新プログラムを始めて1カ月 まだ効果が見えません

● 新プログラムを始めて1カ月 まだ効果が見えません

こんにちは。おきゃんママでございます。

新プログラム実践中の塾生Sさんより
「まだ、効果が見えません」というご相談のメールを頂きました。

トレーニングを頑張っているのに効果が見えないと
不安になりますよね。

引用の許可を頂きましたので、ご紹介いたします。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

> いつも共感できる内容のブログをありがとうございます。

> 私は「新プログラム」を始めて1ヶ月が過ぎましたが
> 効果があまり目に見えません。
> ちなみに、フォーエバーヤングも飲み始めて1ヶ月です。
 
> このプログラムは1日1回で充分に作られているようですが
> ブルドック顔が相変わらずで、気持ちが落ち込んでしまいそうで・・・・
 
> 回数を増やすと効果が倍増するというものではないのでしょうか??
> アドバイスをお願い致します。







 -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


★トレーニング、コラーゲンを取り入れられて1カ月なのですね。

お顔の悩みで一番は、頬でしょうか?
ブルドックというのは、口横から顎にかけてが気になるのですね?

お顔のたるみは最終的には顎まわりにおりて
その部分に落ち着きます。

それ以降は、少しずつ首に移動して
首のたるみと同化していく感じですね。

トレーニングを始めると、少しずつ筋肉が強化されて
お顔全体が上方向に向いていきますが、
その時に、たるんだ脂肪を巻き込んでいきます。

また筋肉が運動することにより、
余分な脂肪が消費され引き締まってきます。

しかし、その程度により、ある程度時間がかかることもあります。

年月がかかって下がってきていますので
1カ月ではまだ効果が見えないかもしれません。

ただ、これだけは言えるのは

確実に将来に向けてのたるみは
放置するより防いでいる、ということです。

頬の下が気になる場合は、

10: 頬下の脂肪を絞り取る

7: あごの筋肉を鍛えブルドッグを予防する

このトレーニングが有効です。

トレーニングは1日1回で十分効果が出ますが
余裕があるなら回数を増やされても構いません。

ただ、筋肉が疲労し過ぎないようにしてくださいね。
(適度な疲れ程度がもっとも良いです)

コラーゲンも体の中の足りない部分から補われていきますので、
出来れば内臓があまり活発に動かない就寝前や起きてすぐに
摂られると良いですよ。

(ヒアルロン酸も配合されていますので
お水をたっぷり同時に摂った方がよいでしょう)

ぜひ3か月間は頑張って実践してみてくださいね。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


Sさん、ありがとうございました

Sさん以外にも、

「効果がまだ出ない・・・」

と悩まれている塾生さんもいらっしゃると思います。

体のトレーニング同様、若々しい顔のためには
表情筋を柔軟にし、鍛えておくことはとても重要です。

顔の筋肉は毎日口を使って話しているから使っているよ、
という人も
実はごく限られた筋肉しか使っていません。

使っていない筋肉はどんどん退化していきます。


人間の顔には、57の筋肉があるといわれています。
(筋肉の数の数え方により色んな説があります)

その筋肉すべてをまんべんなく使って常に柔軟にしておくことは
この先の老け顔を防止するためにも、とても大切です。

キャロル・マッジオさんの著書
『フェイササイズ』には
トレーニングすることの大切さが特にしっかり書かれていますので

顔の筋肉のトレーニングがなぜ大切なのか?
をもっと知りたい方は、参考にされると良いと思います。


顔には表情筋があり、それをトレーニングすることで
若い顔を維持できる、ということが認知された現在でも、

実際、日常生活に表情筋トレーニングを取りいれている人の数は
まだまだそれほど多くはありません。


だからこそ、ここで差を付けるのです。

なにもしていない人と、しっかりトレーニングしている人の差は
年齢重ねるほど開いていきます。

まだ効果が見えない、と不安な方も

「将来のたるみは確実に防いでいる」

「同年齢の人より、必ず将来差を付けることができる」

と自信を持って頂きたい、と思います。

また、お肌は内臓の鏡といいます。
お肌の色がすぐれない、ツヤがない、という塾生さんは
もう一度、体の中の状態をチェックしてみてくださいね。

トレーニング:これでいいのか不安です

プログラムで効果が出ないあなたへ 



 記事更新の励みになります(´∀`☆)

今日も応援ポチ×2 よろしくお願いします↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

にほんブログ村 アンチエイジング


ポチ
ありがとう 皆さまの応援が塾長の大きな支えですヽ(o・∀・)ノ


★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 
 携帯専用 問い合わせフォーム