おんなだってカラダを創る

● おんなだってカラダを創る

こんにちは。おきゃんママでございます。

今日は、2年以上前からプログラムをコツコツと実践くださっている
塾生mizcaさんをご紹介いたします。

mizcaさんは、2011年の12月に初めて
効果が出ましたと嬉しいメールをくださり、
その後定期的に近況をご報告をくださっています。

そのmizcaさんは、アメブロでカラダ創りのブログをされています。

~mizca’s optimal aging (おんなだってカラダを創る)~
80代までを見据え、最適なフィットネスを模索しながら、
しなやかで強靭なカラダ創りを目指す女のブログ。



しかしまぁなんと!mizcaさんのボディの素晴らしいこと

惚れました~(笑)

===========================
~未来の自分を創る~
13年のジム通いを経て感じたこと、新たに興味を持ったことを様々な視点から捉えて語ります。「アンチエイジング」はもうやらない。未来の自分の「理想BODY」と「理想MIND」を目指します☆

===========================


未来の自分の「理想BODY」と「理想MIND」

大変ためになる記事を書いておられます。

そして嬉しいことに、「女磨き塾ブログ」もご紹介くださいました。


一部抜粋させて頂きます。


=================
何よりビックリしたのが、
電車の窓に映る自分の顔を見るのが恐くなくなったこと。
普通の鏡で確認するより、
電車の窓の方が顔のたるみ具合いが分かりやすいので、
今では表情筋トレーニングの効果を確かめるために
利用しているほどです 笑

実際、このトレーニングを始めて半年ほど経ったとき、
久しぶりに会った方から
「きれいになっただけでなく、魅力的になった」と言われました。

このトレーニングは「笑顔」になった時を想定して
考えられているので、「笑顔」が魅力的になるようです。

実は私も自分の笑顔には超自信がなく、
敢えて満面の笑みを作らないようにしていたほどです。
(↑自然な大笑いの時以外)

でも、このトレーニングを始めてからは、
以前より、笑顔に自信が持てるようになりました。

====================




年齢重ねると・・・

笑顔をつくると目尻にしわが出来る、
ゴルゴ線が濃くなる、
ほうれい線が深く見える、
などなどの理由で、思い切り笑えなくなる方が多いのです。

しかし笑わない=顔の表情筋を使わないので
たるみは必ず加速します。
もちろん素の顔で勝負がしたいと思っても
ベースの筋肉が緩んでいれば、もはや素の顔でも勝負できなくなる。

笑わない=顔の筋肉をしなやかにする機会

を奪っているのですね。


mizcaさんのように笑顔に自信が持てるようになった、
というのは本当に嬉しいことです。

笑顔が増えると、人の輪が広がるからです。

笑顔が増えると人を幸せにするからです。
笑顔は自分だけでなく人も幸せにするのですね


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

愛用品リスト」はコチラ

若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


<効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ


Facebookやっていますf

お友達リクエスト頂けると、とてもよろこびます

(プライベート記事アップ中)

https://www.facebook.com/hitomi.katou.31
お友達・フォローリストは全て非表示にしています。ご安心ください。