34歳になり、「もう終わった」と思ってます。

● 34歳になり、「もう終わった」と思ってます。

こんにちは。おきゃんママでございます。

ここ最近の記事は、年齢重ねる上での心の面について
お話することが多かったと思います。

美をいつまでも追求していきたい女性にとっての
とてつもなく大きな試練。

それが『年齢重ねる上での容貌の変化』です。

30代・・・

周りより自分がいち早くその事実に気付き、
それをなんとかしたい、と試行錯誤するのが30代かもしれません。

34歳になられた塾生Mさんのお便りをご紹介いたします。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

> こんにちは
> 最近塾生になりたての34歳です。
 
> ワタシも皆さんと同様に いやそれ以上にコンプレックスといいますか、
> 美意識、他人の目が気になり過ぎて精神病になりかけました。
 
> 十代の頃は全くモテなく、
> ああ、容姿が悪いからダメなんだ(┳◇┳)
> と完全に諦めてましたが、

> 二十歳になり やはり女として世に存在してるのだから
> やれるだけやるぞ! と奮起し、まずはクラブデビュー。
> ドレッド系のツイストパーマ(笑)をあて、スノーボードを始め、
> 4年間は人生の中で人の一生分位は遊びました。
 
> その代償か、26歳位で薄毛に悩まされ、
> クリニックで数100万近く注ぎ込み、
> ムダ毛ケアでも似た額を注ぎ込み、
> (昔はニードル針の為、膿んだりしたのでエステ主任ともめて
> 出入り禁止になりかける)

> 一体何でこないにハンデしかないんや?
> と頭を悩ませ、シャンプージプシーになり外出も億劫になりました。
 
> その頃は彼氏もいたりはしましたが 薄毛やニードル痕が
> バレるのが嫌で 何となく壁1枚隔てた関係だったのかもでした。
 
> 一時期には食べ物を改善したり 医療用ウィッグのカタログを
> 取り寄せて検討したり 自殺も毎日考えてました。
 
> 付け加えて男運も悪く、今まで付き合った?かどうかわからない男も
> バツイチやらで人生に疑問をもちました。
> 前世に余程悪いことをしたので 今はその罰をくらう現世なのか?と…
 
> 占いにも頼ったりして 自分のアイデンティティて何?て思います。
> 自分の外面、内面に悩み、考えればどんどん落ち込み 
> でも 金をかけた分キレイにならないと悔しいし…
 
> 埋没法、化粧品、つけまつげ、まつげエクステ、
> ウィッグエクステ(超音波)、ケミカルピーリング、ラジオ波…
> 常に出始めくらいに吟味し、施術してもらったケミカルな自分が
> 今の存在価値です。
 
> 34歳、たるみが気になり、
> 若い子を見ると呪い殺したくなるのは私だけではないと思います。
> 努力の方向が間違ってるといわれたら そうかもしれませんが
> 正しい道もよくわかりません。
 
> そんな時におきゃんママさんのブログを見つけ、
> こんなにイケてるアラフィフ(スイマセン)が世に存在してるのかっっと
> 目を疑いました。
 
> 私も33歳までは金をかけてたおかげで まだまだイケてる方
> でしたが、34歳を迎え、
> もう終わった
> とも思ってます。

> なのでプラセンタカプセル(月1万5千)とナトロフォース
> (たまにアンデスティノ)も効果がよくわからない駄目体質に
> なってるのも事実。

> グチばかりになってしまいましたが
> ベーストレーニングは毎日、仕事中もしています。
> いいご報告ができるよに頑張ります。










-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

★薄毛で悩まれたとのこと・・・その後いかがでしょうか?

塾生さんからも非常に多いのが、薄毛のお悩みです。

Mさんももうご存じだと思いますが、
合成洗剤が配合されたシャンプーとヘアカラーが
薄毛の大きな原因です。
それとストレスも大きいですね。

わたくしが塾生さんにお話するのは、
頭皮の荒れを治し正しいお手入れをしつつ、
そして薄毛を我慢してストレスをためてしまうのではなく、
ウィッグなどで楽しむのもいいですよ、とお話しています。

まつ毛が少なければエクステをする時代です。
髪のエクステもお若い方は喜んでしていますので、
分け目のウィッグも今はお洒落なものがあります。
わたくしも薄くなったら迷わずウイッグしますよ^^


> 常に出始めくらいに吟味し、施術してもらったケミカルな自分が
> 今の存在価値です。
> 34歳、たるみが気になり、若い子を見ると呪い殺したくなるのは
> 私だけではないと思います。

> 努力の方向が間違ってるといわれたら そうかもしれませんが
> 正しい道もよくわかりません。

★いいと思われるものは迷わず試されてきたのですね。
その行動力は素晴らしい!と思います。

34歳でいらっしゃいますので、余計に燃えますよね。
その努力の方向が間違っているとは思いません。
お金をかけて色々試行錯誤したことは、あとで必ず自分に
プラスになってかえってきます。

わたくしは、美容整形は出来るだけしない方が良いと
ブログでいつもお話していますが、

それをプラスのエネルギーに変えることが出来る人には
美容整形も良いのです。

ただ10人のうち半分以上は
その後の後遺症や納得いかなかったというジレンマで悩みます。

その時の心の傷はとてつもなく取りかえしのつかないこともありますので、
あえてそのようにお話しています。
それでも・・・という覚悟があれば大丈夫なんです。

> 私も33歳までは金をかけてたおかげで まだまだイケてる方でしたが、
> 34歳を迎え、もう終わった、とも思ってます。

★「もう終わった」ということはありませんよ。

極端に言えば70代の女性だってまだ終わってないんです。
まだまだ輝いていたいはずですよ。

Mさんは誰ももっていない魅力を持っています。
それに気付く時期はその人それぞれなんですね。

持ち味というものがあります。
それは見た目も性格もすべてトータルなものです。

また、Mさんを必要としている人も必ずいます。
要はそれに気付くか気付かないか、それだけなんです。

使い捨ての芸能界の若いアイドルを見たら分かりますが
結局は見た目なんて、軽いものです。

見た目を一生懸命磨いても、その場限りなのはあります。
エステだって1カ月もすれば元の肌に戻るし、
まつげやネイルもお金をかけても1カ月で消えてなくなります。

それに依存しすぎれば苦しくなるだけなんですね。

それに気付くのがもしかしたら40代に入ってからかもしれません。
わたくしがイケてる?(笑)ように見えたのだとしたら、
その事実に気付いた、というだけの違いしかないですよ^^


> グチばかりになってしまいましたが
> ベーストレーニングは毎日、仕事中もしています。
> いいご報告ができるよに頑張ります。

★心の本音を打ち明けてくださいまして、ありがとうございます。

Mさんと同じようなことを30代のわたくしも考えていました。
そして、同じように苦しみました。

大切なことは、
その苦しんだぶんをその後の人生にプラスにするか、マイナスにするか。

それによってその後の人生の展開が絶対に変わってきます。

これから年齢重ねていくのに、
ずっと自分より若い子を呪い殺したくなっていたら
どんどん呪い殺す人が増えていく一方ですからね、
キリがありません(笑)

わたくしはMさんよりずっとずっと年上で、
これから更年期に入る年齢になるワケですが、
貴女と一緒にまだまだ美を追求していきたい、と思っていますよ~^^

苦しくなったらいつでもメールくださいね。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


Mさん、ありがとうございました

Mさんはとても苦しい胸のうちを、塾長に打ち明けてくださいました。

若いうちは、誰も自分が年をとっていくなんて思いもしません。
ずっとずっと、今の若い時期が続くように思います。

いや、年をとることは理屈では分かっていても、
自分だけは綺麗に年をとれる、見た目も老けずに年をとれるに
違いない・・・

なぜか漠然とそう思っているものです。

心の叫びのようなMさんのお便り・・・

Mさんは

「こんな人間もいるんだと皆様に知ってもらい、
少しでも勇気と向上心(?)をもっていただければ幸いです。」

と、そして引用にも快く応じてくださいました。

Mさんのお気持ちを無駄にしないよう、Mさんのお便りから
塾生みなさんで沢山のものを得て頂きたい、と思います。

現在の年齢が実はとっても若いという件


 記事更新の励みになります(´∀`☆)

今日も応援ポチ×2 よろしくお願いします↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

にほんブログ村 アンチエイジング


ポチ
ありがとう 皆さまの応援が塾長の大きな支えですヽ(o・∀・)ノ


★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 
 携帯専用 問い合わせフォーム