セルライトが憎い~!!!

● セルライトが憎い~!!!

という方は多いと思います。。。

こんにちは。おきゃんママでございます。

塾生さんから、多々質問があるのがこのセルライト問題。

特にお尻や太ももがボコボコしてくることほど
テンション下がることはないですよね^^;

わたしは痩せてるから大丈夫、と安心している人も、

鏡の前でお尻に力を入れてみてくださいませ。
注; この図はイケてないので、周りに誰もいないこと確かめること)

かなりの確率で(特に35歳以上の奥方)で
お尻に、特に下部にボコボコが出現するかと思います。








 さて、
 わたくしは自他ともに認める「たるみ」フェチなのでございますが、
 顔だけでなく、体のたるみも許せないのであります。

胸はたれようがないので(汗)よしとして
問題はヒップ。

子供を産んだことがある人もない人も
お尻は引力の関係で「激しく」落下しようとする性質がございますので、

うしろ姿に若さと美しさを求める方は
なにはともあれ、このお尻のケアは重要でございますね。

さて、セルライトはご存じのようにお尻にとても出来やすいです。

セルライトっていったいなんだ?ということですが
基本的に「脂肪のかたまり」のことをいいます。

血流が悪くなると代謝が衰え老廃物が溜まりやすくなります。
脂肪細胞の代謝も衰え脂肪細胞が肥大化する。
脂肪同士や老廃物が絡み合うとセルライトは発生します。

改善するのは、この発生原因の逆をいく。
ようするに
代謝をよくして老廃物をためないようにすることが大切ですね。

代謝促進に一番良いのはやはりマッサージ

それと脂肪が太らないようにするためには
適度な食事量を守ることと運動

これらを組み合わせてセルライトの除去と予防をしていきます。


それでは、
わたくしがもう10年近く実施しているマッサージ法をお伝えしますね。

立ち仕事が多かった頃は足のむくみがひどかったため
オイル(使用しているのはヴェレダバーチセルライトオイル)を
お風呂上がり水滴が付いたまま付け、
足首から太ももの付け根をすりあげる、

これを左右5回、これを必ずしておりました。
(これは現在も続けております)

足の付け根にはリンパ節があります。
ここに下にたまった老廃物を流し込むのですね。


その後太ももからお尻にもさらにオイルを付け、
いぼいぼがついたローラー
(ロフトで500円で購入。7年以上たってもビクともしない)
でお尻と太ももの付け根を転がします。

特に、あそこの脂肪をしっかりゴロゴロします。
あそことはアソコ。

言葉ではこの場でなかなか言えないので、
今度女子だけが集まった時に説明しますが・・・

え~と、
ようは太ももの付け根のほんとのほんとの付け根部分。
ここにヒップアップのポイントがあります。

この部分に脂肪がたまると、絶対パンツが決まらなくなるという魔法のゾーン。

この部分がスッキリするだけで、パンツスタイルが
びっくりするほど決まるようになると言う、そこの部分を
下から上に跳ね上げるように「念入り」にマッサージします。

この部分は、粘膜に近い微妙な位置なので、
オイルを付ける時は気を付けてくださいませね。




hip21外国の女性はポッチャリさんでもヒップの形が良い人が多い



            
毎日のお風呂上がりのマッサージ。
これは足とお尻のセルライト対策に欠かせません。

面倒ですが、
うしろ姿を美しくするには高い位置にヒップをおくことが不可欠ですので、
できるだけ早いうちに習慣化するとよいですね。



 記事更新の励みになります(´∀`☆)

今日も応援ポチ×2 よろしくお願いします↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

にほんブログ村 アンチエイジング


ポチ
ありがとう 皆さまの応援が塾長の大きな支えですヽ(o・∀・)ノ


★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 
 携帯専用 問い合わせフォーム