シミが増えた!と思ったときにすぐできる対処法とは?

● シミが増えた!と思ったときにすぐできる対処法とは?

こんにちは。おきゃんママでございます。

夏の間、紫外線の影響というのは
注意をしていても肌に相当蓄積しております。

わたくしの場合、
もっとも危険なのが、やはり車の運転時ですね。

最近は全面UVガラス仕様、という車もあるようだが
わたくしの車は、動けばいい、という程度の安物なので
もちろんそんな高級な仕様にはなっていない。

来年あたりは本気で全面UVフィルムを貼ろうと思っております。
(もっと早くやれよ、という感じですが^^;)


さて本題。
夏の間に蓄積したメラニン色素。

これが目立ってくるのが、秋から冬にかけて。

肌がクスんでなんだかシミが増えたような気がするのよね~

と、
メイク時には今までの倍以上の時間をかけて
コンシーラーを駆使する人も多かろう、と察するのでございます。








 この時期シミが目立つ原因としては、新陳代謝の衰えがある。
 気温が下がり肌の血流が悪くなり、しかも乾燥しがち。

 よってターンオーバーがスムーズにいかない。

こんな時、すご~い効果があるのが蒸しタオル。
これはほんとに即効性がありますね。

シミが目立ってきた、と思ったら、まずは
クレンジング後の蒸しタオルをお風呂で行ってみてください。

お風呂の湯船に浸っているときが効果的。

厚手のタオルを濡らし
(無蛍光タオルがおすすめ)ビニール袋に入れて
お皿にのせて2~3分レンジでチン。

時間は濡らした水の温度、タオルの大きさにより変わりますが
かなり熱くしておいた方がいいです。

それをお皿にのせたままお風呂にもっていきます。
体を洗ったりなど時間が少々たっても厚手のタオルなら
冷えてしまうことはありません。

クレンジングクリームを軽くふき取ったあと湯船にひたり
さきほどのタオルを顔にのせ、やれやれ・・・とリラックスするひと時。

極上の美容タイムといえよう

このときのポイントは、塾生さんならご存知でありますね。


「蒸しタオルの中も笑顔(^v^)」

この図はちょっと怖いが、せっかくの美容タイム。
美肌になるのと同時に表情筋も鍛えてしまおうではないか

・・・というよりですね、

いくら湯船で顔を上に向けてタオルをのせたとしても、
寝ころんでするのとはワケが違う。
よってタオルは必然的に重力の法則で下にずれ下がろうとする。

この「下がる」が困る。

皮膚の上を下がる力が働くなら、
反対にその力を利用しちゃおう、というワケです。

「蒸しタオルの中の笑顔」

これで、反発力が加わり、
さらに良い笑顔の表情筋がしっかり鍛えられます

美顔用のタオルですが
色々試しましたが、ゼノアの美肌術専用蒸しタオル がもっとも良かったです。
無蛍光・無漂白も魅力だが、これのいいところは
温めたタオルの温度が冷めにくいこと。

お風呂で蒸しタオルを顔に当てる前には
色々することがあるので、
その間にせっかく温めた蒸しタオルが冷めてしまうと困る。


また、長時間熱いまま肌にのせておくことができる。
これもポイント高し。

蒸しタオルは冷めるまで肌にのせておくと効果的なので
長くしっかり肌の血流を促し、肌のくすみ解消に非常に効果があります。

翌朝即効で、肌の白さを感じ、シミも減ったと感じる人は多いでしょう。

実はわたくし、忙しいのを理由に
クレンジング後はスポンジチーフで簡単にふき取ってあとは洗顔、
という手抜きをしてしまうことがよくある。

でも久しぶりに蒸しタオルを使うと
やはり翌朝の肌の冴えが全然違いますね。
毎日の習慣にしたいものであります。

で、その後は泡を手の平に一杯立てて、泡を転がすように泡洗顔。

シミが泡洗顔をするだけで解消した、
というようなテレビや雑誌の特集も最近増えておりますね。

蒸しタオル+泡洗顔


シミが増えた と思ったときは
まずはこれを実践してみてくださいませ。

浅いシミやくすみなら余裕で解消できるはずであります。


 記事更新の励みになります(´∀`☆)

今日も応援ポチ×2 よろしくお願いします↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

にほんブログ村 アンチエイジング


ポチ
ありがとう 皆さまの応援が塾長の大きな支えですヽ(o・∀・)ノ


★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 
 携帯専用 問い合わせフォーム

ブログ・HP上の名称・表現方法について