免疫力。女と男、どっちが高い?

● 免疫力。女と男、どっちが高い?

こんにちは。おきゃんママでございます。

本日のテーマですが、結論を先に。

免疫力は女性の方が高い といわれているそうです。

その理由の1つは、自律神経。

男性は、もともと戦いや狩猟を仕事としてきました。
そのため、交感神経(興奮側の自律神経)が優位にある。

交感神経は、強い力を発揮することができるが、
免疫や消化吸収などの働きは低下させてしまうんですね。

もう1つは、ホルモンの働きによるもの。

女性ホルモンは免疫反応を活性化することが知られております。

自己免疫疾患など、免疫に関する病気が女性に多いのも
これに関係がある、と言われています。

ただ、実際の男女の性差による免疫の違いについては、
実はまだはっきりとしたことは分かっていない、というのが現状のよう。
もちろん個人差もありますね。

男女の免疫力の性差を詳しく研究する機関もできているとのこと。
※ 性差分子細胞免疫学研究室(秋田大学医学部)


そうなんですよね、もともと狩りは男性の仕事だったワケです。
だから、女性を狩る?のも得意中の得意。

告白は常に男だったし、色々な面でリードするのは男だった。
食事に行ったときにお金を払うのも、「男の甲斐性」ともいわれておりました。

 

しかし、今や、草食男子が急増。

女性の方から告ってくれるのをじっと待つ。
自分からは決して積極的には動かない。

むろん性欲もあまりなければ、精子の数だって減っているという。

わたくしの若いころの男友達は
「『木の股』を見ただけで興奮する。」といっていましたが。








 外見も可愛い男の子、増えましたよね。
 女の子にしてもいい!というぐらい可愛らしい男の子。

昔の男子ってジャガイモみたいでした。

見た目、ゴツゴツしてアゴも張っていて、体もずんぐりしている人が多かった。

鼻息荒くて常に喧嘩を好んで汗くさい。
オレがオレが、と自己主張する男子が多かった。
外で泥だらけになっていつも走り回っているようなイメージ。
(どんなイメージだ)


そういうのが最近は減っているようです。

汗もあまりかかず自宅でゲームをするのが大好き。
デートしても割り勘が当たり前、というかジョーシキ。

甘いものも好きで・・・・


あぁシュガーぽいんですよね、最近の男の子は・・・・









gunsoku       HOT CHILI PAPER PLUS12
この方を初めてCMで拝見したとき、ビックラこきました。色んな意味で。
 



gunsoku5       HOT CHILI PAPER PLUS 13
        あぁ・・何度見ても女の子に見えて仕方ない
       このお方が草食かどうかは知りませんがね・・・

 

 




最近は仕事帰りにお酒をあおって帰宅する。
そんな女性が多いようです

あれ

免疫力の話から草食男子の話になってしまいましたねぇ・・^^;

人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

にほんブログ村 アンチエイジング


ポチ
ありがとう 皆さまの応援が塾長の大きな支えです。


★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践 携帯サイトはこちら!
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 
 携帯専用 問い合わせフォーム

ブログ・HP上の名称・表現方法について