脂肪溶解コスメでたるみが出た~その後復活!のメール

● 脂肪溶解コスメでたるみが出た~その後復活!のメール

こんにちは。おきゃんママでございます。

以前、ある塾生さんから、
「某メーカーの脂肪溶解クリームで頬がコケてしまった」
と相談メールが届きました。


もともとこの方は、
早い時期からトレーニングに取り組んでおられ
若返った喜びを写メとともに時々ご報告くださっていました。

しかし、頬のお肉を軽くすれば更に筋肉がつくかなと、
脂肪溶解クリームを使用したそうです。

ご本人いわく

「脂肪がほんとに減ったのですが、
皮はそのままなので余計弛んだみたいになってしまった」

ということで、非常にお悩みでした。

詳しい状況を伺い、アドバイスをさせていただいたところ
しばらくして
「復活しました!」とご連絡頂きました。


以下メールを引用させていただきます。

注:現在は美容相談メールを実施しておりません。


============================

あれから、おきゃんママ様の言うとおり栄養しっかりとって
トレーニング頑張って強化していました。

すると顔洗ってる時に肌に厚みを感じるようになり、
張りと弾力が戻ってきたのです。

それでも、ンの口をしたりすると皮膚にシワが寄るのですが
アドバイス通り人前ではそんな口しなけりゃいいやと
前向きな気持ちになれました。

すると先日、職場に新しく入ってきたかたに、
話の流れで主人が…と言ったら、
若いから結婚してないかと思ってたと言われ、

小学生の子供もいますと話すと、
えっ、いったいいくつなのと言われて、
41才と言うと、同じ年だ~とビックリされました。

そして10才以上下かと思ってました、スゴイ若い、と言われて
社交辞令にしては随分な驚きようだったのでわたしも内心ニヤリとして、
これはママ様に報告しなくてはと思いました。

まだ40代前半なので本当のたるみとの戦いはこれからだと思うので
今回のたるみ事件を教訓に
まずは45才までたるみを最小限におさえるように頑張りたいです。

若くみられるのに固執していたわけじゃないけど……
やっぱり努力が報われた気がして嬉しい!

ほっぺが筋肉で盛り上がって来たのでふっくらしてみえます。
その最新写メ送りますね。おきゃんママ様のお陰です。

身をもって筋肉の大切さを知りました。

そして、大袈裟ですが
軽い気持ちでトレーニングしても効果出ない事に気付きました。
鏡を見ながらしっかりどこを治したいか見ながら痛くなるまで筋肉を使う…
これくらいしないと私の場合は効果出ませんでした。

おきゃんママ様に感謝の意を込めてメールしました♪
ありがとうございます!





================================


元気になられて良かったです(^^)

人から「若い!」と驚かれると、自信が持てますよね^^


脂肪溶解クリームで頬がコケたという件、
今までも数件のご相談がありました。

脂肪分解成分の入ったものは、30才こえた方が使用すると
かえって痩せて皮膚が余ったようになったり
その部分がシワっぽくなる危険性があります。

頬の下がたるんでいる、確かにそれは脂肪など組織が下がっているから
そう見えるのですが、
原因は脂肪が多過ぎるためではありません。

あくまでも筋肉の下がりと、それにともなう脂肪と皮膚の下がりです。

そういう原因があるにかかわらず、脂肪だけ無くすと
今まで無かったシワが出て、よけいたるんでしまう可能性があります。


ご使用になる場合は、
本当に脂肪が多い場所なのかどうか?をよく確認してください。

顔の脂肪は、ある意味若さの象徴です。

年齢重ねると、どうやっても顔の脂肪は減少していき、
筋肉のゆるみと同時に皮が余ったようになり下がっていきます。


頬下を触るとポヨポヨするので、
「これを取ったら若返る!」とつい思ってしまうようですが

その部分の脂肪を取ると、
たるみはそのままで頬がコケてしまう可能性があります。


土台(筋肉)を引き上げないと
理想的なフェイスラインや頬は手に入りません。

ふっくらした頬、そしてフェイスラインはシャープ、これが理想の形です。


『顔の脂肪は、取り除くのではなく、筋肉とともに引き上げる』

筋肉を鍛え、たるんだ部分を引き締め、
不足したところは筋肉で盛る、いわば筋肉は脂肪の代用にもなるのです。


表情筋を鍛えると
顔を自分自身でデザインできるようになります。

・シャープにしたいところはよりシャープに

・ふっくらさせたいところはふっくらに

・目尻を上げたい

・口角を上げて明るく見せたい

・目をパッチリさせたい

・口元を色っぽくしたい


などなど・・・

表情筋を鍛えると、人から明るい印象を持たれるようになります。

むろん、こちらの塾生さんのように
「若い!」と驚かれることをしばしば経験するようになります。


脂肪溶解クリームの使用にはくれぐれもご注意くださいね。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

愛用品リスト」はコチラ

若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


<効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ


Facebookやっていますf

お友達リクエスト頂けると、とてもよろこびます

(プライベート記事アップ中)

https://www.facebook.com/hitomi.katou.31
お友達・フォローリストは全て非表示にしています。ご安心ください。