SPF値が高い日焼け止めなら一度塗れば大丈夫?

● SPF値が高い日焼け止めなら一度塗れば大丈夫?

こんにちは。おきゃんママでございます。

日々いくらお肌の手入れをしていても、
日焼けを日常的にしていれば努力はすべておじゃんになってしまいます。

わたくしの仕事の主な業務は営業。
よって車をよく使う。

この車というのが曲者で、車の中では日傘がさせない。
取引先と同乗することが多いので帽子をかぶるわけにはいけない。

わたくしは車を買い替える時、
本気でUV加工99パーセントくらいのガラスを、車の全面に入れたかった。

しかし、ディーラーに聞いたら出来ないとアッサリ言われ、
泣く泣く諦めた経緯がございます。(現在はできるのかもしれないけど)

なので頼りは日焼け止め。これしかない。









 日焼け止めにはSPF値というのがある。
 紫外線Bをどれぐらい防ぐか、を表す数値。

簡単にいうと、SPF値が15というのは
何も塗らない時と比べて15倍の紫外線を浴びた時点で
初めて日焼けを起こす、という意味。

これを時間に計算して日焼け止め効果を表すこともある。

日焼け止めは、汗をかいたり手でこすったりすると、当然とれる。

なんと笑ったりしゃべったりして顔の表情筋を動かすだけで
取れてしまう場合もあるとか。

朝、通勤途中に表情筋を動かしている塾長はどうなる

現実的に日焼け止めの効果はせいぜい2~3時間という説もある。
こまめに塗りなおさなければ効果は失われてしまうのですね。

SPF値の高さ=日焼け止め成分の取れにくさではない。

実際、SPF値の高いものは
かなりの確率で紫外線吸収剤が入っていますね。

わたくしは以前これで痛い目に合っているので、
紫外線吸収剤が配合された日焼け止めは
絶対に使わないことにしております。

やはりSPF値は低くても肌に優しいものを
こまめに塗りなおすべきなのでしょう。

とはいえ、ここで問題になるのがメイク。

化粧しているのに、どーやって塗りなおすのん

はい、
メイクの上から普通に日焼け止めをヌリヌリします (*´ω`)

先日、女磨き塾フォーラムでも、塾生さんの質問に同様に答えたが

たぶん塾生さんは引いただろ~な~

しかし、現実問題、
出先で一から化粧を落として日焼け止め塗れます

できません (*´д`*)

どんだけ化粧品持って歩かないといけないんだ、という話。


sun111           これで帽子をかぶれば完璧。
    もっとオシャレにしたければ、まゆさんの顔ワンピがある




化粧は落としたくない、しかし日焼けもしたくない、
ということなら
やはりメイクの上から日焼け止めを塗るより仕方ない。

メイクの上からはちょっと・・・なんて躊躇してる間に、
どんどん焼けてしまいますからねぇ、わたくしの場合。

ヤルときゃヤル

まぁ、びっくりするほど、顔がムラムラの人にもなってないから
大丈夫でしょう。



 記事更新の励みになります(´∀`☆)

今日も応援ポチ×2 よろしくお願いします↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

にほんブログ村 アンチエイジング


ポチ
ありがとう 皆さまの応援が塾長の大きな支えですヽ(o・∀・)ノ


★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 
 携帯専用 問い合わせフォーム