”なでしこジャパン”は色んなことを克服して今がある!

● ”なでしこジャパン”は色んなことを克服して今がある!

こんにちは。おきゃんママでございます。

サッカー女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会で
初の決勝進出を果たした日本代表「なでしこジャパン」が、
今夜(18日午前3時45分)世界ランク1位の米国代表と対戦します。

すごいですね~。

わたくしはあまりスポーツ観戦をしない方でありますが
今夜は寝不足覚悟でテレビにかじりつこうと思います。

ところで、選手はほとんどが20代。

「女性」でありますから、このような大きな試合に挑む場合、
コンディションを整えるのが大変だろうな、と思う。

世界のトップを走る女性アスリートは、
月に1回はくるであろう女性の日をどうしているのか?
と考えてしまいます。

これだけの大勝負、やはり日にちを調節するとかしているのでしょうか?








 スポーツ選手は、体力と同時に精神力が鍛え抜かれています。

 そのため、試合当日に生理が来てしまったとしても
 精神力が優位になると考えられるそうです。
 だから、万一そのような状況になったとしても、
 それが直接の原因となって悪い結果を導くことはないとのこと。

生理をコントロール(ずらす)薬は、
ドーピングコントロールの禁止薬に含まれていない。

しかし、万が一の場合を危惧して
薬そのものを飲みたがらない選手も多いそう。

また五輪クラスのスポーツ選手では、
体脂肪率が低いほど月経異常(無月経)の割合が高い、
という報告もあります。

一流の女子スポーツ選手は厳しいトレーニングを続けるために
体調が変化してしまうのは仕方のないことなのでしょう。

女性で、ベストの状態をいつでも出せるようにトレーニングを積む。
これは男性にはない、別の意味の厳しさがあると思います。


女性ってやっぱすごい
そう思いますね~






nadeshiko1  なでしこ力 さあ、一緒に世界一になろう!佐々木 則夫(著)
 この人だれっっ  と思ったら、”監督さん”でした
 





18日は祝日なので、多くの方が生中継で観戦しそうです。

お仕事の人は寝不足での運転はくれぐれも気をつけてくださいませ。

(それはわたくしのことですね^^;)

人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

にほんブログ村 アンチエイジング


ポチ
ありがとう 皆さまの応援が塾長の大きな支えです。


★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践 携帯サイトはこちら!
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 
 携帯専用 問い合わせフォーム

ブログ・HP上の名称・表現方法について