目袋のご相談

● 目袋のご相談

こんにちは。おきゃんママでございます。

今週のメールセミナーは「目袋」についてでした。
とても反響が大きかったので、ブログにも転載しておきますね。


*****

現在、個別のメール相談は行っておりませんが、
目袋で悩む方が多いので、
本日は先日いただいたご相談にメールセミナー上で回答したいと思います。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

プログラムを始めて1年半経ちましたが
目袋のふくらみは芳しくありません。

婚活を始めたので30代女性とも張り合わねばならず(?)、
即効性を求めてヒアル注入を考えましたが、
甲状腺の持病のため難しいとわかりました。

トレーニングの回数を増やせば即効性は高まるでしょうか?

それと、目袋は目頭側にあるので、頬と同化が難しいです。
トレーニングで対処出来るでしょうか?

目の下にたるみがあると、婚活パーティでも年寄りが安心して寄って来そうで嫌なんです。
若い人と結婚したいのでよろしくお願いします!!

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-






★ふむふむ「婚活パーティー」それは切実ですね。

「目頭側に目袋がある」という状態がどのようなものか
拝見してみないとわかりません。

目袋に深刻に悩んでいる方の中には、
実際には人から見て老けた目袋とは思えないもの、

また、ご自身は目袋と認識していても、実際は涙袋に見えるものなど
本人の自覚と他人の感じ方に差がある場合が結構あるからです。


顔の老け感というのは、
顔の一部分がこうだから、という理由で単純に決まるものではありません。


まずは、顔に『若見え3点セット』があるかを確認してください。

それと横顔に『ポニーテールライン』は出来ているでしょうか?

これらはトレーニングを実践することで作ることが出来ます。


老け顔には「若見え3点セット」のどれかが欠けています。

また、「ポニーテールライン」は
若見え3点セットをつくり、頬下を絞ることでつくることができます。

これらが顔に揃えば、決して老けては見えません。


周りに老けた印象の人がいたら、その人の顔をよくみてください。
どんな要素が顔を老けさせると思われますか?
またお顔だけでなく全身からただよう雰囲気もよく観察してください。

決して、目の下の状況だけで決まるわけではないことがわかるでしょう。


わたくしの場合は、頬を高くすることで頬のお肉と目袋を同化させました。

セミナーやレッスンで塾生さんにお会いすると、
目袋が押し上げられて涙袋になっている方もいます。

目袋の改善の仕方には、この2パターンがありますが
それ以外にも、
「ご本人の認識が他人の目とずれている」ということも多々あります。

それはさきほど申した理由からです。


目の下だけにとらわれず、お顔全体の若さに注目しましょう。

確かに、30代と同じ場で張り合うことに負担を感じる気持ちはわかります。

しかし、正直な話、良縁は目の下うんぬんではなさそうですよ。

実際、目の下がどういう状況かは拝見していないのでわかりませんが、
本当にひどいと仮定しても、
それが理由で寄ってこない男なら、初めからその程度の人、縁がない人なのです。

「年寄りばかりが寄ってくる」

実は、その中に素晴らしい人がいるかもしれないじゃないですか^^


まずは自信を持った方が良いです。
追い詰められた気持ちでいると、
自信のなさを全身で発散させてしまうことになりかねません。


とはいえ、
トレーニングを正しく1年以上も続けておられるなら
それほどひどい状態にはなっていないはずです。


目指すは若い顔!
「若見え3点セット」が顔にあるなら
自信を持って婚活パーティに挑んでくださいね


 若見え3点セット

 ポニーテールライン


目袋の改善法


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

愛用品リスト」はコチラ

若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


<効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ


Facebookやっていますf

お友達リクエスト頂けると、とてもよろこびます

(プライベート記事アップ中)

https://www.facebook.com/hitomi.katou.31
お友達・フォローリストは全て非表示にしています。ご安心ください。