年齢とともに、目が小さくなる件

● 年齢とともに、目が小さくなる件

こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

大女優さんとか有名なタレントさん、
昔、鳴らした(←この表現は今は使わないだろうな)モデルさんなんかも、
20代のころの写真と比べると、

やっぱり目って小さくなってますねぇ(=´Д`=)


理由は、目の周りの眼輪筋がゆるんで、
皮膚ともに目にかぶさってくるからです。

眼窩の穴(眼球の入る穴)自体は変化はなく
眼球を覆うまぶたが変化するためですね。

目の開き自体も、
眼瞼挙筋(がんけんきょきん)の衰えで悪くなる。


加齢というのはそんなもんです(泣)
自分の意志とは関係なく、
どうしてもそうなってしまうのは、いたしかたない。

いやだいやだといったところで万人共通。
対処法は個々でするしかないのですよ、たぶん(。・ω・。)


上まぶたの開きが悪くなるのは
眼瞼挙筋以外、額の筋肉の「だれ」(圧力)も関係します。

額には、

・額を覆う「前頭筋」(ぜんとうきん)
・眉間にシワをつくる「皺眉筋」(しゅうびきん)
・鼻の付け根に横シワをつくる「鼻根筋」(びこんきん)

がありますが
もっとも広くて重量があるのは額全体に広がる「前頭筋」です。

この筋肉が垂れ下がらいよう対策を常にしておくと
上まぶたのゆるみがかなり違いますね。

h

ベーストレーニング3:額を鍛える



<産経学園【最終】加藤ひとみの「顔ダンスイベント」>

●横浜    2月7日(日)
●新百合ヶ丘 2月12日(金)
●吉祥寺   3月12日(土)

上記、産経学園さんでの加藤ひとみの「顔ダンスレッスン」は
今回で最後となります。

毎回参加者の皆さん、とても熱心に取り組んでくださって
熱気を感じるレッスンです。

音楽に合わせて楽しく「たるみ改善!顔ダンス」をマスターしよう♪
この機会にぜひいらしてくださいね!

たるみ改善!顔ダンスイベント詳細(講師:加藤ひとみ)






人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

にほんブログ村 アンチエイジング


ポチ
ありがとう
 皆さまの応援が塾長の大きな支えです。


★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

おきゃんママ監修コスメ【リフトボーテ】

愛用品リスト」はコチラ

<効果をもっと実感したい方のためのレッスン>


● 加藤ひとみのレッスン
新年の顔ダンス!1日マスター講座(吉祥寺)

3月 8日(火) 【東京】個人レッスンに近い少人数レッスン(3名定員)
3月11日(金) 【東京】若顔トータル基礎コース
3月13日(日) 【東京】基本の顔ダンス(フェイスラインのたるみ解消)
3月16日(水) 【東京】個人レッスンに近い少人数レッスン(3名定員)
3月18日(金) 【東京】個人レッスンに近い少人数レッスン(3名定員)
3月21日(月・祝) 【東京】個人レッスンに近い少人数レッスン(3名定員)

● インストラクターのレッスン

2月19日(金) 【大阪】基本の顔ダンス(目の下のたるみ解消)
2月20日(土) 【宮城】基本の顔ダンス(フェイスラインのたるみ解消)
2月20日(土) 【名古屋】たるみ改善!顔ダンス1dayレッスン
2月20日(土) 【金沢】基本の顔ダンス(目の下のたるみ解消)

地域からレッスンを探す

すべてのレッスンを見る
(プロ養成講座も日程が決定しました)

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

自分に合ったレッスンを探す


<3名定員:少人数でしっかりマスター>
個人レッスンに近い少人数レッスン(3名定員) 講師:加藤ひとみ

<お悩み改善レッスン(初心者から中級者向け)>
目の下のたるみ(目袋)
フェイスラインのたるみ
顔全体の老け感

<基本から顔ダンスを完全マスター>
若顔トータル基礎コース

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月のレッスン動画をお届けします


***********


●地域からレッスンを探す
北海道北海道  東北青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島
関東   |東京/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/神奈川
北陸   |富山/石川/福井  甲信越新潟/山梨/長野
東海   |岐阜/静岡/愛知/三重   関西滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山
中四国鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知
九州   |福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島
沖縄   |沖縄  海外アメリカ/中国/韓国/シンガポール/その他の海外

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ
自分に合ったレッスンを探す