老け顔に見られる意外な要因とは?

● 老け顔に見られる意外な要因とは?

こんにちは。おきゃんママでございます。

鏡を見て老けたな~と初めて感じた時の衝撃は
計り知れないものがございます。

 なに?ウソ マジで

といろんな疑問符、感嘆符、絵文字が次々と
心の中に飛び出し暗澹たる気持ちになる。

世は終わった、とさえ思う。

しかし、この自らの発見当初というのは、
実は人からみたらまったく気付かない範囲のごくごく軽い老化。

自分ではどえりゃーと思うような、
微妙な目の下のたるみやほうれい線には、
まったく人は気付いてない。

人は自分が思うほど人のことは見てないんですよね、残念ながら。


しかし・・・

今朝、テレビを観てて気付いたんですが、アレですね、

話は変わるが最近の美容外科のCMって
院長が出演するものが多くなりましたですねぇ。

手術服着て
『ワタシがアナタを綺麗にします』 みたいなやつ。

安心感を強調しているんかな?

いや~これは安心どころか、老け顔に悩むオンナ心を分かってナイ。

手術する院長(本人がするのかどうか分からないが)
の顔を出したからって、
「あアソコで手術しよう、アソコしかない
なんて思わないんですが。

織田裕二や石黒賢
 (振り向けば奴がいる・古いドラマだなぁ~
  医者モンはこれしか見たことないもんで)
みたいな男前な医者が言うんならともかく、

どーみても男前でもないムクんだ顔のオッサン院長に
『アナタを美しくします』って言われてもな~


あ、話が大幅にそれてしまった。

・・・え~と、なんだっけ?

あ、老け顔の話でしたよね^^;

人がその人を見て、
一瞬で、「あ、おばさん」と判断し、
その人を『おばさんカテゴリー』に入れてしまう要因は、

目の下のたるみやほうれい線など1ヶ所の問題ではなく、
実は、体すべてを見た全体の雰囲気、トータル診断なのであります。










 まずは、頬の位置

老けた人の頬のいちばん高い場所をよく見たら分かるのだが、
鼻から口の位置に頬が落ちていたり、
頬の高い部分がそもそもなくなっていることが多い。

これはある程度は骨格によるものもあるが
努力次第で上に持っていくことはできる。

理想は小鼻の横から上。

極端にいえば目の下に少々たるみがあろうが
ほうれい線があろうが
頬が高くなるだけで3~5歳は若く見える。


次に、口まわりの緊張感の有る無し。

昔、同僚(男)が

「女が老けて見える原因は、口周りの筋肉の退化だ」

と言っていたが (なんでオマエが知ってんねん)

確かに老けてみえる人の共通点は、
口周りがなんとなく弛んで緊張感がなかったりしますよね。


次は、姿勢。

年をとるとなぜか猫背になってくる。

顔だけでなく首から腰にかけてのラインは、年齢がハッキリあらわれる。

たいがい、首が前に倒れて、背中が丸まり、
腹筋が無くなるのでお腹が前に飛び出してくる。

背筋を付け、首の位置を背中よりに持っていくように意識すると、
不思議に姿勢がのびて、
体全体から見たその人の印象が驚くほどパっと明るくなる。


そして次が、肌の色ツヤ。

若い頃の肌アレと35歳以降の肌アレはちょっと違う。
肌表面の皮丘がふっくらと整っていると
肌色は明るくなめらかな肌に見える。

ざっと、見てきたが
このように老けて見られる原因は
1つの部位だけではないんですね。

トータル的に判断されるのであります。



siruetto1      老けてみえる要因は1つではない



4番目の改善はすぐには難しいかもしれないが
1~3番目はすぐにでも取りかかれますね

 頬を高くする

 口角トレーニング



 記事更新の励みになります(´∀`☆)

今日も応援ポチ×2 よろしくお願いします↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

にほんブログ村 アンチエイジング


ポチ
ありがとう 皆さまの応援が塾長の大きな支えですヽ(o・∀・)ノ


★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 
 携帯専用 問い合わせフォーム