体の「痛み」について

● 体の「痛み」について

こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

痛み ・・・ 

これは人間にとって大きなストレスでございますね。


女性だけでなく男性も。
痛みがあるということは大きな苦痛であります。

「心が痛い」ではなく、
今回のテーマは身体が痛い場合。

身体といっても頭、ようするに頭痛についてでございます。



「頭痛持ち」という言葉があるように
頭痛がしょっちゅうで薬が手放せない、
という方も多いと思います。

しかし、薬は安易に飲むと副作用が心配。
頭痛薬も相当頭痛がひどくなるまで飲まない人もいます。


しかし、本格的な片頭痛の場合は、
痛みが相当本格的になってしまうと、
それから薬を飲んでも効果がでないケースも少なくないそうです。

結局、薬を飲んでも効かずに辛い思いをしたり、
さらに薬を追加するということになりかねません。


頭痛薬は痛み始めに飲んだ方が効果が高い、ということです。
その方が短時間で痛みは治まりやすい。

しかし、いくら痛み始めに飲んだ方が良いと言っても
少しでもズキっとしたら飲む、という習慣もよくありませんね。

これは長引きそうな頭痛かどうかというのは
頭痛がよく起こる人は感覚で分かると思います。

自分自身の良いタイミングを見つけるのも大切でございますね。


女性にとって辛い痛みには、他に「生理痛」が代表的。

特にまだお若い女性や子宮筋腫のある方に
強い生理痛が出ることがございます。

生理痛用の鎮痛剤は、
生理痛の主な原因となるプロスタグランジンの生成を
抑える作用があるそう。


しかし、この物質が出過ぎてしまったあとで
鎮痛薬を服用しても効果はあまり期待できません。

とても痛くなる少し前に服用して
プロスタグランジンが出過ぎるのをあらかじめ防げば、
効果も高まって痛みをコントロールしやすくなりますね。



dor1
痛い時は無理をせず早めに薬の力を借りることも大切



女性はだいたいにおいて、我慢してしまう傾向がある。

我慢に我慢が重なって、自分を抑えてしまっている人も多いでしょう。


もちろん、痛み止めの乱用はよくありませんが、
辛い時は薬の力を上手に借りて、
少しでも早く元気になることは大切ですね。


【肌のお悩み別】で選ぶ

【シミ・シワ・乾燥】の無い肌にしたい

ケミカル断ち専門メールレッスン(全8回)がおすすめ


【顔のたるみ】をなんとかしたい

土台からリフトアップする「顔ダンス」がおすすめ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

愛用品リスト」はコチラ

若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


<効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ