歯列矯正後のお顔の変化にくじけず 頑張られた塾生さん

● 歯列矯正後のお顔の変化にくじけず 頑張られた塾生さん

こんにちは。おきゃんママでございます。

歯列矯正の器具をはずした後のお顔の変化に
悩む方は多くおられます。


歯列矯正の前後で顔が変化する理由としては、

・ ブラケットを装着している間は、どうしても長期間
顔の筋肉(特に顔の下半分)を大きく動かすことが出来ない。

・ 歯並びと噛み合せが良くなることにより、
口周りの皮膚が以前より奥に引っ込む。

・ 最近はブラケットが小さくなったとはいえ、
ある程度の大きさのものが長期間お口に入っているため
その状態に皮膚が慣れている。


などがあげられます。


そのお悩みのご相談も多いのですが、
その中で、7カ月間粘り強くプログラムを実践し、
効果を実感された塾生さんがおられます。

この方は、2年間ブラケットを装着しておられたそうです。


引用の許可を頂きましたので、ご紹介いたしますね。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


> はじめまして。Yと申します。

> 去年末に、おきゃんママ様のメールセミナーに
> 登録させてもらい
> 「女みがき塾」と併せ、楽しく読ませていただき
> 自分のどうしようもないぐらいたるんだ顔を
> なんとか解消すべくがんばっている者です。

> 実は私は・・
> 今までサイトやブログなどは全くのロム専用でして・・・(汗)
> (超小心者でして・・・本当に何も書き込んだことが
>  ありません・・・
>  ブログなどを(コメント含め)書いている方々ってすごい!)

> ましてや、ブログ主様にメールを送るなんて・・

> しかし、おきゃんママ様にお礼のメールをどうしても
> 送りたいと思いまして思い切って書かせていただきます。
> 長文になってしまいますが、 どうかお許し下さいませ。
 
<<中略>>
 
> ブラケットを付けている間は、
> 顔が(特に口の周りが)動かしにくく、
> ある日、フェイササイズっぽいことをやってみましたら
> 口の中の肉とブラケットが擦れて血が出たりして・・

> その痛さに懲りまして、
> 口周りを積極的に動かすことを控えておりました。
 
> 年齢的にも顔のたるみが気になり始める時期だと
> 分かってはいたものの、
> ブラケットが入っていたためか
> 口元がふくらんでいて、鏡で見た限りでは
> あまり気にならない程度だったのでそのまま月日が流れ・・
 
> そして、ついにブラケットを外せる日がやってきました。
 
> 外したその日は気付かなかったのですが
> (矯正後の歯ばかり見てました(笑))
 
> しかし翌日・翌々日と、日に日に顔全体のたるみが
> 目立ってきているのが分かるようになり、
> そのたるみは、どんどんひどくなっていきました。
 
> 短期間で人相が変わってしまうのではないかと
> 思うぐらいの速さでした。
 
> とても慌てた私は美容皮膚科に行き、
> おきゃんママ様も受けられたヒアルロン酸をほうれい線に
> 1カ月の間に3回も注入し、
> (それだけ目立っていたんです。ほうれい線・・)
 
> なんとかほうれい線だけは目立たなくなってきたものの
> (それも半年ほどだけでしたが・・)
> 当たり前ですが、ほかのたるんだ所が目立ってきます・・
 
> それから塾生の皆さまと同じように、
> いろいろと試す日々が続きまして・・
 
> 以前、キャロル・マッシオさんのフェイササイズの本を読んで
> 実践した時期もありましたが、
 
> 当時は早い効果を期待していた自分がいまして(反省)
> 効果が無いと決めつけてしまい
> 顔の体操系は自分には合わないと勝手に判断し
> やはり、気持ちは美容外科系に相当傾いていました。。。
 
> ちなみに、受けた施術は
 
> サーマクール600ショット(1回)
> プラセンタの顔面注射(10回)
> プラセンタの静脈注射(10回)
> 多血小板血漿(PRP)療法(1回)です。
 
> それに平行して、いろいろなサプリメントも飲んでいました。
 
> 効果は思ったほど感じられないのと、
> 大きな出費でため息の毎日でした。
 
> それに加えて、長年いろんな心の問題を抱えていたものが
> 自分で抑えつけることができなくなり、
> 今までにない鬱状態になり苦しい日々を送っていました。
 
> そんな状態の時に、
> おきゃんママ様のサイトを偶然訪ねまして。
> 内容を読ませていただき・・
 
> 「衝撃」でした。

> 今までに購入したどんな美容本よりも
> 「やる気」を起こさせる内容でした。
> とても説得力がある内容だと思いました。
> 「この3大セオリーを是非実践したい」と思いました。

> それにそれに、
> おきゃんママ様の美しいお写真を拝見し、
> おきゃんママ様のフェイスラインという目標ができて、
> とても嬉しくなりました。
 
> 鬱状態で苦しんでいる自分ですが、
> いろいろ抱えてる悩みのひとつが解消されたらいいなと思い、
> まず、自分の出来る範囲でやり始めました。

> 精神的にとても辛い時は、本当に何もしたくなくなり、
> 人にも会いたくなくなり、
> 生きていることが辛い日が続く時もありますので
> 無理をしないことにしました。

> エクササイズを毎日実践できませんでしたので
> 3~4カ月経過しても、あまり効果が現れませんでした。
> 現状維持といった感じでしょうか。
 
> しかし、
> 「慌てず、自分のペースで少しずつやっていこう」
> とおきゃんママ様のプログラムを信じて少しずつ続けました。
 
> そして、7ヵ月が経とうとした頃、最近なのですが、
> 効果が出てきているのが、
> 鏡でぱっと見ても分かるぐらいになりました。
> 分かり始めました!!
 
> 効果が出始めると、嬉しくなって
> エクササイズの回数も増やしていこうという気持ちになり、
> 最近は毎日欠かさずやっています。
 
> まだまだ、たるみが解消された訳ではありませんので、
> ずっと続けていきたいと思っています。

> おきゃんママ様、本当にありがとうございます。





-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


> 「女みがき塾」と併せ、楽しく読ませていただき
> 自分のどうしようもないぐらいたるんだ顔を
> なんとか解消すべくがんばっている者です。

★塾生さんになって頂きありがとうございます^^


> ある日、フェイササイズっぽいことを
> やってみましたら
> 口の中の肉とブラケットが擦れて血が出たりして・・
> その痛さに懲りまして、
> 口周りを積極的に動かすことを控えておりました。

★そうでしたか。器具を装着している時は
大きくお口を動かすと、痛みが出ると思います。
安静にされる方が良いですね。


> そして、ついにブラケットを外せる日がやってきました。

★長い歯列矯正の期間、よく頑張られましたね!


> 外したその日は気付かなかったのですが
> (矯正後の歯ばかり見てました(笑))

★そうですよね。治療が終わった嬉しさと
お口が軽くなった喜びと、綺麗な歯並びと・・・
分かりますよ~^^


> しかし翌日・翌々日と、日に日に顔全体のたるみが
> 目立ってきているのが分かるようになり、
> そのたるみは、どんどんひどくなっていきました。
> 短期間で人相が変わってしまうのではないかと
> 思うぐらいの速さでした。

★そうなのですね。
塾生さんで歯列矯正された方は多いのですが
ほとんどの方が、はずした後に人相が変わった、と言われます。
トレーニングで回復した、と報告される方はとても多いですよ。


> それから塾生の皆さまと同じように、
> いろいろと試す日々が続きまして・・

★急に顔が変わればショックですよね。
わたくしもヒアルロン酸を注入していましたので
そのお気持ちはよく分かりますよ。


> それに加えて、長年いろんな心の問題を
> 抱えていたものが自分で抑えつける
> ことができなくなり、今までにない鬱状態になり苦し
> い日々を送っていました。

★そうでしたか・・・大変な思いをされたのですね・・・


> そんな状態の時に、
> おきゃんママ様のサイトを偶然訪ねまして。

<<中略>>

> 「慌てず、自分のペースで少しずつやっていこう」
> とおきゃんママ様のプログラムを信じて
> 少しずつ続けました。
> そして、7ヵ月が経とうとした頃、最近なのですが、
> 効果が出てきているのが、
> 鏡でぱっと見ても分かるぐらいになりました。
> 分かり始めました!!

★そうなのですね!
7カ月間、よく諦めずに頑張ってこられましたね。

諦めずにコツコツと・・・これが非常に大切です。
Yさんのご努力の賜ですね(^_-)-☆


> まだまだ、たるみが解消された訳ではありませんので、
> ずっと続けていきたいと思っています。
> おきゃんママ様、本当にありがとうございます。

★嬉しいご報告を頂きましてありがとうございました!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

愛用品リスト」はコチラ

若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


<効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ


Facebookやっていますf

お友達リクエスト頂けると、とてもよろこびます

(プライベート記事アップ中)

https://www.facebook.com/hitomi.katou.31
お友達・フォローリストは全て非表示にしています。ご安心ください。