上方向のラインを顔に作れば老け顔にならない

● 上方向のラインを顔に作れば老け顔にならない

はじめての方へ
【 たるみ改善プログラム 】 無料ダウンロードはこちらから
たるみ改善プログラムは、すべて、無料にて公開しております。


こんにちは。おきゃんママでございます。

先日のセミナーは、33名の方にご参加いただきました。


プログラムを実践し始めて

頬が高くなった
頬が以前よりふっくらして若返った
肌のきめが整った
額のシワが薄くなった
目の下のたるみが目立たなくなった

などなど、嬉しいご報告も直にいただきました。


また、第1回セミナーや3人技プロジェクトに参加された方にも
お会いすることができました。

2度目拝見するとさらに若返っておられ
こちらがびっくりする形に。

その後のメールでは

「この齢になってキレイと言われる事がとても多くなりました。」
とのこと。

確かに、若返っているだけでなく、女性としての魅力も
さらに増されているようでした。

 
実は1つ、アレ?と思ったことがあるんです。

セミナーの前にお写真をいただくことがあるのですが、
実際にお会いしてみると写真より皆さん明らかに若くてお綺麗なんです。

それはどうしてかな~と考えてみました。


写真というのは、普通、顔の正面から写します。

しかし現実に人が人をみるときは
真正面からということはあまりなく
斜め前、横、斜め後ろがほとんどなんですね。

したがって、フェイスラインや背中、首筋などをひっくるめて
その人をみるわけです。そしてどんな人か一瞬で判断する。

けっして、真正面から見た顔で
その人の印象を決めるのではない、ということです。


目の下のたるみ、ほうれい線、ゴルゴ線を気にされる方は多いです。

目袋にしてもほうれい線にしてもゴルゴ線にしても
下方向に流れるラインですね。

だから自分で鏡をみて、老けた印象を持つのです。
頬の位置が小鼻より下がることも老け顔の原因です。


「老け顔」を「若い印象の顔」に変えるのは、実は簡単なんです。

頬の位置を上げ、
上方向のラインを数本顔に作ってしまえばいいのです。







先日のセミナーでは、上方向のライン(ポニーテールライン)
を顔に作る大切さをお話しました。

ポニーテールは、口角と耳上のとがったところを結んだ
延長線上に作ると、顔が若くみえます。

そのポニーテールラインを顔に作るのです。


頬を高くするトレーニングを積むと、
横から見たとき頬の下に斜め上方向のラインができます。

実際には頬のお肉の影のようなもので、
はっきり見えるラインではありませんが
これが若見せ効果絶大なのです。

このラインを作るには、高い頬の下に無駄なぜい肉を
作ってはなりません。だから口周りの引き締めも同時に必要となります。


それと、アゴから耳までのフェイスライン。
ここにも上方向のラインを作ります。

このラインも、でこぼこしたものでなく直線に近いライン。
シュッとした上方向のラインがあれば、
少々のほうれい線やゴルゴ線、目袋は気にならないほど顔が若くなります。


『下方向のラインを打ち消す上方向のラインを横顔に作る』

ここがポイント。


★ ポニーテールライン(頬骨の下のライン)

★ たるみのないフェイスライン

どちらも上方向に伸びたラインですね。

 
自分ではつい、

「この目袋が・・・!」

「このほうれい線が・・・!」

とポイントで見てしまいますが、
人はそんな細かいとこまで正直みません。(笑)

顔の全体的な雰囲気、そして首から背中にかけてのライン
を人は見るんです。
そして若いか老けているか?を判断しているのです。


【顔に上方向のラインを作ろう】


~ポニーテールラインの作り方~

● 頬の下に斜め上方向のラインをつくり、
口周りの無駄なぜい肉を排除します。
(大頬骨筋・小頬骨筋・頬筋・口輪筋を主に鍛えます)

頬を高くする もしくは 代用トレーニング

口角トレーニング
頬下の脂肪を絞り取る


~上方向にまっすぐ伸びたフェイスラインの作り方~

● アゴ骨[下顎骨(かがくこつ)]の端に無駄な脂肪をのせないようにします。
(笑筋・大頬骨筋・頬筋・口輪筋・広頸筋を主に鍛えます)

口周りの筋肉を鍛えほうれい線を予防する
あごの筋肉を鍛えブルドックを予防する
首の横シワを予防する
洗顔時のケア


たるみ改善新プログラム

ベーストレーニング


この2つのラインを顔に作る。

そしてそれを維持する。

これさえできれば、老けてみられることはまずありません。
年齢重ねてもいつまでも若々しい印象を人に持ってもらえます。


もちろん、姿勢も大事ですね!
上方向のラインも綺麗な姿勢も努力次第で手に入るものです。

トレーニングは歯磨きのごとく「やらなきゃ気持ち悪い」
ぐらいになるのが理想です。ぜひ習慣化してくださいね


【肌のお悩み別】で選ぶ

【シミ・シワ・乾燥】の無い肌にしたい

ケミカル断ち専門メールレッスン(全8回)がおすすめ


【顔のたるみ】をなんとかしたい

土台からリフトアップする「顔ダンス」がおすすめ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

愛用品リスト」はコチラ

若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


<効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ