ヒップアップするには どうしたらいいですか?~質問

● ヒップアップするには どうしたらいいですか?~質問

こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

先日「ヒップアップするには、どうしたらいいですか?」
という質問を頂きました。

わたくしが日頃実行しているヒップアップ法を、ご紹介いたしますね。

わたくしはバストは恥部だが
ヒップには少々自信がございます。

ハダカの前側は見せられないが、ハダカの後姿は見られても良い(笑)

ヒップというのは背筋を鍛えてこそ常に高い位置にキープできる。

それだけに背筋を鍛えて背中に緊張感を持たせることが非常に大切
でございます。

ヒップが下がる、これもある意味「たるみ」の一種、顔と同じです。

筋肉の弱りやゆるみ、脂肪の質の変化などが要因となり
引力の法則により下へ下へと下がっていく。

後ろ姿に年齢が出ると申しますが実はヒップの形なんですね。

もちろん、わたくしは、あらゆる方法を試し
これぞ!というヒップアップ法を確立しております。

よく雑誌などで簡単ヒップアップ法なるタイトルで
体操が紹介されておりますが

正直申しまして、そんなに簡単にヒップアップするワケないんでございます。




体の中心のこれだけ大きく重たいものが、
ちゃちゃっと簡単な体操だけで上がるワケがない!
よく四つんばいになって足を後ろに蹴りあげる体操が出てますが
あれで垂れ下がったお尻が上がった人って
どれくらいいるんでしょうねぇ・・・

まず、下がったお尻を引き上げるには
大腿筋(太ももの筋肉)を徹底的に鍛えなくてはなりません。

次に背筋!背中の筋肉がゆるむと、お尻はすぐに下がります。


お尻を上げるには背中と太ももと両方からのアプローチが
必要なのですね!


■ おきゃんママ流 ヒップアップ法

≪太ももを鍛える≫

1.柱などにつかまり足をそろえて爪先で立つ。

2.膝を軽く曲げる。

3.5分間そのままキープ

おそらく1分過ぎたあたりから
太ももがプルプル震えてくるくらいキツイと思います。

膝を曲げる角度はお好みで
深く曲げれば、よりしっかり鍛えられます。


≪背筋・ヒップを鍛える≫

1. 手をコシにおき背筋を伸ばして立つ。

2. 足を後ろに軽く曲げ、片足で立つ。しっかりバランスをとる。

3. グラグラしなければ、その足をさらに後ろに上げる。
(曲げたまま背中はまっすぐに体が前に倒れないように)

4. もう後ろに足が上がらないところまで上げたら、
    お尻に負荷をかけるように、その場で小刻みに足を上げたりおろしたりする。
    (足が後ろに上がり切った状態で10センチ幅くらい足を上げたり下ろしたりする)

これを100回

反対の足も同様に100回

これでお尻の真後ろの筋肉を鍛えます。


Fotolia5                    こんなヒップを目指したい・・・



最後、極め付きのトレーニングですが

これ、とても効きます!!!

1. 両手を前と後にまっすぐ上げて、片足をまっすぐ後ろにのばしたまま
上げる。

2. そのまま、上げたり下ろしたりを10回

3. その後、足を曲げて後ろに上がるところまで上げる。
上がりきったら、その足を真横に開く。
4. その場で上げたり下ろしたりを50回

反対の足も同様に。


※ この運動はヒップの上部が鍛えられるので、ヒップが高くなり、
パンツがとてもキマるようになりますよ!


2019年度【プロ養成講座】の日程が決定しました

【肌のお悩み別】で選ぶ

【シミ・シワ・乾燥】の無い肌にしたい

ケミカル断ち専門メールレッスン(全8回)がおすすめ


【顔のたるみ】をなんとかしたい

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

愛用品リスト」はコチラ

引きしめ専用おススメ美顔器

若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


<効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ