たまには雑談・・・

● たまには雑談・・・

こんにちは。おきゃんママでございます。

昨日はものすごく天気がよくて暖かかった。
お布団を干しシーツを洗ったら、ほんっとに幸せ気分で寝れた。

しかも12時前に寝たから、朝早く起きてもスッキリやはり睡眠は大切でありますねぇ

毎日毎日若返りの記事ばかりだと疲れると思うので
今日は日々思ってることをつらつらと (´・ω・`)








 わたくしはライブドアとアメーバでブログを運営しております。

無料ブログといえば、広告表示が付き物だが、
ブログの主旨に反する広告が出るといやなので
(例えば美容外科やコスメの広告)
手数料を払って広告を表示されない設定にしている。

こうするとアメブロではPC版、モバイル版とも
広告が表示されない。

が、ライブドアの方は、PC版の方は広告が表示されないが、
モバイルの方は広告が表示されるんですね~

しかも記事の一番上にデカデカと。

しかもそれがアダルト広告

わたくしが、フェイスラインをスッキリさせる方法を
写真で説明している真上で、

シリアスチックなアニメとともに、

『殴るよりもっとひどいことをしたいんだお前に』

とか。

なんだかな~という感じであります (-ω-`*) 実にゆるい。

これならまだコスメの広告の方がはるかにマシ。

反面、アメブロはまたこれが神経質なくらい、キチっとし過ぎている。

以前記事に、「S★★」という言葉を入れただけで、

「健全なサイト運営にふさわしくない表現が
含まれている可能性があり表示できません」

と記事の閲覧にブロックをかけられてしまった。

PCの方では普通に記事が表示されていたが、
携帯で見ている読者さんから
「記事が読めない~」というコメントを頂いて初めて気付いた。

しかも、モバイル版の神経質さは尋常じゃないくらい。

プロフィールの自己紹介の項目で
『Sですか?Mですか?』
という質問があるくらいなので、

このへんは柔らかいんだな、と思い、

『○○なタイプです。』という項目に
「お★がエッ★なタイプ」

(また規制がかけられるかもしれないんで隠し文字で^^;
★の部分は「しり」と「チ」を入れてください)

と書いたら、

これが原因で、また
「健全なサイト運営に~」
でモバイルブロックがかかってしまった。

最初、わたくしはこの閲覧規制の原因がまったく分からず、
プロフィールに載せている写真が原因かと思った。

しかし、写真をはずしても規制がかかったままだったので、
さきほどの部分を削除したらようやく閲覧できるようになった。

うへ~ ( ̄Д ̄;) 

広告を外す設定をしても、
アダルト広告が出続けるライブドアと、

「お★」と書いただけで、ブロックをかけるアメブロ。

極端すぎる

足して2で割ったくらいがちょうどいいような・・・



man1                なんでも極端はよくない (・´ω`・) 



とはいえ、
ライブドアブログさんとアメブロさんのお陰で
(急に「さん」付け^^;)
わたくしは塾生さんとこのように交流ができております。


そのへんは感謝いたしておりますゆえ・・・m(__)m



 記事更新の励みになります(´∀`☆)

今日も応援ポチ×2 よろしくお願いします↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

にほんブログ村 アンチエイジング


ポチ
ありがとう 皆さまの応援が塾長の大きな支えですヽ(o・∀・)ノ


★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 
 携帯専用 問い合わせフォーム