Mさんは写メを送ってきてくださいました。

もちろん、お綺麗でしたし、お世辞抜きで、
Mさんは本当に20代のお顔をされていました

 記事更新の励みになります(´∀`☆)

今日も応援ポチ×2 よろしくお願いします↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

にほんブログ村 アンチエイジング


ポチ
ありがとう 皆さまの応援が塾長の大きな支えですヽ(o・∀・)ノ


★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 
 携帯専用 問い合わせフォーム