成分良好な日焼け止めは?

● 成分良好な日焼け止めは?

こんにちは。おきゃんママでございます。

すいぶん前から告知して長らくお待たせしておりましたが
成分良好で納得の日焼け止めに
ようやく巡り合うことが出来ました(・∀・)

気に入った日焼け止めというのは、かの有名な

ジョンマスターオーガニック
ナチュラルミネラルサンスクリーン
(SPF30)

0669558600218

であります。

(サイドバーに「日焼け止め・紫外線防止」編を作りました)

溺愛していたヴェレダのエーデルフラワーサンクリームが廃盤になり、
その後、かなりジプシーしておりましたが
成分、日焼け止め効果等、なかなか満足いくものには出会えず・・・

しかし、この日焼け止めはとにかく、
紫外線散乱剤にありがちな白浮きが全くなく
肌にしっかり密着して
紫外線からしっかり肌を守ってくれてるぞ感
がございます。

ヴェレダのサンクリームは油分が多く、化粧崩れが気になりました。

それゆえ日焼け止め効果の減少を少々心配する時がありましたが
こちらは、一度塗ったらそうそう崩れないぞ、という安心感があります。

それでいて肌への圧迫感や化粧を落とした後の肌疲れが全くない







 ただし
 ブラックペイントのファンデーションとの相性が
 あまり良くありませんでした。

ブラックペイントのファンデーションは1種類ですが
(エステパウダーマット)

この日焼け止めの上に塗ると、ファンデーションが馴染まずに上滑りする。
よって、次から次からどんどん継ぎ足さないと
ファンデーションが顏全体に行き渡らない (-ω-`*)

結果、エーデルフラワーサンクリームを使っていた時のような
ツヤ肌には仕上がらず、
パサっとした質感の肌に仕上がってしまい
綺麗な肌に見えません。

このジョンマスターオーガニックのナチュラルミネラルサンスクリーンに
もっとも合ったファンデーションは

ゼノア化粧料のサンスクリーンファンデーション
フェイシャルパウダーの組み合わせ
でしたね。

ナチュラルミネラルサンスクリーンに良く馴染み、
(馴染むといっても混ざり合わさるという意味ではありません)
とても発色良くツヤっぽく仕上がる。

もともとゼノアのファンデーションは赤みが強いものが多いのですが
この日焼け止めと合わせると、肌はバラ色になります。

ブラックペイントのファンデは少々イエローで
それはそれで落ち着いた印象で好きでしたが
こちらは華やかな印象。

その後フェイシャルパウダーをパフで押さえると
絹のような質感の肌が得られ驚きました。

ゼノアのファンデを塗って写真に写ると
写真写りが良い、とどなたかがクチコミで言っておられましたが
それは、このバラ色のお肌、血色良く見えるからかもしれませんね。

なんといっても40代にもなると
血色とは程遠い肌になってまいりますからね (o´ω`o)

赤みが嫌な方は、イエロー系を選べば問題はありません。


現在、毒性判定の小澤王春さんの化粧品、
ゼノア化粧料の基礎ものを試していますが、
こちらもファンデーション同様、乾燥せず好感触です。


ブラックペイント、その他のノンケミカルコスメで脱ケミを試みてはいるが
乾燥などのトラブルが長引いている人、肌に合わない人には
ゼノアは良い化粧品かもしれません。

しばらく試してみて、使用感などまた詳しくご報告しますね。



ゼノアには顏用の日焼け止めがありません。

というのも、バリアを壊さないお手入れをしていたら
そうそうシミにはならない、ということと
サンスクリーン剤が肌に負担になる、という理由からのようです。

またブラックペイントにはサンブロックというお粉がありますが
日焼け止めとして使うには全く仕事をしてくれませんでした。
(激焼け^^;)

なので、どのみちシミは絶対作りたくないという人は
日焼け止めを使うことになるでしょね。

わたくしも外回りの営業がたま~にございますから

日焼け止め必須

精神的安心感のためにも日焼け止め必須

いい女に透明感は欠かせないので
絶対シミは作ってはならないのであります

年明けたらすぐ春になり、紫外線量も一気に増加いたしますゆえ
今のうちからサンケアものを要チェックでございますね。



 記事更新の励みになります(´∀`☆)

今日も応援ポチ×2 よろしくお願いします↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

にほんブログ村 アンチエイジング


ポチ
ありがとう 皆さまの応援が塾長の大きな支えですヽ(o・∀・)ノ


★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 
 携帯専用 問い合わせフォーム