● 肌に厚みを出す方法は?
こんにちは。おきゃんママでございます。
年齢重ねると、お肌のハリが減少します。
もっちり感というか、むっちり感というか。
これが減ってくる。
なぜかというと、お肌そのものの厚みが減るから。
何が減るかというと、
皮膚の角質層の水分や、真皮の弾力成分。
若い頃は、顔の皮膚の真皮の厚みは平均2ミリ。
これが1,5ミリになり1ミリと・・減少していくわけですね。
それとともに、皮膚の下層の皮下組織。
筋肉や骨などを守るために脂肪があります。
その脂肪層も薄くなる。
内容物が減るから、皮膚そのものが余ったようになり、
いかにも皮膚だけあまったような
たるみ感やだぶつきが顔に発生するのですね。
脂肪が減る
↓
だったら太ったらいいのか?
と、そう簡単にはいかないのが悲しいところ。
年齢とともに、ついて欲しいところには脂肪がつかず、
ついちゃ嫌!ってとこにつくのは
経験的にご存じだと思います。
減った脂肪の代用品になるのは
いまのところ筋肉しかありません。
顔の場合でいえば表情筋を利用して
狙った部分に厚みを出すのがもっとも良いです。
年齢とともに、肌が柔らかくコシがなくなる感じ、
頼りない感じがしてきます。
そして流れやすくなって不安になる方もいます。
重力が地球上にはありますから
流れやすい皮膚は下へ下へとおりていきます。
これが「たるみ」となるわけです。
シワも皮膚に弾力が無くなった結果、発生する
顔の筋肉(表情筋)は誰もが持ってますので、
(「私は表情筋無いんです~」という人は聞いたことがない)
せっかくちゃんと備わっている筋肉の組織を
有効活用していきましょう!
たるみ改善プログラムはすべて方法を公開しています。 たるみ改善プログラム 実践版
人気ブログランキング
にほんブログ村 アンチエイジング
ポチありがとう 皆さまの応援が塾長の大きな支えです。
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?
■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践 携帯サイトはこちら!
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて)
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち


<効果をもっと実感したい方のためのレッスン>
10月12日(日) セラピスト認定講座(プロ養成)
10月19日(日) 基本レッスン(顔全体の老け感対応)
11月22日(土) 基本レッスン(フェイスラインのたるみ対応)
12月 6日(土) 若顔トータル基礎コース
?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ
→ 自分に合ったレッスンを探す
●1から学ぶ【たるみ改善プログラム】最短での若顔への道レッスン
●間違いトレーニングからの脱却!マンツーマンに近い少人数レッスン
●ポイントケアレッスン
(目の下のたるみ改善 / フェイスライン改善 / パッと見の印象改善)
★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
たるみ改善プログラム通信コース 詳細はこちら




<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら
プロ養成 通信コースはこちら
※ ブログ・HP上の名称・表現方法について
● 携帯専用 問い合わせフォーム
