● 表情筋&ボディ トレーニング~塾長実践法
こんにちは。おきゃんママでございます。
昨日、月曜日のメールセミナーで
塾長が実践しているトレーニング法を簡単にお伝えしました。
とはいっても、
現在わたくしは、毎日、
新プログラムのベーストレーニング1~15と
洗顔時のケア、口角トレーニングをこなしています。(上級編)
イベント前には、集中トレーニングを実践しています。
と、この程度の簡単な説明でございましたが。
本日は、この部分を詳しく説明したいと思います。
まずは基本のベーストレーニング、
わたくしは寝る前にまとめて行っております。
1~15をほぼこの順番どおりに、
ドレッサーの前で約3分間、だ~~~~っと流します。
むろん最後は15最高の笑顔を確認する
で終了。
一日の〆(しめ)はむろんこのトレーニング、
そしてその後お布団にだだっと倒れこむわけでありますね。
洗顔時のケアは朝晩の洗顔時。
朝はゼノアのびがんこで軽く洗顔。
その後100回フェイスラインを中心に叩く。
夜はお風呂の中で、
同じくゼノアのクリームソープをネットで泡立て洗顔後、
やはり同様に100回叩きます。
え~とそれでは、口角トレーニング、
これはいつ実践しているかというと・・・
これも、毎日の習慣にするには、ながらがベストです。
朝のメイク後、着替え前にエルメス ナイルの庭を下半身にしゅっとひとふき。
気分が爽快になったところで下記のように実践します。
軽くひざを曲げ、爪先立ちになり、背筋を伸ばす。
(ぐらぐらする場合は、壁などに片手をあて)
その状態で、外郎売、50音の歌、あえいうえおあお
の順番に口パクします。
約3分間くらいはかかります。
膝を曲げつま先立ちになり背中をまっすぐにすると、
太もも、腹部、ヒップ、背中の筋肉が鍛えられます。
姿勢もよくすることができます。
その姿勢を維持している間はなにもすることがない。
その時に口角トレーニングの基礎、中級、上級すべてをやってしまいます。
これで今日一日口角を上げた顔を維持できます。、
しかもヒップもぐっとアップします。
その後はさらにヒップのトレーニング。
これをするときは顔が暇?なので
ベーストレーニング11の目の周りのトレーニングを実践。ヒップのトレーニングのパターンにあわせ
下まぶたの上げ下げ、100回、
ウインク100回など、ここでもまた顔の上部を中心に鍛えます。
なぜこれをするかというと、
目の周りに老け感が出やすいからです。
これをすると即効で目の周りにハリが出るので
朝一番ぱっと見若い顔で出勤できる、というワケです。
こんなトレーニングでしたね
心がけていることは時間の効率的な利用です。
体のトレーニングをするなら、
その時に顔のトレーニングもしてしまおう、と。
たとえば15分。
その時間内に体と顔のたるみを防止&引き上げすることができるのです。
忙しい毎日でも、体と顔のケアはちゃんとしておきたい。
しかも短い時間で最大限の効果を上げたい。
その末に考え出した方法です。
朝一番と夜寝る前、
これですべてのトレーニングは完了となります。
あと、心がけていることといえば、
30分間ダンベル運動を含めた自宅でのボディケア。
ストレッチや筋力トレーニングを含めた
こちらも自分で作ったトレーニングを週2~3回行っています。
あとは週1回ジムでのトレーニング。
おきゃんママの内臓はどこにあるのか?
とよく言われる脅威のウエストも(笑)
これらのトレーニングの賜物であります。
顔のみならず、体のたるみも許せません。
後ろ姿の老け感は、
二の腕、背中、お尻~太もものだぶつき&姿勢の悪さではっきり出ます。
顔だけたるみがなくても
体がたるんでいたら、トータルとして若くは見えません。
わたくしはブログで主に表情筋のトレーニングをお伝えしておりますが
実は体の方も人一倍気を遣い、
そしてこちらも独自のトレーニングを作り実践しています。
でないとですねぇ、今年50歳。
体を放置してなにもケアしていないと
間違いなくおばさん体型になりますよ。
おばさん体型というのは、たんに太っている、とかではない。
痩せていてもおばさん独特の体型になるんです。
それはさきほども申した、
二の腕のだぶつき、背中のハリのなさ
太ももからヒップにかけての緊張感のなさ、などです。
顔~体トータルで、たるみを解消していくこと。
これが必要ですね。
全身からあふれ出る若々しさと健康美を手に入れるには
それなりな努力が必要となります。
なにもしなくても美を維持できていた10~20代までと違い、
自分に合う、そして継続しやすい方法を見つけることが重要だと
つくづく思うわけであります。
人気ブログランキング
にほんブログ村 アンチエイジング
ポチありがとう 皆さまの応援が塾長の大きな支えです。
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?
■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践 携帯サイトはこちら!
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて)
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち
詳しくは → たるみをどうやって取るのか?
フェイスリフト術をやめたワケ
画像で追う 顔の変化 更新中♪
塾生さん☆喜びの声・効果報告
携帯専用 問い合わせフォーム
※ ブログ・HP上の名称・表現方法について
■ 加藤ひとみの「フェイスブック」