アンチエイジング的ライフスタイルとは?

● アンチエイジング的ライフスタイルとは?

こんにちは。おきゃんママでございます。

昨日の記事、
アンチエイジングとは抗加齢学問である

で、老化のメカニズムが現代の科学で解明されている、
とお話しましたね。

 
まぁ、原因も色々あると分かった。

自分の体の中で、色々なことが起こっている、これも分かった。

わかったけど、じゃあどうすればいいのよ

結局、いきつくとこはココですよね。

東京大学医学系研究所の医師、城戸牧子さん監修、
『読むサプリ』シリーズ「若さを取り戻す」には
このようにある。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アンチエイジングとは、
まずライフスタイルを改善することから始まる。

不老不死の薬をお金で手に入れるという類のものではないから
思い立ったらすぐスタートすることができる。

今日からでもできそうなことは、

1) バランスのとれた食事と良質な水の摂取

2) 適度な運動

3) 禁煙

4) 良質な睡眠

5) ストレス・コントロール

それ以外でも気軽にできるデトックス(解毒)として
毎日お風呂に入ったり、
サウナで汗をかくことによって老廃物を外に出すことも大切になる。

ほかにも、食事で不足する栄養素をサプリメントで補ったり、
蓄積した重金属を外に出す治療(キレーション)、
加齢によって減少したホルモンを補うナチュラル・ホルモン補充療法など、
医療機関で行うアンチエイジングの方法もある。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なるほど~

ん?キレーションってなんだ??







 そこで調べてみると・・・

【 キレーション治療とは、キレート結合を促進する薬剤を用いて
 人体にとって不要な有害金属の体外排泄を促す治療のこと 】

要するに、重金属を排泄する薬剤を点滴によって体に入れて、
若返りを図ろう、というもののようであります。

 

色々書いてあるが、
これらを果たして塾長は実行できているだろうか?
と自分にあてはめて考えてみた。

1) 「食事と水」 食事にはとても気をつかっているし、
  アルカリイオン水を毎日2リットル飲んでいる・・・

2) 「運動」 ジムに週1~2回いっているし、
  ほぼ毎日寝る前に自分流ストレッチをしている・・・

3) 「タバコ」 吸ったことがない・・・

4) 「睡眠」 常に寝不足気味・・・×

5) 「ストレス」 たまに感じる・・・
        (ま、ストレスのない人なんていないんですがね)

その他の項目

 「デトックス」 毎日お風呂に入っている・・・

 「不足する栄養素をサプリで補う」 かなりこだわって摂っている・・・

 「キレーション」 したことない・・・×

 「ホルモン補充療法」 必要になったら考えたい・・・

このような結果でございました。

睡眠とストレス以外、まあまあの結果でありますね。

ここで気になるのは「ホルモン補充療法」

更年期障害に関して、少々びくびくしている塾長であるが、
もしひど~い症状が出たら、これも将来考えたい。

ただ、副作用うんぬんの話も結構聞くので
今後、そのようなことも色々調べていこうと思う。

先日のアンケートでも、
更年期についての情報を希望している塾生さんが多かったですね。

美しく若々しく年齢重ねる上で、
更年期をどう乗り越えるか、はとても大切。

更年期予備軍の卵ちゃんも塾生さんにはたくさんおられますので
(男性も更年期があるんですよ)、
これから一緒に頑張ってまいりましょうね~


m333331         運動は適度でよい。
 あ、アナタも油断大敵ですよ。更年期は男性にもある。




なんだか話がそれたが、
アンチエイジングのことを知れば知るほど

若返るために美容整形を重ねても、
体の中がそのままでは、若返った顔が維持できない、
ということがつくづく分かってくる。

もちろん3大セオリーのうちの2セオリーは、
顔表面に作用するものだけのものだが、

体の中にも目を向ければ、得た若さが本物になる、
ということでありますね。



 記事更新の励みになります(´∀`☆)

今日も応援ポチ×2 よろしくお願いします↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

にほんブログ村 アンチエイジング


ポチ
ありがとう 皆さまの応援が塾長の大きな支えですヽ(o・∀・)ノ

たるみを解消して10歳若返る ★ 女磨き塾

★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる →たるみ改善プログラムのトレーニング実践
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

詳しくは → たるみをどうやって取るのか?
シラー フェイスリフト術をやめたワケ
カメラ 画像で追う 顔の変化 更新中♪
ニコニコ 塾生さん☆喜びの声・効果報告 
 携帯専用 問い合わせフォーム