現在の年齢が実はとっても若いという件

● 現在の年齢が実はとっても若いという件

こんにちは。おきゃんママでございます。

『皇潤』(こうじゅん)というサプリメントのコマーシャル、
観たことございます?

若き日の八千草薫さんと三國連太郎さん、
そして、富士山をバックに現在のお二人が映し出されます。

お二人ともそれはそれは大スターさんです。

八千草さんは70代後半、三國さんは80代後半になられていると思うが、
さすがは今でも、貫禄というか風格というか・・・
スターさんのオーラを感じる。

確かに・・・
あのお二方の若い頃は、眩しいばかりに美しかったですよね。

その当時20代だとすると
あの頃からもう50年はたっているというワケです。

そこでふとわたくし思ったんですが・・・

わたくしは現在47歳。

20代の頃のわたくしは
40代の女性って、すごいおばさんだと思ってたんですね。

というか、自分がそんな年齢になるなんざ想像もできなかったし
実際40代の女性が何考えて日常生活を送っているかとか
考えたこともなかった。

しかし、実際あれから20年時がたち、
自分が40代になってみて・・・

・・・なにも変わってない・・・

一緒なんですよ、基本的な思考が。

もちろんあれから百戦錬磨しておりますから(色んな意味で)
まったく同じではないんでございますが
やはり自分はそんなに変わってない、そう思うワケです。

と、いうことは・・・?

これからさらに30年たって、
現在の八千草さんと同じくらいの年齢になっても
おそらく内面は、今の自分とそう大差ない自分がいる、ということ。








 今の八千草さんは、きっと40代の頃が懐かしくて仕方ないと思う。

今、もう一度あの頃に戻れたら、あんなことしてこんなことして・・・
と思っているんではないだろうか?

「あの頃は若かった」。
そう思っておられるようにも思う。
(勝手な想像ごめんなさい)

いや、わたくしだったら、間違いなくそう思いますね。
「あの頃(40代)は眩しいほど若かった」と・・・。

70代・80代になった時に、きっとそう思うに違いない。


20代のわたくしが、40代の自分を想像できなかったように
今現在のわたくしは70代の自分をリアルに想像できない。

やっぱり・・・
もう歳だ、なんて言ってたらバチが当たりますね。

キラキラ輝くような若い日を現在与えてもらっているんですね、
わたくしたちは。

塾生さんは30代から50代の方が中心なんですが
みなさん本当に若く素晴らしい生命力を
まだまだ神様に頂いている、ということです。

40代になった自分が、
「20代をもっと大切に生きれば良かった」と
後悔しているように、

70代の自分は、きっと40代を、
「もっと大切に有意義に生きればよかった・・・」

そう思うかもしれない。

目はどうしても若い女性との比較ばかりに走ってしまいがちだが
これからは70代、80代になったことを見据えて
現在の若さに感謝してたい、と思う。


今、この瞬間が輝けないなら
将来の70代の自分も輝けていない、ということ。

 

sun31  いま、この時がめちゃくちゃ若くて輝いているということ・・




昔を振り返らずに
未来の自分をみて、今という時を大切にしたいものですね。




 記事更新の励みになります(´∀`☆)

今日も応援ポチ×2 よろしくお願いします↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

にほんブログ村 アンチエイジング


ポチ
ありがとう 皆さまの応援が塾長の大きな支えですヽ(o・∀・)ノ


★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 
 携帯専用 問い合わせフォーム