継続は効果なり

● 継続は効果なり

こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

表情筋トレーニングは、原則として継続することが前提の若返り法です。

しかし、この「継続」、
これがなかなかできない、という人は、

美容皮膚科などでの施術やその他の方法で
一気に解決を図ろうとされるかもしれません。

その気持ちもよく分かる。

しかし、レーザーやヒアルロン酸、エステサロン。
こういったものでも、実は、

継続、これがないと一時的なもので終わります。


結論として、


「どんな美容法も続けなければ、効果は続かない」


ということです。


ただ、表情筋を自ら鍛えることは、お金がかかりません。

それゆえ、美容法をやっている、という実感がない人も実際いらっしゃいます。

お金をしっかりと払ってる方が
いかにも綺麗になる、という錯覚。

3万円のレーザー

これだけ投資しているから綺麗にならないはずはない。

という「勘違い」。

実際は1ヶ月持たないではないでしょうか?

肌質は向上するかもしれませんがこれも一時的。
しなくなれば肌が元に戻るのは当たり前なのです。




継続が必要なのは、どの美容法を選んでも同じです。

それならコストのかからないものを選んだ方が
経済的にも精神衛生上にもよろしいのではないかと。

だってわたくしたちは、髪だって放っておいたら伸びてくるし
美容院だって行かないといけないし
(自宅でカットしてますって人以外は)

人によってはネイルサロンだのまつげエクステだってやる。

エンダモロジーなど行く人もいるだろうし、
洋服だってある程度流行は取り入れてたい、という人も多いと思います。

ある一部のセレブの人を除いて、
一般人が美容につぎ込める金額というのは限りがあります。

わたくしもユニクロを日常着にがんがん取り入れています(笑)
機能性も良く、シンプルで使いやすいので、全身ユニクロでなければ大丈夫かな、と。。

たまに、パンツとか電車の中の数人とかぶることがあって
気恥ずかしいこともありますが(´ω`*)

あ、今パソコン打っているわたくしの下着は
黒のブラトップです。

一度着ると手放せないだわ~コレ。


255555b
どんな美容法も継続しなければ一時的な効果でしかない。


まぁ、そんなこんなで、
お金もかからなければ副作用もないトレーニングを
日常に取り入れないとソンだ、

ということが今日は言いたいわけであります。


話は変わりますが、最近は以前に比べて、
50代~60代の方のレッスン参加が増えてきました。

わたくしがレッスンを始めた頃は、
20代から30代、年齢の上限も45歳くらいだったと思う。

でも最近は紹介が増えて、参加される年齢層の幅が大きくなってきました。

年齢の高い方の方が、
速効で(その日のうちでも)お顔の雰囲気ががらりと変わります、本当に。

これは前で見ていてワクワクするほど。


話は元に戻るが、

それでもズボラでどうしても継続ができない~という方は、

せめてこれだけでもおすすめします。

洗顔後の一手間で若々しい顔に


それでは、今日も元気にお過ごし下さい!(^^)

● 顔ダンスの協会認定インストラクター

2018年度プロ養成講座の日程が決定しました。


【肌のお悩み別】で選ぶ


【シミ・シワ・乾燥】の無い肌にしたい

ケミカル断ち専門メールレッスン(全8回)がおすすめ


【顔のたるみ】をなんとかしたい

土台からリフトアップする「顔ダンス」がおすすめ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

愛用品リスト」はコチラ

若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


<効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ