顔の下半分がたるむと老け感が増します~ベーストレーニング6

● 顔の下半分がたるむと老け感が増します~ベーストレーニング6

こんにちは。おきゃんママでございます。

ベーストレーニング6 「口周りの筋肉を鍛えほうれい線を予防する」

顔下半分の引き締まり感は、パッと見の老け度合に影響を与えます。

久しぶりにテレビに出た女優さんを見て、瞬間的に、
「老けたな~!」
と感じるときってありますね。

そんなとき、どこがどう変わったのかよくよく観察してみると、
頬からあご、口周りを中心とした部分がたるんでいることが分かります。

極端にいえば、
少々目尻が下がろうが、シワがあろうが
口周りがきりっと引き締まっていれば、全然OK。

これ、男性で考えたらよくわかりますね。

ある男性がいるとします。
たるんだ口元で迫ってこられたら・・・どうでしょう?

どんなに男前でも、「たるんだ口元」。
もうこれだけで絶対NOなのではないでしょうか?

まぁ、そんなシチュエーションなんてないんですが
ま、想像ですね。
正直、口元は大事だ
わたくしの中でもっとも重視している部分であります。

これって男性から女性を見る場合でも、まったく同じだと思います。

「目は口ほどにものをいう」といいますが、

年齢重ねれば、目ではなく口元。

口元が引き締まっている、口角がキュッと上がったチャーミングな口元。
いくつになっても、努力次第でいくらでも美しくいられる場所です。




ozaki        街路樹~尾崎豊

     個人的に好きな口元はこんな感じ。 尾崎~~







 目って、やはり年齢とともに小さくなりますね。

 あの目の印象的な黒木瞳さんだって、昔の半分くらいになったような印象です。
 (納豆のCMを観て思った)

まぁ、人のことはさておき、
われわれは口元美人を目指して頑張ってまいりましょう。

このトレーニングの良いところは、ほうれい線を食い込まさずに
顔下半分のトレーニングができるところです。

口元がゆるんできたな~と感じたときに
わたくしは努めてこのトレーニングを実施するようにしています。

一日の間、無表情でいると、夕方には必ず口元がたるんでいます。
そんな時、を入れるのに最適であります。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

にほんブログ村 アンチエイジング


ポチ
ありがとう 皆さまの応援が塾長の大きな支えです。


★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践 携帯サイトはこちら!
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 
 携帯専用 問い合わせフォーム

ブログ・HP上の名称・表現方法について

加藤ひとみの「フェイスブック」