目袋のたるみはどうやって改善したらよいですか?

● 目袋のたるみはどうやって改善したらよいですか?

こんにちは。おきゃんママでございます。

塾生さんのお悩みの相談でもっとも多いのが
ほうれい線の悩み、次に多いのは、
目の下のたるみ(目袋)のお悩みです。

塾生Hさんより、目袋の件でご質問を頂きましたので
引用させて頂きますね。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

> トレーニングを始めて1ヶ月以上過ぎ・・・
> お肌がツヤツヤになり、とても嬉しく思ってます。

> がっ!
> 肝心の目袋のたるみ・・・なかなか改善の兆しがなく、
> 1ヶ月そこそこで改善するとは思ってなく、
> それはそれでトレーニングに励むだけでいいのですが、

> おきゃんママは39歳の時にあった目袋のたるみ、
> 見事になくなってますよね?
> どのくらいで兆しは見え始めましたか?

> 元々、頬のたるみやらは全くなかったので、
> このトレーニングのお陰で更なるパワーアップしたツヤ感です。

> 目袋に関しては、
> やはり一度たるんでしまったものを改善させるのは
> 時間がかかるものですよね・・・

> 身内からは目袋のたるみ、「よく見ないと分からない」と
> 言われていますが、
> 写メやら撮ると私自身はよく分かり、まだ初期症状なら対策を!
> と思った時におきゃんママとの出会いで・・・

> でも本当に心底、続けよう!と思った3大セオリーなので頑張りますね。
 
> 余談ですが・・・
> 私には2人の娘がいます。
> まだまだチビですが・・・

> 何歳頃から「美」に関して教えてあげたらいいですかね~?
> このトレーニングも何歳頃から・・・

> 私は母に
> 「化粧する年齢が遅ければ遅い程、お肌はきれいでいられる」と教わり、
> 本当に周りに比べても遅かったです。

> でも今ではそのお陰で?なのか、感謝できる所はあります。
> おきゃんママのブログにあった、63歳の素敵な女性と
> 母は同じ事をよく言ってました。

> ただ、きちんとしたお手入れやサプリも含めてですが、
> この年になると、若い頃からちゃんとしてればな~と思う事が多々あり・・・

> でも若い頃って、皺がないって事にも気付かず、
> 自分は年取らないーなんて事まで思いがちで、
> 何もしなくてもその若さが当たり前に思っていて、
> だからこそ、何もしないもんなんですが・・・ハハ~
 










-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


> おきゃんママは39歳の時にあった目袋のたるみ、
> 見事になくなってますよね?
> どのくらいで兆しは見え始めましたか?

★お~!頑張っておられますね!
目袋は正直しぶといんですよ。
それ自体を無くす、というより、頬を上げて
その頬と目袋の脂肪を同化させる、という考えです。

それと、目の周りのトレーニングをしっかりして
筋肉を強化し、目の下がこれ以上下がらないように
アプローチしていきます。

お肌のコラーゲン量を増やしたり、肌のキメを整えていく、
いわゆるケミカル断ちも非常に重要です。

これらをトータルで実践していくうちに
目のまわりにハリが出て、目袋はかなり気にならなくなるはずです。


改善の時期には個人差があるでしょう。

わたくし自身が30代後半で最も悩んだのが目袋でした。

30代後半から試行錯誤し始めて、42歳から46才くらいまでに
3大セオリーを確立しました。


目袋が気にならなくなったのは
プログラムの実践に、さらに、コラーゲン、
ケミカル断ちを加えてからですね。


これも急に気にならなくなったわけではなく、
他の部位のたるみの改善も並行して、
目の下のたるみが改善できた、という流れでした。


> 身内からは目袋のたるみ、「よく見ないと分からない」と
> 言われていますが、
> 写メやら撮ると私自身はよく分かり、まだ初期症状なら対策を!
> と思った時におきゃんママとの出会いで・・・

> でも本当に心底、続けよう!と思った3大セオリーなので頑張りますね。

★そうですね、おそらくHさんは他の部位にたるみがないから
余計気になるのだと思います。

わたくしが以前、ある本のトレーニングを続けて目の下がたるんだ時に
ものすごく気になった時がありました。

その時に何度も家族や友人に「目の下たるんでない?」と
聞いたものです。
なのでそのお気持ちよく分かりますよ~。

しかし、人から見たらたいしたことないことがほとんどなんですよね・・・

> 余談ですが・・・
> 私には2人の娘がいます。
> まだまだチビですが・・・
> 何歳頃から「美」に関して教えてあげたらいいですかね~?
> このトレーニングも何歳頃から・・・?

★そうですね。
わたくしの考えですが、お化粧をするようになったころに
ケミカルなものを排除したお手入れを教えて差し上げたら良いと
思いますよ。

でも、ご本人としては、色んな美容雑誌などで情報を得て
それらの美しい広告のものを使いたい、と思うかもしれません。

その時は無理をせず、好きなものを使わせてあげたら良いと
思います。

使ってみなければ分からない、ということもたくさんありますし、
またそれが良い勉強になったりします。

そのうち、お嬢さんの方で色んな気付きが出てきたときに
お母様ご自身が得られた知識などを教えて差し上げられたら、
と思います。

トレーニングは若いうちは特に必要はありません。

ただ、お仕事がパソコンを多く使うような業務が
主だったり、あまり人と接しないような場合は
トレーニングで表情筋を鍛えることは良いことです。

24才くらいからトレーニングを始められたら良いと思いますよ。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

med_100206a30421

   目の下のたるみに有効なトレーニング

ベーストレーニング 4:目尻のシワと目袋を予防する

ベーストレーニング 5:頬を高くする

ベーストレーニング 11:目の周りのトレーニング


 記事更新の励みになります(´∀`☆)

今日も応援ポチ×2 よろしくお願いします↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

にほんブログ村 アンチエイジング


ポチ
ありがとう 皆さまの応援が塾長の大きな支えですヽ(o・∀・)ノ



★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 
 携帯専用 問い合わせフォーム