自分の顔が嫌いなので、いつもマスクをしています。

● 自分の顔が嫌いなので、いつもマスクをしています。

こんにちは。おきゃんママでございます。

塾生Oさんよりお便りを頂きました。

Oさんはほうれい線に悩まれており、

また、

「自分の顔が嫌いなので、いつもマスクをしている」

とおっしゃるのです。

引用のご許可を頂きましたので、ご紹介しますね。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

> こんにちは
> おきゃんママさんに質問なのですが私は法令線が一番の悩みです
> 写メ添えつけしています。

> プログラムなのですが頬を高く上げるとこからでも大丈夫でしょうか?
> やはり1番からやった方が良いでしょうか?

> それと私体重が78キロあります。
> この法令線は加齢もあると思いますが
> 痩せると少しは改善されると思いますか? 

> 痩せると余計弛むんじゃないかなとか色々考えてしまいます。

> おきゃんママさんの顔見ると本当に綺麗で憧れます。
> 少し鬱に入っていてなかなかトレーニングもできなかったのですが
> 昨日からまたおきゃんママさんのトレーニング復活しました。

> 明後日子供の卒業式なんです。

> 私自分の顔が嫌いでいつもマスクをつけています
> でも卒業式はマスクを外していこうと思ってます。

> なるべく法令線がわかりにくい化粧法とかはありますか?
> お忙しい時にすみません。










-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


>プログラムなのですが頬を高く上げるとこからでも大丈夫でしょうか?
> やはり1番からやった方が良いでしょうか?

★トレーニングの順番ですね。
1番からする必要はなく、
ご自分で一番気になる場所のトレーニングからで良いですよ。

頬を高くする目の周りのトレーニング頬下の脂肪を搾り取る
口角トレーニング(あえいうえおあお、など)が、
もっとも即効性のあるトレーニングとなります。


> それと私体重が78キロあります。
> この法令線は加齢もあると思いますが
> 痩せると少しは改善されると思いますか? 
> 痩せると余計弛むんじゃないかなとか色々考えてしまいます。

★例えば、5キロ以上、短期間に痩せると
脂肪が無くなったぶん、皮膚が余りますので
一時的にシワになりやすい、というのはありますが
ほとんどの場合、その後の正しいお手入れでそれは改善します。

少しずつ体に無理のない計画でしたら大丈夫ですよ(^^)


>おきゃんママさんの顔見ると本当に綺麗で憧れます。
> 少し鬱に入っていてなかなかトレーニングもできなかったのですが
> 昨日からまたおきゃんママさんのトレーニング復活しました。

★やはり子育て、家事など、
わたしたち女性は色んなことをしなくてはならず
思うように身体を休ませることが出来ないため、
ついつい無理をしてしまいますよね。

鬱っぽくなったら、その間は身体を休めなさい、という
身体のサインなんです。

その場合は無理をしないでくださいね。

またトレーニングを復活されたとのこと、
少しずつでもいいので、楽しみながら継続してくださいね^^


> 明後日子供の卒業式なんです。
> 私自分の顔が嫌いでいつもマスクをつけています
> でも卒業式はマスクを外していこうと思ってます。
> なるべく法令線がわかりにくい化粧法とかはありますか?
> お忙しい時にすみません。

★お子様の卒業式があるのですね(^^)

お顔が嫌い、なんて言ったら、お顔がかわいそうですよ。
Oさん、お顔の一部しか拝見できませんが、
とても可愛いお顔をされています。


自分の顔が嫌い、とかイヤ、とかいうのは
あくまで自分の主観であって、
人がそう思う、ということではありません。

自分のお顔は自分で自由に作れますよ。

たとえばOさんの場合、
頬をもっと高く上の位置に上げて口角を上げるだけで
とても雰囲気がよくなります。

とはいえ、今がそうではない、ということではなく
あくまで、顔、というのはいくらでも作れる、ということです。

頬の位置が高くなるだけでも、印象はがらりと変わります。

まずはOさんに大切なのは、お顔に自信を持つこと。
今は花粉の時期ですが、それ以外はマスクで隠さないでくださいね。

顔を隠さなければ、自然と口角も上がります。
笑顔も増えてきますよ(^^)

ほうれい線が分かりにくい化粧法、ですが
まずは顔全体のファンデーションを薄くすること、

そして、明るめのコンシーラーを、ほうれい部分に伸ばすこと、
この二つが有効です。

できるだけツヤ感を大切にしたメイクにすると良いですよ^^

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


Oさん、ありがとうございました。

今は花粉の季節なので、
マスクをして外出される方も多いと思います。

ただ、
マスクが「顔を隠すため」となると
それは精神的にも良くありません。

Oさんは目の部分を隠した写真を送って下さいましたが
(次のメールで「おきゃんママさん、顔を隠してごめんなさい」と
言われていました。可愛い方です)

Oさんが気にするほど、ほうれい線もひどくはありませんでした。

ただ、マスクはそれ自体、ウイルスや花粉から身を守る、という
役目を持っています。

わたくしも、紫外線を少しでも防止するため、
運転時はマスクをすることが多くなっています。

しかし、
顔を隠すためにマスクを使用するのはよくありません。

毎日パンツをはくより、スカートをはく方が足が綺麗になる、
ということは聞かれたことがあると思います。

人間、不思議なもので、露出している部分には
無意識に神経を遣うのです。

以前、神戸で新型インフルエンザが他の地域に先がけて
猛威をふるったことがありましたが
その時は接客時にマスクを着用するように命ぜられました。

もちろんお客さんみなさんマスクをしていました。

その期間が長くなるにつれ、
自分の顔の口角が下がっていることに気が付いたのです。

マスクをしている安心感で
無意識に顔から緊張感が無くなっていたのですね。

口角を上げなくても笑わなくても、周りの人にはわからないのです。

これって本当に不思議なんですが・・・

見られている、という意識が、人を美しくするんですね。

 

その後、

「可愛いらしいと言ってもらえたのははじめてです。
 すごく嬉しいですありがとうございます。

 明日娘も頑張るので私もマスクを外そうと思います。
 娘の卒業を機に私もマスク卒業できたらと思います。

 自分に自信がもてるように顔トレーニング ダイエット
 頑張っていきます! 」

と、Oさんの明るいお顔が想像できるようなメールを頂きました。

Oさんは

「同じ気持ちの方が救われますように」

と、引用をご許可くださいました。

お嬢様の卒業式が、同時にOさんのマスクの卒業式となりました


sakura2 




 記事更新の励みになります(´∀`☆)

今日も応援ポチ×2 よろしくお願いします↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

にほんブログ村 アンチエイジング


ポチ
ありがとう 皆さまの応援が塾長の大きな支えですヽ(o・∀・)ノ


★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 
 携帯専用 問い合わせフォーム