今では気持ちに余裕ができました!

● 今では気持ちに余裕ができました!

こんにちは。おきゃんママでございます。

たるみの発覚当時はだれでも落ち込むものです。


「このまま、老けゆくだけなのか・・・」

と、暗澹たる気持ちになってしまいます。


わたくしはよく、「心が大事」というようなことを
言っていますが、

それは、一般的によく言う、

「老けるのは仕方がないんだ。心の持ち方が大事」

というようなことをお話しているわけではありません。


「たるみは仕方ない、これはどうしようもないんだ」

というようなことも言っているわけではない。


「たるみを取りながら、心も改革」

これが正しいのですね。

この二つが相乗作用となって良い結果をもたらしてまいります。


美容整形をしても、本格的エステに通っても
完全に悩みが無くならないのは、
この『心の面』が置き去りにされているからなんです。


塾生Kさんから
「気持ちに余裕が出来ました」
という嬉しいお便りを頂きました。

引用させていただきますね。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


> おきゃんママさん お久しぶりです。
> トレーニングを始めて5カ月ほど経ちますが
> 効果はかなり出てきていますよ(*^_^*)

> 目の下のたるみはあるんですけど 
> あまり気にならなくなってきました。

> 私にとっては精神的に救われたのが大きかったと思います。
> たるみ発覚当時は自分の顔を見るのが嫌になり
> これからどんどん老けていくんだな・・・
> と変に暗くなっていたんですけど、

> 今は歳をとる心構えというか覚悟というか・・・
> 以前にもメールで書きましたが気持ちに余裕が出来たんです。

> 26日のブログにもありましたが
> 女性は本当に苦しみますよね。
> 私もこんなに苦しむなんて想像していませんでした。

> でも、幸いにも私はすぐにおきゃんママのブログに出逢えたので
> 悩む期間がすっごく短く済み本当にラッキーだったんです。

> 男の人って歳をとると味がでてきて素敵になるのに
> 女はどんどん魅力が薄れていく・・・
> そう思うのは私だけなんでしょうか・・・?

> もちろん素敵に歳を重ねている女性もいますけど、
> そう多くは無いと思うんです。
> せめて小奇麗にして周りの人の迷惑にならないように
> 歳をとって行きたいです(*^_^*)

> 歳をとるのは皆平等、そんな事で悩むなんて可笑しいと
> 言われるかもしれませんけど悩みは人それぞれ。

> 私、1年前は片方の下まぶたが痙攣してすごく悩んでいたんです。
> よく疲れ目だとピクピクする事ありますよね?
> その酷い痙攣が1日中、2カ月くらい続いたんです(*_*)

> それこそ人と面向かって話すのも怖くなり
> 一体自分はどうなってしまったのか毎日悩みました。
> 病院でMRIも撮ったのですが特に異常もなく
> 原因も分からず辛かったんです。

> でも少しずつ治まってきて今では殆ど痙攣は無くなりました。
> 一体あれは何だったのか・・・?

> 40代に入り、身体の変わり目だったのか何かは分かりませんが、
> これからも色々な変化があるんだろうな~と。

> そんな時に、へこたれないためにも
> 気持ちに余裕を持って明るく毎日を過ごしていきたいです!






-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



> トレーニングを始めて5カ月ほど経ちますが
> 効果はかなり出てきていますよ(*^_^*)
> 目の下のたるみはあるんですけど 
> あまり気にならなくなってきました。


★そうですか~^^

目の下は改善を実感するのに少々時間がかかるのですが
効果を実感されてきましたか。
Kさんが根気強く頑張られているからですよ~(^^)



> 26日のブログにもありましたが、
(※ 女性はずっとずっと苦しんでいた

> 女性は本当に苦しみますよね。
> 私もこんなに苦しむなんて想像していませんでした。
> でも、幸いにも私はすぐにおきゃんママのブログに出逢えたので
> 悩む期間がすっごく短く済み本当にラッキーだったんです。


★そう言って頂くことは、わたくしは本当に嬉しいです。

もともと、ブログの最大の目的は、実は心の面なんです。
顔を若返らせる、ということももちろん重要ですが
いくら顔が若返っても、悲観的な心のままでは
それは維持することは出来ませんから・・・


お顔が老けることが苦しいのは、顔というものを通して
実は心が苦しいんですよね。
心が明るくなれば、不思議と顔も輝くようになります。



> 男の人って歳をとると味がでてきて素敵になるのに
> 女はどんどん魅力が薄れていく・・・
> そう思うのは私だけなんでしょうか・・・?

> もちろん素敵に歳を重ねている女性もいますけど、
> そう多くは無いと思うんです。
> せめて小奇麗にして周りの人の迷惑にならないように
> 歳をとって行きたいです(*^_^*)


★本当にそうですね。男性はある意味得だと思います。
仕事に燃えている男性は精神が充実するのでしょうね。


女性はホルモン関係の減少が一気にくるのと、
ちょうどその頃、子供の教育、親の介護、など、
色んな問題が山のように出てきます。


しかも結婚している人など、どんなに忙しくても、
毎日の家事は当たり前のようにのしかかってきます。


体の疲れ、心の疲れ、それにもってきて、
容姿への自信もなくなることが、やはり大きいと思います。

ほんと、女性はみんな頑張っているんですよね・・・


> 病院でMRIも撮ったのですが特に異常もなく
> 原因も分からず辛かったんです。
> でも少しずつ治まってきて今では殆ど痙攣は無くなりました。
> 一体あれは何だったのか・・・?

> 40代に入り、身体の変わり目だったのか何かは分かりませんが、
> これからも色々な変化があるんだろうな~と。


★下まぶたが痙攣していたのですね。
お顔の一部が痙攣していると思うと、
人と話すのも怖くなってしまいますよね。

意外と人は気付かないものですが
ご本人としては、とても気になってしまうのものですね。


一時的に筋肉が興奮状態になっていたのかもしれませんね。
異常がなく、現在は治られたとのこと、良かったです。



> そんな時に、へこたれないためにも気持ちに余裕を持って
> 明るく毎日を過ごしていきたいです!
> おきゃんママさんのように!


★元気で楽しく!本当にそうですね。

いえいえ・・わたくしもたまに落ち込んでいますよ^^;
そんなときは、帰宅してヤケ酒です^^;
完全にオヤジ化してます。自分って男かも?と思うことも(汗)


 
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-





tachihirosi1
Tachi the best collection ~舘ひろし

舘さん   貴方たち男性陣ってやっぱり得なんですかね
しかし、私らオンナも負けちゃぁいませんよ~



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

愛用品リスト」はコチラ

若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


<効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ


Facebookやっていますf

お友達リクエスト頂けると、とてもよろこびます

(プライベート記事アップ中)

https://www.facebook.com/hitomi.katou.31
お友達・フォローリストは全て非表示にしています。ご安心ください。