心ない言葉に落ち込んでいる塾生さんに伝えたいこと。

● 心ない言葉に落ち込んでいる塾生さんに伝えたいこと。

こんにちは。おきゃんママでございます。

たるみ改善3大セオリーを
実践されている塾生さんから頂くご報告で

「効果がありました」

というお便りは、
わたくし自身とても嬉しいですし、またとても励みになります。


先日も、
久しぶりに会った友だちに肌をほめられて、
それがすごく嬉しかった、と、
塾生Tさんからご報告を頂きました。

美肌になったと友達にほめられました!

Tさんに限らず、
大小さまざまな効果報告や、また心の変化を
書き綴って届けてくださる塾生さんのお気持ちが
本当に嬉しく、また、とてもありがたく思います。


しかし、反面、

頑張っていて、自分でも前よりは良くなった!
と思えてきた矢先に、

家族の人や会社の同僚から

「変わらない」

とか

「前より老けた」

という心ない言葉を投げかけられ、落ち込んだ、
というメールも頂くことがあります。


塾生さんに少しでも為になる若返り情報を・・・
と思い、
ブログやメールセミナーを日々お届けしておりますが、

やはり塾生さんが落ち込んでいる、となると、
まるで自分のことのように悲しくなりますし、
なんとかしなくちゃ、もっと頑張らなければ・・・
と思うワケであります。


また、そんな言葉を頑張っている塾生さんに言う人は、
例えその人が塾生さんの旦那様であったとしても、
腹が立ちますし憤りすら感じる。


女性が美しくなりたい為に、
健気に頑張っている姿を見ながら

横ヤリを入れる人の神経が分からないし、
女性の気持ちを分かっていれば
そんなことは言えないはずですよね。

この先、頑張ろう、という意欲さえなくなって当然です。








そんなとき、
塾生さんにお話させて頂くことがあります。


表情筋というものは、鍛えずに放っておけば、
必ず、顔が
「普通一般的な老け顔」になっていく、ということ。

これは間違いありません。


先日ブログでご紹介させて頂いたMaglie(マリエ)さんも、
ご自身が経営されているエステサロンでの施術に
さらにトレーニングを合わせたら、
引きあがり効果が高まった、とおっしゃられています。

トレーニング:4か月後の比較画像(Maglie さん)


一般的な老け顔
、というのはお分かりですね?


ほとんどの方は男女問わず、
ほぼ同様の老けの現われ方をたどってまいります。


私だけはそうならない、と思いたくもなりますが、
残念ながら、そんなことはない。


現われ方には個人差がありますが、
必ず「老け」というのは顔に刻まれてまいります。


周りの人に、マイナスなことを言われると
自信も無くなるだろうし、
頑張ろうというやる気すら失ってしまうものですが、

無神経な外野の声に、この際まともに取り合ってはダメです。


百害あって一利なしどころか、マイナスでしかありません。


恐らく、
そのような言葉を投げかける人の心理には
きっと色々なものがあると思います。

本気に、その人が老けた、と言っているのではないです。


というか、

そのような無神経な人というのは
人の顔や肌がどうなったとか、そのような大小の変化に
気付くはずもない、と思うからです。


メンタルは非常に大切ですから、
そのような心ない言葉に負けないで頑張って頂きたい、
と、塾長は切に願っております。



★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践 携帯サイトはこちら!
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

おきゃんママ監修コスメ【リフトボーテ】

愛用品リスト」はコチラ

<効果をもっと実感したい方のためのレッスン>
基本レッスン(目の下のたるみ対応)
基本レッスン(フェイスラインのたるみ対応)
基本レッスン(顔全体の老け感対応)
若顔トータル基礎コース 
セラピスト認定講座(プロ養成)

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

自分に合ったレッスンを探す

1から学ぶ【たるみ改善プログラム】最短での若顔への道レッスン
間違いトレーニングからの脱却!マンツーマンに近い少人数レッスン

●ポイントケアレッスン
目の下のたるみ改善 / フェイスライン改善 / パッと見の印象改善

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
たるみ改善プログラム通信コース 詳細はこちら

注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら
プロ養成 通信コースはこちら

ブログ・HP上の名称・表現方法について

携帯専用 問い合わせフォーム

 女磨き塾プレミアム会員~レッスン無料・優待