たるみ改善プログラム ダウンロード登録をしたのにプログラムが届かない・・・その他、美容相談メールへの今後の対応について

● たるみ改善プログラム ダウンロード登録をしたのにプログラムが届かない~その他、美容相談メールへの今後の対応について

こんにちは。おきゃんママでございます。

先日、ある方から
「ダウンロード登録をしたのにプログラムが届かない」
とメールいただいたため、

下記のメールを返信いたしました。

===========================

こんばんは。おきゃんママです。
ご連絡頂きましてありがとうございます。

ご登録いただきましたのに、
プログラムのURLが届かなかったとのこと、
大変申しわけありませんでした。

それではこちらのメールに「たるみ改善プログラム」
のファイルを添付させて頂きますので、
そちらを開いてご覧いただけますでしょうか?

また、PDF閲覧ソフトはインストールされていますか?
もしまだでしたら、無償のソフトがございます。

下記サイトより「Adobe Reader」を
ダウンロード・インストールしてください。
http://www.adobe.com/jp/products/reader/

そうすればPDFファイルが閲覧できるようになりますよ。

お手数をおかけして、申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いいたします。

==========================

しかしながら、
同じ方からまた同様のメールをいただいたので、
おそらく送ったメールが届いていない可能性があります。

ヤフーメールなどプロバイダアドレスではない場合、
まれに、なんらかの原因で届かないことがあるようです。

また、迷惑メールフォルダに入ってしまったりもございますので
迷惑メールフォルダを確認してそれでもメールが届いていない場合は
申し訳ありませんが、
別のアドレス(できればプロバイダアドレス)
にて再度お問い合わせくださいませ。


【 美容相談メールを送られた方へ 】

2009年、4月30日に
ライブドアブログにて女磨き塾を始めました。

その年の7月からはアメブロでも記事を書いております。

もともと、@コスメでファンになってくださった方から
「もっと美容の話を聞きたい」
という要望をいただき始めたブログでしたが、
このようにもう早2年!早いものでございます。

たくさんの塾生さんに支えられて、ここまでくることができました。

ありがとうございました

ブログを開設してからは
多くの美容相談メールに返信してまいりました。

その数、4000件に及んでおります。

わたくしは本業があるため、返信するのも夜中になったり
早朝になったりと、変な時間帯が多かったと思います。

携帯の方にはできるだけ遅い時間帯には返信しないように
配慮してまいりましたが、それでもブルブルという着信音に
驚かれた方もおられたらすみません。








 わたくしは、一つのメールを返信するのに
 調べものをしたりして結構時間をかけており、
 ご相談メールにもなかなか追いつかなくなってまいりました。

 時間がかかり夜の睡眠も削って、ということも多くなってきました。

そのうち、このメールには返信してこのメールには返信できない、
というような不公平な形も出るようになり、

それでこのたび、大変申し訳ありませんが、
美容相談メールの個別対応はしない形にさせていただきました。
同様の理由で、コメント欄も閉じております。

また『女磨き塾フォーラム』も色んな状況を考え、この度閉鎖いたしました。

女磨き塾フォーラムHP版では、閉鎖の旨トップページに表示されますが
携帯版には表示が出ないようです。
携帯版を愛用されていた方には申しわけありませんが
ご了承いただければと存じます。

ただ、「おきゃんママにメールを送る」より頂きました質問は
質問の多い項目に関しては
ブログ記事にて対応させていただくことにいたしました。

なにとぞよろしくお願い申し上げます。

先日の3人技”美”プロジェクトで、つくづく思ったのですが
たった10分弱のアドバイスで、

間違ってやっていた!と正しい方法を習得された方も多く、
個別の対応が急務だと感じております。

効果が出ない、と悩まれている方の多くは
方法が間違っているのではないかと思われます。

ただ、現在は文字や写真のみの説明となっており
「動く手本」がありませんので、
それもいたしかたなく申し訳ないと思っております。

何度も何度も要望をいただいているDVD作成。
これは急務でございますね。

それと、やはり個別の対応も必要と感じております。
遠方に住んでいてセミナー会場に足を運べない塾生さんもおられ、
そのような方へのきちんとしたアドバイスも必要です。

今まで美容相談メールには、
その方の栄養状態や、年齢、またお写真の添付などをお願いをすることもなく
ある程度手さぐり状態のアドバイスになっていたわけですが、

今後はきちんとした形で、最初とその後定期的に写真をいただき、
また、たるみ改善3大セオリーをどの程度できているか?
どのセオリーをいつから始めたか?など、
しっかりとカウンセリングした上で、
個別コンサルのような形も考えております。

『年齢』についてですが・・・

わたくしは、今まで、セミナー申し込み時、
また、相談メールをいただいた場合も、
あえて塾生さんに年齢を伺うことはありませんでした。

それはなぜか・・・

若返りたい!という思いに「年齢」は関係ないと思ったからです。

去年12月に実施した、第1回女磨き塾セミナーでも
年齢を伺っておりませんでした。

しかし、参加者さんは20代前半から50代半ばの塾生さんと
幅広い形になり、
年齢別のセミナーを開いてほしい、というお声も
参加いただいた方から頂戴いたしました。

となると、セミナーの申し込み時に年齢を伺う必要があるのです。

それっていかがなものでしょうか?

年齢を書くことに抵抗がある方がいるのではないか??
これは50代を迎えるわたくしだから考えることなのか???

年齢をいいたくない!という方への配慮もあったり

色々悩みましたが・・・・

しかし、今後、個別コンサルを実施するには、
しっかりと年齢を伺っていくことにしました。
女性ホルモンの減少傾向、というのも老化の進行にかかわってくるからです。


話は変わりますが・・・

実は、
美容整形を考えていてこの女磨き塾ブログに出会いました、
という方が非常に多いんです。

たとえば、フェイスリフトやヒアルロン酸、などのワードで
検索してクリニックを探していたときに、
突然このブログにぶち当たったとか。

それで、「美容整形を止める気持ちになった」
と言われる方がとても多いんです。本当に嬉しく思います。

美容整形後、おもうような仕上がりではなく悩んでいる方、
傷跡が残ってしまい苦しんでいる方、
そのような方は表沙汰にはなっていないだけで、とても多くおられます。

ぶっちゃけ、美容整形なんていつでもできますよね??

今でなくてもいいんですよね。

できる範囲の努力をして、
それでも無理だ!と思えたときにすればいいだけの話なんです。

わたくしだって、
顔のたるみに悩み30代後半でフェイスリフトを考えました。

あのとき、もし実施していたら・・・

わたくしは今年49歳になるので、
フェイスリフト後10年たっていることになる。

またフェイスリフトしたくなっているでしょうね(笑)
仕上がりは永遠に続くものではないからです。

しかし、フェイスリフトを断念したにも関わらず、
30代後半より今の方がたるみがありません。

これはどういうことか?

美容整形(フェイスリフト)をしなくてもたるみは改善する、
ということなんですね。

それともう1点大切なのが心の持ち方。

「私は老けた!」というトラウマがあると
本当に老けてくる可能性があります。

だから人の言葉や写真、
これに心を傷つけられないようにしないとなりません。

人は勝手なことをいいます。
特に女性はある意味残酷なことを口にします。
それは自分自身が老化の恐怖におびえているからです。
それに惑わされないようにしないとなりません。

それと男性の辛辣な言葉。これもあっさり流しましょう。
ある意味セクハラもあります。
そんな言葉を真剣に受け止めることはありません。


女磨き塾開塾、まる2年を迎えるにあたり、
わたくしの現在の状況、考えをつらつらと述べさせていただきましたが・・・

これからも、
塾生さんが望む情報をできる限り発信していく所存でございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

にほんブログ村 アンチエイジング


ポチ
ありがとう 皆さまの応援が塾長の大きな支えです。


★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践 携帯サイトはこちら!
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 
 携帯専用 問い合わせフォーム

ブログ・HP上の名称・表現方法について