アゴ下の脂肪、どうしたらいい?など質問あれこれ

● アゴ下の脂肪、どうしたらいい?など質問あれこれ

こんにちは。おきゃんママでございます。

塾生Mさんよりアゴ下の脂肪の取り方、等、
たくさんの質問を頂きました。

 1、アゴ下の脂肪について

> 近年急激に太ってしまい、今ダイエット中です。
> 頬にもアゴ周りにもお肉たっぷりです。
> 特にフェイスラインがもったりとしていて気になっています。

> すっきりシャープにするには、しわが入るほど太くなってしま
> った首を細くし、アゴ周りのお肉を退治することだと思うのですが
> トレーニングの中でどれを頑張ればよいでしょうか?









★アゴ下等が気になられるのであれば、
顏の下半分のトレーニングを集中してすればよいですね。

洗顔時のケア

これを朝晩の洗顔時に必ず実行してください。

100回も叩くのとびっくりされるかもしれませんが
これも慣れたら無意識に顏を叩けるようになります(笑)

気持ちいいですし、これをやるのとやらないでは
数年後のアゴ周りが段違いのはずです。
特のアゴ下のお肉に効きます。

塾長も、もう何年も朝晩欠かしたことはありません。

・首のシワには
https://tarumi.self-lifting.jp/archives/1638584.html

・そして頬下のお肉を搾り取る
https://tarumi.self-lifting.jp/archives/1638684.html

・滑舌トレーニング(五十音の歌)
https://tarumi.self-lifting.jp/archives/1425493.html

が良いでしょう。


 2、口パクトレーニングについて

> 頬、口角を上げながらでしたよね。
> ”う”と”お”の時、薬師丸ひろこのものまねの人?みたいに
> なってしまうのですが 、正しいですか?
> 例えがおかしくてすみません。。解っていただけるとうれしいです^^

★う~ん・・・
志村けんのアイーンじゃなければ大丈夫です(笑)
(アゴが出なければ大丈夫です)

薬師丸さんは口角上がってますよね?
そんな感じで良いですよ。


3、目の下のしわについて

> 目頭から目尻にかけて、しわが走っています。。切実です。
> 頬を高くするトレーニングをすると、
> トレーニング中にしわが増えてしまうのです。
> 目の下の筋力の衰えだとは思うのですが、どうしたらよいでしょうか?
> どういったトレーニングがよいのか、
> 又、頬を高くするトレーニングを続けてよいのか、教えてください。

★頬を高くするトレーニングで目尻にシワが寄ったり
ほうれい線が深くなるような気がして気になる方は
「頬を高くする」のオプションが適しています。

二通りありますので合う方を実践してください。
https://tarumi.self-lifting.jp/archives/1742802.html
https://tarumi.self-lifting.jp/archives/1823994.html


file0006223869981


4、シャンプーについて

> ドラッグストアでも買える様なもので、お勧めはありませんか?
> 以前石鹸シャンプーで髪がべたべたになり、
> 色々な国産の無添加シャンプーを試して
> 今はカウブランドの無添加シャンプーを使っていますが、
> おきゃんママさんのおっしゃるノンケミなのかどうかは分かりません。

> ただ、手頃に近所のドラッグストアで買うことができるものが
> あったら便利なので、
> ご存知でしたら教えて頂きたいです。

★そうですね・・・ドラックストアで買えるものでしたら
パックスナチュロンがよいと思います。
(扱っているところとないところがあると思いますが)

そのほかのドラックストアで売ってるものは
正直分かりかねます。

ただ言えるのはあまり安いものは石鹸とはいえ不純物が
多く混じっていることも考えられますので
500円くらいまでのものは避けられた方がいいと思いますよ。


5、手作りコスメについて

> 最近流行っているようで、楽天などでも材料やさんが入っています。
> ノンケミの化粧水やクリームが作れるならと興味を持ったのですが、
> おきゃんママさんのご意見をお聞きしたいのです。

> ブランドコスメよりはいいのかと思うのですが、
> ベースになる化粧水やクリームはどういうものでできているのか
> わからないので不安もあります。

> でも、ガスール化粧水に原料を溶かしても良いのかなども分かりません。

★手作りの場合、もっとも問題になるのは衛生面です。
やはり夏場は避けられた方がよいと思います。

そのほか材料といってもどのような品質のものかが重要ですね。

ガスール化粧水は冬場でも冷蔵庫で1週間~10日が限度でしょう。
その化粧水にさらに何かを混ぜる場合は、
作るアイテムにもよりますが、1回~2回で使い切るくらいの方が安心ですね。

これはやはり作って感触をみてみないことには何ともいえません。
衛生面だけには注意してください。

ニキビができている方やアトピーがある方
アレルギーのある方にはお勧めしません。
ガスール化粧水ぐらいにとどめておく方がよいでしょうね。
それも早めに使い切ることが重要になります。



 記事更新の励みになります(´∀`☆)

今日も応援ポチ×2 よろしくお願いします↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

ポチありがとう 皆さまの応援が塾長の大きな支えですヽ(o・∀・)ノ


★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 
 携帯専用 問い合わせフォーム