虫歯がなくても歯医者へいこう (・∀・)

● 虫歯がなくても歯医者へいこう (・∀・)

こんにちは。おきゃんママでございます。

最近わたくし、『歯』に関心がございます。

『歯』に関しては、今までたくさんの記事を書いてきました.

肌と同じように、話すときに見える歯は、
その人の印象を決める大切なものであります。

■ 歯を美しくすることは 手っとり早い美人への道!

■ 年齢重ねると歯並びが悪くなる?

■ 年齢を重ねるほど綺麗な歯でいよう

肌を綺麗にしたい
という人は多いが

歯を綺麗にしたい
と思っている人は少ないように思う。

いや、本当は綺麗にしたい!と思っていても

「私は歯並びがよくないから~」
とか
「もともと歯の色が悪いから~」

などの理由で諦めてしまっている人が多いようです。








 小麦色の肌に白い歯。
 これは、なでしこジャパンの澤選手。

確かこの方、歯のホワイトニングをしている、と聞いたことがある。

テレビの露出も増えているが、確かに澤さん、歯が白いですよね。
ちょっとした手入れで、ぐんと好感度アップであります。

白い歯と綺麗な歯並び。
この二つの要素が揃えば、口元がとても魅力的になります。

白さはホワイトニングで可能。

歯医者さんで1度でする方法と、
通院と自宅ケアを併用した方法があります。

歯医者さんで1度で(3時間くらい)ホワイトニングするより
自宅ケアを併用した方法(2週間)の方が、白さの持続期間が長いようです。

わたくしは7年前に一度、通院でホワイトニングをし、
そして今年の2月に1度でできる方をしました。

コーヒーは飲まないが赤ワインを毎晩飲んでいるので
歯をしっかり磨いていても、やはり着色が気になります。

ちなみにホワイトニング直後から24時間は色素を吸収しやすいので
色の濃い飲み物や食べ物は禁止です。
(コーヒー、紅茶、コーラ、赤ワイン、鮭、カレー、ベリー類など)

ホワイトニングした日は赤ワインが飲めないので
グレープフルーツのチューハイにしました。(← どーしても飲みたい人)

タイトルが「歯医者に行こう」の理由は、
ホワイトニングだけではなく、
歯周病予防のために定期的な歯石除去も大事だから。

虫歯など歯が痛くなったときのみ歯医者に行くのではなく
定期的に歯と歯ぐきの状態をみてくれる歯医者さんをもっていると心強いです。

自分では綺麗に磨いているつもりでも、どこかに磨き残しがあったりする。
この部分に磨き残しがありまっせ、と丁寧に教えてくれます。

定期的に通院することは面倒ではあるが
一生、良い見た目と機能を維持して健康的な生活を営むために
歯医者さんと仲良くなることは必須だと思うわけであります。

食欲の秋到来

美味しいものを美しく健康な歯で味わいたい

できれば、
普通の歯医者さんではなく馴染みの審美歯科があると良いですね。
見た目の美しさを重視した治療をしてくれます。

定期的に「そろそろ歯のクリーニングをしましょう」と
ハガキでお知らせしてくれたりして、とても便利です。

自分でわざわざクリーニングするために予約入れる、
というのはなかなかできるものではない。

定期的に歯医者へ行こう~ (・∀・)




hamigaki31   歯磨きより三歩前進!サンスター塩野義 – SPレコード時代の広告





30代、40代、50代の歯の手入れいかんで
60代、70代、80代でいかに健康な歯を維持できるかが決まります。

歯が健康=ご飯が美味しい&胃の調子も良好
いいことづくめでありますね

人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

にほんブログ村 アンチエイジング


ポチ
ありがとう 皆さまの応援が塾長の大きな支えです。


★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践 携帯サイトはこちら!
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 
 携帯専用 問い合わせフォーム

ブログ・HP上の名称・表現方法について