10年後の自分のために~

● 10年後の自分のために~

こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

今年、58歳になるわたくしが最近つくづく思うこと
表情筋を鍛えていて良かったなぁ~ということ。

わたくしは30代後半から老け顔に悩み始めましたが、
今思うと30代後半では特になにもしなくても
若々しくて綺麗な人は周りにも沢山いました。

だから余計に
同年代の友人より明らかに老けて肌も汚かったわたくしは
コンプレックスだらけでした。

13歳年上の夫より年上に見られたというのも本当
なにより容姿のせいで常に暗い気持ちで過ごしていました。

それが原因で余計に自分を老けさせていたのかもしれません。

それが50歳をこえてつくづく思うこと
50代からのたるみの加速は半端なく
30代、40代なんて比べものにならないくらい、
はっきりと顔に表れる。

同年代の人の顔を見て、それが顕著に分かるのです。

自分はトレーニングをしていたからたるみがない
と言いたいわけではなく、
1日も早く実践し食い止めて欲しいと思うのです。

40代はまだ良かったが50代は本当に違う!
30代の方も40代の方も、
これから長い人生、若々しく自信を持って生きていくには
人生90年以上ですから
今から早急にしっかりとじっくりと取り組むべきなのです。

もちろん50代60代の方も
実践を始めた日からたるみの加速が緩やかになります。

顔だけやってもカラダの中が老化していたら効果が薄いので
カラダの抗加齢対策も必要ですね。




たるみ改善!顔ダンスを実践した方は
とにかく笑顔が美しくなります。

これが単なる皮膚上のたるみを取り除く
フェイスリフト術とは大きく異なり
笑顔が良くなる=人相が良くなる=福相になる
笑うから幸せになるということ。

表情筋を鍛えると、笑顔が作りやすくなり
幸せになれるということですね
この事実は素晴らしいことです。

フェイスリフトが対症療法なら、
たるみ改善!顔ダンスは予防医学に近いものがあると思います。

お顔の抗加齢に目を向けた方は
カラダも今からしっかりと取り組めば
ダブルで本当の意味の若さが手に入ります。

抗加齢医療の重要性!

元気なうちに取り組むべきこと



277b笑顔が幸せを生む・・・今から取り組むべきこと


10年後の自分のために
今のうちからしっかりと
顔とカラダをいたわってまいりましょう♪